辞めるとひきこもりになります。以前の作業所で傷つけられた為に、毎日家で泣いてました。父が昨年に亡くなりました。作業所には様々な病気の人が沢山います。私は一人で病気を抱えて沢山働いてはやめを繰り返してきました。軽度知的障害 不安障害 うつ状態、抑うつ気分 発達障害はわかりません。父の死のおかげで沢山わかりました。だから人に好かれようと思いませんし一人で生きてきました。姉妹は結婚して私は真ん中の、女性です。解離性障害もありました。だからというか病気が人の顔や性格までわかってしまう気がします。洞察力鋭いとよく言われます。私は私立の短大まで行かせてもらいました。人前では泣きたくないし、父の死のせいで記憶がぶっ飛びました。気絶したこともあります。母が脳出血で、プライド高くて私には甘えてきます。今の作業所の相談員は、母に楽しみがなくて寂しいのは知ってます。まとまらない文章ですみません。母とは喧嘩になりやすいし、姉妹と比べられます。自殺も何度もしようとしました。本当にうつ状態なんでしょうか?頓服を出さない主治医です。病院を変えるのは嫌です。何かアドバイスください。人前では泣きたくないしぶりっこに思われたくないです。

A 回答 (6件)

いやいや


人前では泣けないけど
1人でどんどん泣いたって構わないと思いますよ

信頼出来る相談出来る人が近くにいると助かりますよね
少しずつでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。作業所毎日行けないです。不安障害てノイローゼなんですね。人前で泣きそうで行けません。

お礼日時:2017/06/13 20:37

うつ状態のせいで泣きたくなるのかもしれませんね。


施設の人には「涙腺弱いから」とでも
断っておけば、行って大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

辛いんです。皆辛いのはわかります

お礼日時:2017/06/13 20:23

大変ですね



私の父親も急死して
母親はキツい人で悪気はない毒親ってやつです。
頑張り屋さんなんですよね
私も人前では泣けないです。
お母様との関係性に問題あるのかな?

先生は何と?

カウセリングとかは受けられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕方ないです。キツい母です。主治医は、辞めるか行くか運動するかしなさいと言います。人前では泣いたら駄目だと言われました。今は涙がおさまりましたが先ほどまで泣いてました。人に泣いて迷惑をかけたくないし続けたいです。

お礼日時:2017/06/13 20:27

>>人を傷つけたのではないかと不安になる


優しい性格なのですね。
きっとあなたは誰のことも傷つけていません。
傷つけたとしても泣くことはありません。
人間だれしも傷つけ合い、傷ついたりしている生き物なのです。
もしあなたが誰かの言動に傷ついたとき、その人を許してあげましょう。
そうすることで、あなたが万が一誰かを傷つけたとしても許されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。その通りですね。泣くのが嫌なんです。病気なんでしょうか?泣くなら休んだ方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/06/13 20:17

自殺しようとしたことは先生にお話ししましたか?


うつ病だと頓服ではなく抗うつ剤を処方されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

話はしました。こううつ剤は出されてます。ありがとうございます。人前では泣きたくないしどうしたらいいですか?人を傷つけたのではないかと不安になり泣いてしまいます。

お礼日時:2017/06/13 20:00

つらい思いを抱えてきたんですね。


今、一番問題なのは、何ですか?
作業所に行きたくない、って気持ちが強くなったんですか?
作業所はつらいのでしようか?
身近に相談できる人はいないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相談員がいます。主治医はあまり話を聞きません。最近きいてくれるようになりました。ひきこもりは嫌なんです。明日もどうすればいいかわかりません。

お礼日時:2017/06/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング