大学の推薦ってどうゆうものなのか詳しく教えて欲しいです。お願いします

A 回答 (2件)

指定校推薦?公募推薦?

指定校推薦は高校に大学側からこの条件を満たす(主に内申点)生徒は○人まで(人数はそれぞれ違う)なら入試の点数足りなくても入れてあげますよー。という推薦。高校のレベルが高いところの方がいい大学から指定校がきてる。

公募推薦は大学が指定している内申点以上あれば試験を受ける権利がある、受かれば早く入試が終わるし一般試験より倍率低いという推薦。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

推薦入試ならこんなところで訊かないで担任に訊きなさい。

進学担当教員が決まっているときはそこの方がデータが多いです。
    • 0