私の知り合いにちょっぴり、危険な人物がいます。車に同行中、訳もなく「ちょっと良いっすか?」って言った瞬間、車の窓ガラスを割れそうなパンチするのです。なんで?って聞いたら、「スカッとするから。」そんだけ。関わらない方が良い人物ですか?

A 回答 (5件)

面白くない事があったりすると、家の壁にパンチして穴をあけたりしていたクチでしょうかね。


以前からそういう行動しているので、ついつい出てしまいます。
未成年くらいならわかりますが、大人で、人前でそれでは、困りますね。
(大人なら、そういうウップン晴らしは人前ではしないものです)
見方を変えれば、心のストレスを、行動で処理できる、うらやましい人。

そこだけ見て判断するのも可哀そうです。
結構、ストレートで、マジメな人だったり・・するかもしれません。

もう少し様子見でしょう。
    • good
    • 0

調子に乗った


ど田舎のDQNだと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

なるほど!

お礼日時:2017/06/14 05:08

関わらない方が良いでしょう。



本当に車のガラスが割れたらどうするんですかね?

修理高いのにねー。

危ないしねー。

割らない様に力加減して叩いてるんだろうけど、

なんか馬鹿っぽい感じがする…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

パンチの後、何故か笑ってるんですよ。黄色い歯剥き出しで。

お礼日時:2017/06/13 21:20

危険な人物っうか、ただの阿呆やろ、犯罪歴でも有るの、人を殺したとか、ドラッグやって入るとか、ただ車のガラス割る行為だったら、頭が悪いだけ、本当に危ない奴は持つと凄いよ。

ガキの頃、歓楽街で調子こいてヤクザ事務所に連れて行かれ、頭にチャカ着けられた事が会ったけどね、こ言うのが危険だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

その知り合いは普段はおとなしいからね。余計に怖い。

お礼日時:2017/06/13 20:28

ご質問者さんの方を向いていたら・・・  関わらない方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

その通りだ。

お礼日時:2017/06/13 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥様に聞きます 旦那がこのような行動をとったら、心配しますか?なにかあったなと怪しみますか? 胃を押

奥様に聞きます

旦那がこのような行動をとったら、心配しますか?なにかあったなと怪しみますか?

胃を押さえてしかめっ面をする
ハーッとため息つく
喋らない
笑わない
いように早く寝る

Aベストアンサー

心配ですね。鬱とか
仕事で何か大きなポカやったとか
リストラされそうとか
ひき逃げしちゃったとか…。
悩みはなんでしょうね。

いつもそんな感じですぐアピールしてくる人なら
「あ、またか」って思うけど

Q頭のおかしい回答者がいませんか

たまに話が全く伝わらない回答者がいて、
話題が全く変わってしまう、回答として成り立ってない人がいるのですが、

本人にそれを言うと「そんなこと本文に書かれていない!後出しするな!」と必ず言います。
そこは大した問題ではなくそもそも話題を変えてしまっているのはその変な回答者です。

皆様はどう対応されてますか?

Aベストアンサー

質問者がそう思うのであればその人からは回答受け付けないようにブロックする。
それが賢明ですね。
自己防衛も必要です。

Q警察に連絡しますか?

お友達とお夕飯を食べて帰る途中、10時ちょっと過ぎ頃だったと思います。
トコトコ歩いてたら、後ろから来た男の人に「ちょっとすみません」と声をかけられたので振り返ったら、自転車に乗った若い男の人が。
狭い歩道だったので、体を自転車に平行に向けたら、その瞬間、胸をつかまれました。
しかも両胸!!
本当に一瞬のことで、声を出すことも出来ず、しゃがみ込むのが精一杯でした。
もう、怖くて怖くて気持ち悪くて…。

彼に言ったら、警察に電話しなさいって。
でも、自転車に乗ってた若い男の人ということ以外何も覚えてないし。
これじゃ、情報少な過ぎて全然ダメですよね?
それに、胸をつかまれたなんて恥ずかしい!

もしまた万が一、こんな目に遭ったら警察に連絡する!ということで、今回はスルーすることにしました。

これも一応、チカンですよね。
貴女だったら、即、警察に連絡しますか?

Aベストアンサー

即、警察に電話です。

「一応」じゃなくて、完全に犯罪ですよ。

その男、近所で同じ事をしているかもしれません。
被害者が警察に届けることで、同じ人間なら、どこかの防犯カメラに写っているかもしれません。

あなたの情報だけだと特定できないかもしれませんが、同じような被害者全員の情報を集めれば捕まえられる可能性は高くなるんです。

ケガがなくて幸いでした。
気温が高くなってくると、必ずこういう輩が出てくるのです。
夜道の一人は特に気をつけましょう。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q不倫が相手方の配偶者にばれました。 先日会社に示談書を持って来られました。 内容を確認したんですが

不倫が相手方の配偶者にばれました。
先日会社に示談書を持って来られました。
内容を確認したんですが
不貞行為が行われていた期間が間違って記載されていたり、会社名が間違っていたりと
多々訂正が必要なところがあったのですが
相手方は弁護士に依頼して作成したと言ってたみたいなんですが、弁護士に依頼してたら訂正印が押してあったり、書き直したりするものではないんですか?
やはりご自分で書かれた可能性があるんですかね?
この示談書はこちら側で行政書士に依頼して作成し直すのはやはり相手方の許可が必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

弁護士に依頼してたら訂正印が押してあったり、
書き直したりするものではないんですか?
  ↑
弁護士が作成したなら、いまどき手書きなど
無いでしょう。
パソコンで作成しますから、訂正印など無いと
思いますよ。
それに弁護士が書いたのであれば、差出人が
○○法律事務所にするはずです。




やはりご自分で書かれた可能性があるんですかね?
  ↑
ポイントだけ弁護士に教わり、あとは自分で
というのではないのですか。



この示談書はこちら側で行政書士に依頼して作成し直すのは
やはり相手方の許可が必要なんでしょうか?
   ↑
相手名義のママで勝手に作成し直したりしたら
文書偽造になってしまいます。

その示談書は相手の希望に過ぎません。
だからそれはそれとして受け取り、今度はこちらから
ここが間違っている、ここはこう希望する・・・
この内容でどうですか、という示談書を作成し提示
すればよいでしょう。

そうしてお互いに交渉していくわけです。

Q私には15の弟がいるんですけど、昨日、弟のスマホがついたままだったんですよね。 見ちゃえ!って思って

私には15の弟がいるんですけど、昨日、弟のスマホがついたままだったんですよね。
見ちゃえ!って思って、私はとりあえず写真を見ようとして、写真をひらいたら、
ダウンロードした写真のとこに、アニメのhな画像が結構あって…もう少しで弟が帰ってくるので、スマホは閉じました…
他に弟がいる人、こういうの発見しちゃったりしますかね…?
これはほっとくのが1番ですか?

Aベストアンサー

ほっといてあげて下さい、、、
多くの男の子が通る道です!
僕もエロ本を中学生の頃、ベッドの下に隠していました。が、ある日家に帰ると隠してあるはずのエロ本が勉強机の上に、、、!
母親が掃除しに部屋に入って発見してワザと机に置いたみたいですが、母親からは何も言われず、、、
気マズイったらありゃしませんでした。

Q食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気

食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気味が悪くて、、
どうやって、どのようにしてこんなマークをつけたのでしょうか、何かの足跡かなーと思いましたがこんな足跡もあるはずないですよね、、、?、ちなみに次の日に雨が降って落ちました。

Aベストアンサー

水滴が付着して乾燥した痕ですね。
この痕跡をいつ発見したのか記載がないので断定はできません。
ただこのまばらな痕跡を見て思い当たるのは
トンネル、高架下を通過した際に上から落ちてきた水滴です。
状況的には
駐車中に上方から水滴が落ちてきたが夜間のため気付かずに帰宅した。
そんなことろですね。

ともかく人の仕業ではないですね。規則性がまるでないので。
猫や狸等哺乳動物の足跡ではないです。
歩行痕にしては不連続であるし爪痕がなく肉球が一つはありえない。
鳥には肉球はないので楕円や半月型の足跡はつきません。

Q近所の人に会った時、「旦那さん(入院中)は、お元気ですか?」と尋ねると近所の人が、「去年、亡くなりま

近所の人に会った時、「旦那さん(入院中)は、お元気ですか?」と尋ねると近所の人が、「去年、亡くなりましたよ」と…
ご冥福お祈りしますって言った方がいいかな?迷って、「まあ〜、そうですか。」と言って軽く会釈したので、ちょっと失礼かな?
みなさんは、どう会話しますか?
旦那さんは、高齢者ですが…

Aベストアンサー

「ちっとも知らずに失礼しました。誠にご愁傷さまです」

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q自分が童貞であることをわざわざ女性に言う心理って、、、その女性とやりたいってことなのでしょうか?

自分が童貞であることをわざわざ女性に言う心理って、、、その女性とやりたいってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

プロのお店で最初に男子が言うセリフだね(笑)。
ボク童貞だから今日は大人にして下さい。お願いします!
ってね。
素人さんに言ってはいかんよ。失礼だよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報