今年51歳になりますが、まだ閉経はしていません。1ヶ月程前から下腹部の鈍痛が続いており、今回の生理が10日程続いています。出血は少しずつおさまってきましたが、鈍痛が気になります。単に更年期の始まりに起こる症状なら良いのですが、そうでないとしたらどのような病気が疑われますか?

A 回答 (2件)

子宮筋腫や子宮癌、卵巣嚢腫など色んな病気があります。

一刻も早く婦人科へいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり婦人科になりますか・・ この歳になっても敷居が高い科なので、なるべくなら受診は避けたいと思っていますが、1ヶ月も鈍痛が続くのは気分がいいものではありませんもんね。
なるべく早く受診するようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:14

子宮筋腫ですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。やはり婦人科の症状になるんですね。敷居が高い科ですが、なるべく早く受診するようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング