今、付き合って1年の彼氏がいます。彼氏は小学校の時からの知り合いです。ですが最近高校生になり、高校も違って会うことも出来なくなりました。そこで、会いたいと思ってLINEで誘うのですが2回誘って、断られました。用事があるからと
断られたためそれは仕方ないと思うのですが、今度日にち合わせるからと言っていたのにもう、一ヶ月も何も来ません。さらにLINEも私からしかした事ないうえにデートも私からしか誘った事がありません。友達が聞いてくれた所恥ずかしいから出来ないって言う意味らしいです。
会えない、連絡来ないこんな状態は
やっぱり、別れた方がいいでしょうか?
長文失礼しました( ..)"

A 回答 (2件)

別れるべきだと思います。


恥ずかしいからという理由で最低限の連絡も出来ないのでは付き合っている意味がないというか、それ以前に人としてどうかと思います。
    • good
    • 0

それは相手に直接言わないと。


お付き合いするのなら、わたしは会いたいし連絡もしたい。でもあなたがそうしたくないのなら、わたしたちは合わないのかもしれない。どうすればいい?別れる?
とね。

お付き合いは二人でするもの。自分勝手な判断で別れるなんて考えずに、まずは相手の意見を聞いてから考えようぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは一度確かめるべきでしょうか。

10年ぶりに再会した男友達がいるのですが、アドレスの交換をした際に「俺の事隙だったらどうしようかなとか、嫁にどう言ったらいいのかな~とか考えながら帰りました。勘違いでした。」と意味の解らないメールを貰いました。多分アドレス交換をしたのが余程嬉しかったのだろうと思います。
既婚者なんだろうと思って接してきたのですが、接していくうちに「この人本当に既婚者?」と思うようになりました。言動があまりにも独身者ぽく幼稚なのです。
何回も「奥さんはどうなの?」と聞くのですが「浮気じゃないし」とか「色々と考えてるけど」とか「単身赴任を今月からすることになりました」とか言うのですが、彼の架空の奥さんに振り回されているような気もしています。
既婚者が独身者というのはよく聞く話ですが、まさか独身者が既婚者と見栄を張ることなんてないですよね?

Aベストアンサー

既婚者が独身と偽ることは聞きますが、逆の場合は聞かないです。

そもそも、独身者が既婚と偽るメリットってなんでしょう。
不倫とかではなく、堂々と女性を求めるのが「独身者」の自然の姿ではないでしょうか。
むしろ、既婚者の故に言葉を濁しているんだと思います。

Q平日でもいいですか

もう3か月前くらいから彼とモヤモヤと今後どうするのかともめています。

そろそろ決着しないといけないなと思っているのですが、別れ話を平日にはしないほうがいいでしょうか。

やはり週末とかの方がいいですか。

Aベストアンサー

3か月前モヤモヤは1日では決着つきません。
平日でも何でもとれる時に話し合いをするのが一番だと思いますよ。

Q歳上なら普通ですか?

年上の(3歳上)男性とご飯に行くのですが、
誘ったのは私なのに、お店は予約しておいてくれるみたいなんです。

私はこういった経験があまりなかったので、とても感動したのですが
年上の人ならこれって普通ですか?

Aベストアンサー

女性に誘われてもお店は自分が予約して男としての主導権は握りたいのでは。
年上で男性がお店を予約してくれたなら、彼は自分が支払うつもりではないでしょうか。
そこまでしてあなたが支払うようなことがあれば、、、
ちょっとだけ残念かも(笑)

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Q男性の方に質問です。

元カレと別れて9ヵ月たちました。別れた最初の3ヶ月間は仲が悪くなってまったく話さなくてLINEをしてもすぐ既読をつけられて会話は終わっていました。電話ももちろんいっさいしてなかったです。
でも今はとても仲がよくて、学校ではクラスが違うので話はしませんがLINEや電話をする仲です。
そこで質問です。別れて9ヵ月ぐらいの元カノのLINEは正直ほしーと思いますか?暇だから電話しよーと誘いますか?

男性の方どんどんお願いします。

Aベストアンサー

別れて・・・・・って、
振られたのと振ったのとでは、えらい違いだ。

ただ、別れて時間たっても、性欲が作用すると関係ないね。連絡するかも。他にいないなら。

Q女性に質問

クンニが大好きです。びしょびしょに濡れるまで舐めますが、こんな男は嫌いですか?

Aベストアンサー

お相手さんに聞いて下さい。

そんなことをおおっぴらに質問する男って時点で嫌いです。

Q恋愛に関して・・・助けて下さい・・・。

かなり長文になります
ご迷惑かと思いますが・・・お手隙な方・・・どうかアドバイスを下さい




3年半同棲している恋人がいます

沢山喧嘩して次の日には仲直りして・・・。

そんな感じ
でしたが、今回の喧嘩は今までにない感じで関係も悪くなってる一方です
私自身どうすればいいか、もう何も分かりません・・・。


喧嘩の始まりは相手からでした。
最初は「私が元カノと未だに友達で連絡を取っている事が不満」と。
それが溜まりに溜まり爆発した
そんな感じだと思います
溜め込むタイプで、普段は分かりませんでした。
(元カノとは仲良くすれば分かってもらえると思いお互いLINE交換してる)
きちんと受け止めその子には事情を説明し、もう暇つぶし等の連絡はしないようにしようと話をし今は絡んでません

しかし私もずっと不安を抱えており同じく爆発しました
セックスレスで三ヶ月ほどしてませんでした
飽きたから 不細工だから 好きじゃなくなった、そういった理由なんだ・・・と思い込み溜めてました
本当は疲れていた、下手くそで自信が無い 素直にしたくても言えなかった。が理由でした

相手は最近仕事が忙しく、2人の時間は1日4時間ほど。

喧嘩当初の問題は原因も分かり解決したのですが、私が嫌われている、離れていってしまうと今どうしようもない不安を残してます

相手はそうじゃないって言い続けてくれました
しかし、私が寂しそうな表情をしたり不安が残ってるので「気持ちは離れてない?」と何度も聞いてしまいました

それが、また負担をかけてしまった様で
「そう聞かれる事が負担、どうして分かってくれないのか腹立つ わざと言ってる 言わせてる」
だから、辞めてほしいと言われました

「今まで自分が聞いても適当な返事だったし、いきなりそんな風にされても嘘っぽい」と。

たしかに今までしてきた行動が完全真逆の立場になっています
私は愛を伝えるのが面倒くさがりで甘えてきたりしても自分のしたい事を優先してしまいました



私は、じゃあ今から全力で変わろうと沢山の愛を伝え沢山甘えようとしました
しかしそれが負担だと・・・。

そう言われることで、益々気持ちの距離感を感じ不安が大きくなってされたくないと言ってることをしないと不安でおかしくなってきています

食欲もなくなり、フッと嫌われたら・・・と頭に浮かび日常生活で震えが止まらなくなり泣き出してしまいます


いっその事離れてしまう方が楽なのかと勿論何度も何度も考えますし、口にしてしまいます

しかし、そんな苦しみには耐えられませんし、相手も否定します


恐ろしいほどの悪循環になっています
第三者の意見が欲しいです
相手が何を考えてるのか分からないんです

ここ4日間ほどの出来事です
相手が帰ってくる度話し合いになってしまいます

どうすればいいのか・・・
相手が何を考えてるのか・・・

教えてください助けて下さい・・・。
自分が壊れていってるのが分かります

かなり長文になります
ご迷惑かと思いますが・・・お手隙な方・・・どうかアドバイスを下さい




3年半同棲している恋人がいます

沢山喧嘩して次の日には仲直りして・・・。

そんな感じ
でしたが、今回の喧嘩は今までにない感じで関係も悪くなってる一方です
私自身どうすればいいか、もう何も分かりません・・・。


喧嘩の始まりは相手からでした。
最初は「私が元カノと未だに友達で連絡を取っている事が不満」と。
それが溜まりに溜まり爆発した
そんな感じだと思います
溜め込むタイプで、普段は分か...続きを読む

Aベストアンサー

「私は、じゃあ今から全力で変わろうと沢山の愛を伝え沢山甘えようとしました
しかしそれが負担だと・・・。」

”自分を変える’ことで相手の愛に応えようとしていたのに、それが逆効果になった。。。混乱しますよね?

現在の混乱からの脱却は、
まず自分のその努力を褒めてあげてほしいです。自己肯定してあげてほしいです。
彼のために、自分を変えようと努力した質問者さんの行動は素晴らしいことです。

喧嘩する時って、そう言った自分の努力を肯定してくれず、次の不満をぶつけてくることに、問題がさらに大きくなっていくと思います。

今後のために反省点を挙げるなら、
「全力」
ここに苦しみの原因があると思います。
愛しているが故に全力で応えようとすることは、誰でもあります。
ただ、反対の立場だったらわかると思いますが、相手からの全力はプレッシャー(圧力)に感じませんか?

相手を愛するなら、相手の反応を見ながら「ボチボチ」進めることが相手の為です。
どうしても、自分のやり方で押し付けることはお互い様ですよね?


人を愛するために、何よりしないといけないのは、自分を愛することって聞いてことありませんか?

自分の欠点を変えようとすることは素晴らしいですが、と同時に、自分の長所(素敵)を再確認することは忘れないでほしいです。

私は自分の趣味から自分発見をし続けています。
好きなことをする時って自分の魅力が輝くと思うんです。


どうぞ、一日も早く今の苦しみから抜けられますように。。。

「私は、じゃあ今から全力で変わろうと沢山の愛を伝え沢山甘えようとしました
しかしそれが負担だと・・・。」

”自分を変える’ことで相手の愛に応えようとしていたのに、それが逆効果になった。。。混乱しますよね?

現在の混乱からの脱却は、
まず自分のその努力を褒めてあげてほしいです。自己肯定してあげてほしいです。
彼のために、自分を変えようと努力した質問者さんの行動は素晴らしいことです。

喧嘩する時って、そう言った自分の努力を肯定してくれず、次の不満をぶつけてくることに、問題がさらに大き...続きを読む

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Qお世辞か遊び目的か

先日、男の先輩に相談事を聞いてもらい、なぐさめてもらったのですが、最後の方で「もっと早くに出会えてたら良かったね」「次はワンコール入れてくれたら出るよ」と言われました。数年前に二人で帰っていた時に好きな人が居るのか詳しく聞かれたりしました。先輩には当時別に気になる女の子が居たのは知っていました。私にも当時こっそり付き合っていた人が居たのでその人と付き合っていることを話しました。(今はフリーです。)すると彼はショックというか落ち込んだ表情で暫く佇んでいたのを思い出しました。。
彼の発言は社交辞令なのかよく分からないです。

Aベストアンサー

付き合うなら誰か別の人と恋愛しましょう。
あなたに対して本気ならば告白するはずです!

Q今後どうすべきか悩んでいます。

友達だと思っていた男友達に先日突然「怒らせてしまったみたいで何故怒っているのか解りません。無意識にこれ以上傷つけたくありません。もうメールはやめました。有難うございます」とメールがきました。何故こういわれるのか解らず釈明しましたが、それから2か月ほどずっと「メールはやめたい」と言われます。原因は「メールは険悪になる。自分の考えがきちんと伝わらないで時として誤解される」と言われます。それならばきちんと言ってくれたらいいのに。。と思うのですが、繊細で大人しい彼は何も真実を話してはくれません。私は友達としては続けていきたいと思っているのですが、どうしたらいいのだろうと悩んでいます。先日彼の思い通りにしてあげようと思い、「了解しました」と伝えたのですが、「また誤解して」と言われ、理解できません。私としては彼は険悪になりたくないのだろうなと思うのですが、どうすれば彼が心を開いて以前のように普通になってくれるのだろうと思っています。私はどうすべきでしょうか。

Aベストアンサー

裏の裏を読まないと、お付き合い出来ないって、疲れませんか。

その男友達が、貴女を女性として意識し過ぎているのではないでしょうか。
友人ではなく、特別な人としてです。

「恋人」になってほしいけれどそんな事を言えない彼。

貴女が気づいていないだけなのかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報