現在、鬱にかかり休業を経てリハビリ期間中の身です。
先日母から電話があり、鬱中の私の生活の援助がかなり辛い事、傷病手当には期待はできない事、指定期間までに完治が難しいようであれば実家へ戻る事を言われました。
迷惑を掛けて居ることは理解していますし、かけた迷惑分はしっかり返していかなければとは考えていますが、正直今そのようにプレッシャーを掛けられる事は大分辛い状態です。
その事を伝えたのですが、返ってきたのはどれだけ苦しい状態かという話ばかりでした。

言いたい事は分かります。迷惑をかけて申し訳ないとも思っています。
でも、今は治療に専念し、少しでも早く元の生活を取り戻したいのです。
加えてこんな状態で実家に戻った所で、親への罪悪感とプレッシャーで治るとも思えません。

私はどうすべきなのでしょうか?
乱雑な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分を中心に世界は回ってません。

    • good
    • 2

つべこべいわず 


今月中にとっとと帰れ

経済的にきびしいっていってるんだからそれしかない。

すべて最良の環境で物事は進まない。

現実の中で、できることを積み重ねるしかない。


貴方を取り巻く現実は、
実家に帰り、その環境下でできることを積み重ねるしかない段階にある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング