ダイワ セオリーのローラーカラーAがないとラインローラー回らないとかありますか? 両端のローラーカラーAの片方がないのですが、ラインローラー回りません

何が考えられますか?

http://blog.lurestyle.jp/archives/27923

A 回答 (2件)

構造図を見るに、ローラーカラーはベアリングの外周部が他と干渉しないようにする、

「スペーサー」
の役目もあるかと思います。

それが無いので、ベアリングの外周部が干渉してしまっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Aが無い原因はわかりません。

Aの形状がベアリングの内側にフィットするならば、Aが無ければベアリングの内側を支えられず設計の意図とは異なり外側で支えることになりこうなるとベアリングが回ることができないなどありませんか?逆側の同様のCの形状を確認してみるとこれが正しいのかどうか判明するかもしれません。
    • 0