アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

フェイスブックの自分の友達タブから友達一覧を表示した時、友達の名前の下にあるその人の友だち人数が「0人」になっている人がいました。
それも数名いらっしゃいました。

この人はアカウントは生きているようでちゃんと更新もされていました。

これはどういう状態なのでしょうか?
・友達申請を現在受け付けていない
・実は私がその人から友達関係を削除されている(いわゆる片思い状態?)
・何らかのエラー表示

また一方的に相手から友達を削除された場合は、私から見てその人は、友達から消えるのでしょうか?それとも上の2番めのような片思いのような状態になって残っているのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

「0人」となっている人は、友達リストの公開範囲を「自分のみ」にしている人と思われます。

試しに、その「0人」をPC上でクリックしてみてください。すると、その人とあなたとの間の共通の友人だけが出てきますので。
また、自分のタイムラインをフォロー可(友達承認していなくても投稿だけが読める設定)にしている人なら、共通の友達の数、その人をフォローしている人の数、またその人が別のアカウントをフォローしているなら、そのフォロー数も出てきます。

結論として、友達リストの「友達0人」は、エラーでなければ、友達関係を削除されているわけでもなければ、友達申請を現在受け付けていない訳でもありません。あえて言うなら「友達リストは公開していません」というサインです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほどですね、そういった仕組みになっていたのですか。
昨今、友人の友人みたいな面識のない方から謎の(営業?)友達申請がたまに来ますが、そいう意味で友人に迷惑かけないためにも公開しない方法はありですね。
有難うございます。