アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前(男)どれがいいと思いますか?
候補1 青眼の白竜 (ぶるーあいずほわいとどらごん)
候補2 世紀末の覇者 (らおう)
候補3 真空 (ばきゅーむ)
候補4 魔区部酢 (シェイクスピア)
今の所考えているのはこれで全てです。
自分の趣味が含んであり妻にはまだ話していませんがどれも素晴らしい名前なのできっと同意してくれるはずです。

A 回答 (8件)

余計なお世話ですが・・


この中なら「白竜 はくりゅう」しかないような気がします。
書きやすい漢字ですし、いかにも男子、というイメージもします。
他は、やめたほうがいいと思います。

漢字には意味があったりしますので、単に音読みでカタカナの当て字、のようなものは名前にしないことがお勧めです。
面白いですが、名前、には向きません。

たぶん、今でもあるかどうか不明ですが、小学校の授業で、自分の名前の由来、を親から聞いてくる、みたいな授業があります。
お前の名前にはこういう意味を込めているんだよ・・としっかり自信もって言えるならいいですが・・
    • good
    • 1

とりあえずあなたがその名前になったつもりで1週間くらい過ごしてみては?


それで大丈夫だと思ったならお母さんと生まれてくるお子さんに土下座で謝ってお母さんと新しい名前を考えた方がいいと思いますね。
    • good
    • 2

ごめんなさい。

これ見て起こっちゃったので、口が悪くなってしまいました。でも、子供のことを考えてあげてください。
    • good
    • 0

ふざけるな。

お前は名前をなんだと思ってる。趣味どうこうじゃねぇだろ。そんな名前つけたら子供がいじめられるって分かんないのか?さっすがバカ親だな。
    • good
    • 0

あなたが考えている名前もあるかもしれませんが、両方の家族や奥様も、もしかしたら意見や考え、希望などがあるかもしれませね。

みんなで、ワイワイ話したらどうでしょう。
    • good
    • 1

言われる側の 子供の気持ちに なって考えましょう・・



必ず あだ名が付けられる・・

その時に 絶対 変な あだ名に なる事が予測されるものが沢山候補に なってますよ・・
    • good
    • 2

子供はいつまでも子供じゃないので…


素敵な名前を付けてあげて下さいね!
    • good
    • 0

奥さんがいいって言ってくれらのが、いいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!