32.7kg→33.8kgに増えました。
どうしようもなくて1週間戻ってなくてパニックです。
どうすれば戻りますか??
また、増えた原因がわからないので教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 身長は154cm、現在高2です。

      補足日時:2017/06/13 20:50

A 回答 (5件)

健康に なったんじゃないの?


せめて 40キロ近く
ならなくちゃ
色んな 臓器【手足筋肉含めて】が まともに 働かないよ
風邪、ひきやすくないですか?
1キロ食べて すぐ量れば
1キロ 増えてるし
1キロぶん 出れば
1キロ 減ってます。
若い内に 身体を作らないと
歳をとって 困りますよ。
    • good
    • 1

#1です。


病院に行った方がいいくらいの低体重ですよ。
「10kg増やしてもまだ痩せすぎ」という自覚を持って下さい。
もし10kg体重が増えることに強い抵抗を感じるなら、摂食障害を疑った方がいいと思います。
    • good
    • 1

1日の中でも1Kgぐらいの変動なんて当たり前。




水分をとったりご飯を食べたりで。
    • good
    • 1

女性ですよね?生理前だからでは?

    • good
    • 0

身長はどれくらいですか。


どう考えても痩せすぎなんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもっと痩せるべきですかね?

もっと痩せるべきですかね?

Aベストアンサー

基本皆それぞれ骨格がそれぞれ違うから、質問者様の痩せている体型と菜々緒と、また違うんですよ。
自分のベストを超えると体に異常が出る。自分自身を持って食生活してください。

Q私は158センチで体重は42キロぐらいでなかなか痩せられません、私は甘いものが好きで以上なレベルで食

私は158センチで体重は42キロぐらいでなかなか痩せられません、私は甘いものが好きで以上なレベルで食べてしまいます、そこでカロリミットを使おうと思うのですがどう思いますか?
あと、ご飯より甘いお菓子の方が食べているんですが、太る原因ですよね?

Aベストアンサー

食べたからと言って、それで必ず太るというわけではありません。
取得したエネルギーよりも、消費エネルギーを多く保てば痩せるのです。
糖の消費は脳が一番多いようですから、甘いものが大好きなあなたは、他人よりも多く脳を使いましょう。
たっぷり勉強をすれば痩せると思います。

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Qこのお腹デブですかね?

このお腹デブですかね?

Aベストアンサー

腹囲85超えてるならデブですね。

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q論理的にニートの何が悪いのか教えてください

・働かないからといってそれだけで人を区別するのは、白人と黒人を区別するのと同じ

・税金は税法に従って払っていれば良い。

・年金は払う奴は払うし、免除を受けている奴は、正当に払わなくて良い

・労働の義務は憲法である 国民には該当しない。 よってニートは法を違反していない

・むしろ労働の強要は犯罪である為 遠まわしに働けと煽るマスコミや世間がグレーゾーンで危険

・親がニートの子をどう思うかは親本人が決めること
 他人が勝手な妄想をして親に同情するのはそれこそ迷惑である

・個人資産が無い場合、生活保護を受ける条件の一つ

・生活保護の条件で、働いていても収入が極端に少なければ、生活保護は受けられる

・生活保護の条件に合えば、働きたくなくても、生活保護は受けられる

・仮に生活不能ならば、ニート、無職や非求職者ではいられない

・完全な保障システムなどない。何をしていても、不慮により死ぬときは死ぬ

・同居家族に追い出されたら、生活保護の援助を受けられないという条件の一つをクリア

・ホームレスは、保障制度を知らないか、拒否しているだけ

・学生や主婦であっても、勤労していない事には変わりない

・そもそも働く必要が無い(資産や不労所得がある、個人的に援助・扶養を受けている)

・働かないのは、そもそも働く必要が無い、働けない状態がほとんど

・行政は働きたくても働けない奴に限り就労支援する、生活苦もなく働かない奴にはしない

・働いてる人でも 脱税 パワハラ 故意に誤認させる契約 ボッタクリなど
社会貢献以上に害を与える者も存在する

・所詮 働かないといけない風潮があるだけで批判してるに過ぎない
 昔の戦争反対者は非国民!と言っていたのと同じ

論理的にニートの何が悪いのか教えてください

・働かないからといってそれだけで人を区別するのは、白人と黒人を区別するのと同じ

・税金は税法に従って払っていれば良い。

・年金は払う奴は払うし、免除を受けている奴は、正当に払わなくて良い

・労働の義務は憲法である 国民には該当しない。 よってニートは法を違反していない

・むしろ労働の強要は犯罪である為 遠まわしに働けと煽るマスコミや世間がグレーゾーンで危険

・親がニートの子をどう思うかは親本人が決めること
 他人が勝手な妄想をして親に同情するのはそれこそ迷惑であ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、金で、金は多ければ多いほど良いと思ってるから。
また、自分が働いている場合でも、働いている人達は仲間だが、働いてない人達は敵になるから。
同じことをしているのが、仲間になる。
違うのは敵。
学校も不登校児は敵になる。
自分は我慢して勉強、働いてるのに、あいつは我慢してない!許せない!が思考回路。
抜け駆けはズルい。
また、大多数が働いていて、少数が働いていない。
多いのは多数決の選挙みたいなもので、常識になる。
働くのはみんなしてて、常識だ。
だから、ニートは非常識だ。
犯罪自らするのは非常識だ。
犯罪する人も少ない。
常識は正しくて、非常識は間違えている!と、みんな、親や学校で学び、それを信じて生きている。
だから、無職になったり、お金がなくなると、少数の非常識になり、みんなの敵になるから、自殺する人が多い。
これは漫画アニメゲームでも、善悪があり、殺人はひどい!とかなんたらかんたら、正義が言いつつ、悪は滅ぼす。
しかし、犯罪=非常識をするのは、みんなの敵になる、なってしまうことだ。
職を失ったり、お金が無くなったり、学校でいじめに会ったり。
その意味では、犯罪や非常識はやりたくてやったわけではない。
ならば、世の中はもう少し広い目を持って、犯罪や非常識にもう少し寛大になった方が良いと思う。
何でもかんでも骨髄反射みたいに批判し、叩くのは間違えている。
つまり、人類には相手の過去の想像力が足りない。

世の中、金で、金は多ければ多いほど良いと思ってるから。
また、自分が働いている場合でも、働いている人達は仲間だが、働いてない人達は敵になるから。
同じことをしているのが、仲間になる。
違うのは敵。
学校も不登校児は敵になる。
自分は我慢して勉強、働いてるのに、あいつは我慢してない!許せない!が思考回路。
抜け駆けはズルい。
また、大多数が働いていて、少数が働いていない。
多いのは多数決の選挙みたいなもので、常識になる。
働くのはみんなしてて、常識だ。
だから、ニートは非常識だ。
犯罪...続きを読む

Qダイエットの質問です。 50代のダイエットで、1番、早く、痩せられる 運動は、どんな運動でしょうか?

ダイエットの質問です。

50代のダイエットで、1番、早く、痩せられる
運動は、どんな運動でしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qダイエットで体重が減りません ダイエットを始めました。毎日900カロリー、1日5000歩、歩きました

ダイエットで体重が減りません


ダイエットを始めました。毎日900カロリー、1日5000歩、歩きましたが500グラムしか1週間で体重が減っていません。
あと3キロ落としたいのですが、これを続けていて本当に痩せるのでしょうか。。。
ダイエットに成功した方、4キロ減るのにどれくらいかかりましたか?

Aベストアンサー

体脂肪1kgは熱量に換算して7,200kcalです。
アンダーカロリー(消費カロリーが摂取カロリーを上回る分)が一日1,000kcalあっても7,200kcalに達するには一週間かかります。

あなたの体重が何kgか示されていませんが、仮に女性で基礎代謝1,200kcal、活動代謝1,600kcalとしても、毎日900kcal摂っていたら一日のアンダーカロリーは700kcalにしかなりません。

一週間やっても700kcal×7=4,900kcalですね。これは体脂肪に換算すると0.6kgくらいなので、一週間で500g減ったということと一応ほぼ符合しますね。
計算通りで、おかしいところは特にない、ということです。

ただし人間の体重は一日に±2kgは増減してます。
ご飯食べたり、水飲んだり、ウンコしたりしますから。
だから0.5kg減ったというのは本当に減ったのかどうか判らないです。

水分が減っただけという可能性もある。
ダイエット開始直後の短期間に体重が3kgも4kg落ちるというのは水分が減っただけ、というパターンがほとんどですよ。
食事を減らすとミネラルの摂取が減ったりグリコーゲンが減って、体内にとどめておく水分量が急に落ちる場合がありますから。

脂肪は上の計算で示した通り、そんなにすぐには落ちません。
4kg落とすのが水分でなく、体脂肪や筋肉などの体組織量の減少によるものだとしたら、少なくとも一か月はかかると思った方がいいです。

体脂肪1kgは熱量に換算して7,200kcalです。
アンダーカロリー(消費カロリーが摂取カロリーを上回る分)が一日1,000kcalあっても7,200kcalに達するには一週間かかります。

あなたの体重が何kgか示されていませんが、仮に女性で基礎代謝1,200kcal、活動代謝1,600kcalとしても、毎日900kcal摂っていたら一日のアンダーカロリーは700kcalにしかなりません。

一週間やっても700kcal×7=4,900kcalですね。これは体脂肪に換算すると0.6kgくらいなので、一週間で500g減ったということと一応ほぼ符合しますね。
計算通りで...続きを読む

Q本気のダイエット!!

本来なら前置きとかあるんでしょうけど単刀直入に言います!!ダイエットがしたい!!!!
私は今年の春からの中学2年生になります。後輩が入ってきて大変になるのに勉強も難しくなり受験の事も少しずつ考えていかなきゃいけないと分かっています…でも、時間がないんです!!あと、4ヶ月で、痩せたいんです…まぁ、理由はいろいろとありますがそれはないしょです♡((ww
私は本気です!!!!絶対に諦めないと決めました!!

教えて欲しい事は
・効果的な運動
・日常生活の中で意識しながらやった方がいいこと
・食事のとりかた
・食べてもいい間食←部活がきついので間食ないと死にます…
・逆にしてはいけない事
・ダイエットは関係ないですが肌のケアなど
です!!

詳しい方ホントお願いします!!
あ、ちなみに今の身長が157.5㌢で体重57㌔です…太ってます…

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報