アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や親戚が嫌いです。クリスチャンホームで育ち
父親には捨てられた事もあり、過干渉過ぎる親で
子供の事を全く理解しようともせず、
母親は過保護過ぎて、何かあると私は被害者なんだと叫んだりヒステリックであんたには何にも出来ないとか馬鹿にしかしません。両親しから否定されてばかりで親戚の叔母さんからも言われたり、もうイライラします。高校生で身長180もあるのにもかかわらず
物凄く子供見たいな扱いしてきて、舐めとんかとも
思ったり、独りでいたいのに中々家族の所為で落ち着きません。馬鹿にされなくなるにはどうすれば良いですか?料理とか洗濯掃除とかは基本自分でやってますし勉強もちゃんとやってます。

A 回答 (4件)

どちらにしても20歳になれば、立派な社会人です。



今から、独り立ちの練習をしておきましょう。

大学は、遠方の大学にしましょう。

徐々に、親離れ、子離れ、、に持って行きましょう。

まだ、高校生なら「我慢」するしかありません。

あと少しです。

極力、図書館とかで勉強して、家にいる時間を減らしましょう。

学力は「自分のため」ですから、落とさないように、、、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 23:37

過干渉と過保護の意味を調べてから質問された方が良いですよ。


子供みたいな扱いをされるのは身長が180あろうとなかろうと全く関係ないですね。

質問文からは特に馬鹿にされてる印象はないですが、あなたが今更何をを言っても無駄だと思うので、学生の間は我慢してやはり家を出て自立するしかないでしょう。
    • good
    • 0

家を出て自立

    • good
    • 1

なぜ、お母さんは、あなたが何も出来ないと思っているのか?



……がわかりません。
そこをはっきりさせないと、改善のしようがないと思います。

親からすれば…というか、
23歳以上の者からすると、思いのほか、高校生はおこちゃまに見えるんです。

もちろんしっかりしているコもいますけど、
高校生が自分で思っている以上に、大人から見ると高校生って子供なんです…。

なので、大人から見れば全然至っていない事もたくさんあるので
口うるさく言いたくなるのは、わからなくもないのですが、

これは、私自身も、自分が大人になってから気づいた事なので、
質問者さんがわからないのは無理もありません。



また、
親はともかく、親戚の人も、なぜそこまで口出すのかもわかりません。


あなただけにそうなのでしょうか?
他の従姉妹とか…ご兄弟が居るならご兄弟に対してはどうなのか…とか。


バカにされずに済む方法のアドバイスをするには情報が少なすぎますし、
厳しい事を言うと、
質問者さんは、
「料理とか洗濯掃除とかは基本自分でやってますし勉強もちゃんとやってます。」と
自分の事を評価すること・長所は書いていても、
自分の欠点・短所についてはいっさい書かれていないので
親御さんの立場と質問者さんの立場の両方を平等に判断する事も難しいです…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!