プロが教えるわが家の防犯対策術!

町を歩いてて、女性を見かけたら、男というのもあるのですが(単にスケベなだけかも知れないですけど)顔よりもどうしても女性の胸とかおしりに目が行ってしまいます。特に今の時期は薄着になりますから、刺激が強くてまいっています(^^;。
そこでお聞きしたいのですが、やはり女性って、そんな通りすがりの男性に胸とかおしりを見られるのって嫌な気分になりますよね?そういう人って軽蔑してしまいますか?
それと逆の立場で女性は男性のどの部分を見ますか?やはり顔なんでしょうか?

A 回答 (8件)

すいません、回答ではないのですが、よく似た質問が以前あったものですから…。


ご参考までに。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71376
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
紹介してくださった過去の質問、見させて頂きますね。

お礼日時:2001/07/02 01:47

正直に言うと何時も『法律で性的に不快な気分にさせられた時張り倒しても良いと言う法律があれば…』と


思うほどかなりムカツキますし、不愉快でなんと男は低脳なんだろうと思う一瞬です。
それから、男性をわざわざ見ようと思いませんのでただ、不愉快な気分にならされないかと警戒はしますが。
勿論、紹介などでちゃんと向い合って対面する時に見るのは顔と雰囲気です。
顔は良くてもしゃべれない、しゃべらない、輪が作れないじゃあ興味が薄れますので(笑)
まぁ…いつどこにいても見られるので最近は尊敬というか、
人間として好きになれる男性も見当たらないのですが…。
胸に目が行ってしまっても男の価値は人間的な器ですよね。
ニヤリと笑われた日には殺したろかと思いますし。
胸を見ようとするのは男のさがのようなものとは思ってもやっぱり殴り倒したくなるんですけど~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~~ん、なかなか手厳しいご意見ですね(^^;

お礼日時:2001/07/02 01:50

はい!自分も目がいってしまいます。


女性ですが(爆)
もちろん自分もしっかり持っていますから、性的な感じではなく、
ただ、
「あーあの人胸大きいなー」「あの人露出度高いなー」「おしり形いいなー」
とか”観察”です・・。
スタイルいい人もそうですが、目立つと目がいってしまいます。
女性は結構それを、自分との比較や羨望とかの目でみてますしね。

と話はずれてますが、
自分も見られます。
ぴったりした服を着てるからしょうがないんですが、
露骨に「じろぉーり」見られるのはいやです。
すれ違いざまに「ちらっ」と見るのはいいですが。
自分は見てしまう気持ちわかりますし。見てしまうのは自然だと思います。
オスの本能に従えば(爆)メスのフェロモンに反応しますでしょう!
男性に見られる(注目される)のは、女性として気分悪いモノではありませんし、
女性として緊張感あっていいのでは。
それは性的な注目度でなく、オンナとしての魅力(セクシーなのも多少はありますけど(^^)に大してですが。
なので
「うへへー」というエロエロ目でなく
「おっ」というさわやか好感度の目だと
見られる方も「うふふ♪」という感じですー。
個人的見解ですが(^^;;;

なのでおやじのなめまわすような、胸の視線集中はかんべん!
そういう人が前から歩いてきた場合は前もって隠しちゃいます。

ちなみに自分がオトコで見る部分は、
今は薄着なのでわかりやすいです。
肩・腕と胸の筋肉です。自分は細い人好みじゃないからですかな。
やっぱ自分にナイ、女性の柔らかさみたいな?
のに惹かれますね。男性的な。筋肉!!でもマッチョはいや・・そこそこで。
顔?はそんな気にしません。最初はでも顔って第一印象ですけどね。
それよりは表情かな。自信があふれてるとか、顔に出るし。
長くなりましたが参考になれば光栄です(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんな「じ~~」っと見たりはしないのですが、
「さらっ」と見る分には悪い気されないんですね(^^;ゞ。
「エロエロ目線」にならないように気をつけます(笑)
どもでした。

お礼日時:2001/07/02 01:56

ayumiもおんなだけど胸みちゃいます・・・


結構男の視点で見てしまう
胸がど~んとしてるのにウエストや脚は細い人なんか
おぉ~イイ女!って感じで見ちゃう・・・

そうね
みられた所でその人の人格うんぬんとかとは思わないなぁ
みられなくなったらおしまいって思っちゃうとこもあったりして
ついみちゃう人と痴漢とナンパシテきそうな人って
見るのレベルがそれぞれ違うから
つい見ちゃった人は・・許してあげるよん

男の人は
案外手を見ちゃうかな?
それぞれそのひとラシサがでてるから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
女性でも結構見られるのですね~
ただ、男性とは少し思いが違うようですが(^^;ゞ
(ayumiさんは男性のさがが解るのですかね?(笑)

「手」ですか?
う~~ん、なんとなく解ります。
大げさな言い方ですけど、その人が今までどういう人生送ってきたかって、手に出てそうですよね。(顔にも)
どうもです。

お礼日時:2001/07/02 02:02

こんにちわ。

!nacio25さん!
私は、普段の格好が、薄着で露出が多いので、nacio25さんみたいに、目線が胸とかおしりにきてるのが、わかりますよ。私の場合は、見られる事に、刺激を感じる訳ですから(目立ちたがり屋)逆に、うれしいですねー。(笑)ぜんぜん、軽蔑なんてしません。私も、女だけどやっぱり、キレイなおねーさんの胸とか、足なんかよく、じーぃっと見てしまいますよ。見せてる方も、ある適度の視線だったら、うれしいと思いますよ。
私は、男の人は、顔も、もちろん見てしまいますが、靴とか見てしまいます。なんか、かっこいー男の人でも、靴がよれよれだったりすると、ダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄着になられるというのは、「ある程度なら見られてもいい(見られても仕方ない」って思われてる方、多いのですかね?
だからといって、あきらかに相手が不愉快に思うような見方は駄目だとは思いますけれど。

「靴」ですか。
昔、「女性は男性の靴を見る」となんか(TVだったかな)で聞いた事あります。
当たってたのですね、やはり(笑)

お礼日時:2001/07/02 02:08

薄着なこの時期、


胸に目がいってしまうのは男性だけじゃないと思いますよ。
露出過度な女性をみると、ついつい胸に目がいってしまう、
という不可解な現象は、同性の私にも起こります。(笑

人生経験上、男性はハッキリスケベじゃないと
ストレスが溜まりやすいという傾向があるようですので、
男性のスケベはしょうがないのでしょう。(笑
(スケベじゃない人の方が逆に怖い)

> 女性は男性のどの部分を見ますか?

人間を認識するという理由でまず顔は見ますが、(ぉぃ
男性として気になるのは、私の場合、「背の高さ」ですね。
若干ヒールのある靴を履いた私より背が低いと、
どうやら恋愛対象から外れるようです。(爆死
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じ女性でも結構目がいく方が多いのですね~。
でも男性とは、明らかに目的?(本能とでもいうのでしょうか)違うのは仕方ないのかな(^^;

お礼日時:2001/07/03 03:46

先月この手の相談を会社内のセクハラ委員会に訴えてきたところです。

私自身もオトコの習性はそれなりに理解しているのですが、ただ仕事時の会議中とか打ち合わせ中に必ず視線が胸にいったままで話しを続けている姿勢の上司がいて、長い間非常に不快だったため委員会に一言添えたって具合です。

見てしまうのはオスである以上仕方ないと思いますが、本人が気づかないところでしてほしいですね。仕事中にされると、仕事仲間として信頼できないのが私は悲しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそこまでいくと不愉快ですね~。
僕はそんなじ~~~っとは見ないですが
十分相手に不愉快な思いさせないように気をつけます。

お礼日時:2001/07/03 03:42

胸を見られるのはすご~~~く嫌です。

私は何度かそういうことがあって毎回嫌な思いをしていました。だから歩いている時でもそわそわしちゃって・・。見られたくないばかりに猫背っぽくなっちゃうし(;_;)あと私は男の人を見るときは顔や髪型、服装です。服のセンスやバランスとかやっぱ見ちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか。やはり見られる事がすごく嫌な女性もおられるんですね。
ごめんなさいですm(_ _)m

お礼日時:2001/07/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています