アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

天皇陛下の生前退位の費用が100億円掛かることが明らかとなった。

天皇陛下が亡くなってもまた行事を行わないといけないので完全な追加出費となる。

まず世界各国の要人が天皇陛下の生前退位に対して挨拶に来られるので全ての要人の天皇家への訪問が90日間掛かるという。

更に天皇家の神道の行事も行われて全て警備費用も含めて生前退位に100億円の経費が掛かる。

天皇陛下の自由意思で生前退位して良いじゃんって言ってたけど追加費用が100億円を国民の税金を当てるというのでどうなんでしょう。

死んだら生前退位やったからもう無しっていうわけにもいかないし、100億円の税金消費は許せますか?許せませんか?

ちなみに天皇陛下の資産は3億円なんで私財で支払ったらアイフルの消費者金融に97億円の借金が出来てしまいますよね。

A 回答 (4件)

安いですね。

加計には約200億近くかかるから、どうって事ないのと違いますか!?
何分、硬質だけに堅い話ですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

天皇陛下の退位は、経済効果が高いんです。

たとえば昭和天皇崩御は1989年1月7日土曜日の早朝でした。
 翌営業日の1月9日月曜日の日経平均は、天皇陛下崩御の自粛明け後の経済波及効果を期待して、469円高の30678円と急騰、さらに翌10日も328円高、11日137円高、12日変わらず、13日155円高と1週間の上げ幅は1088円高、率にして3.6%も上げました

尚、公共投資における経済効果は現在2~3倍といわれてますので
天皇陛下の退位はそれを はるかに上回る経済効果です

許す、許さないのではなく、経済的には是非やってほしいレベルです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

許せる訳がないでしょう。

今上陛下が譲位されるのですよ。それも、数百年間なかったことが行なわれるのですよ。100億円でなくて、100倍の1兆円でも足りないぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

福島原発の廃炉費用が21兆円(実際はその2-3倍はかかるはず)、東京オリンピックの費用3兆円に比べてなんと安いことか。

わずか100億円で世界中の要人が来てくれるならタダみたいなもの。 税金使っていいから、2-3,000億円かけて盛大な行事を催して欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます