かき氷を自分で作って食べたいです。

氷かき器を買おうとおもって,いろいろ調べたのですが、使用感などがわかりませんでした。
そこで、実際使っている方にお聞きしたいです。

希望は、製氷機で作った氷でも、楽に作れるものがほしいです。
おねがいします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (6件)

>電動の氷かきで1900円くらいのものが、


>テスコム?とツインバードから出ているとおもうのですが、
>使用している方よかったらおしえてください。
rikimaru99さんがおっしゃっているものかどうかわかりませんが、友人がツインバードの電動式を使用しています。
友人宅で食べた感じでは『アイスロボ』に比べて、氷が粗く、溶けるようなふわっとした舌触りはなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり「アイスロボ」は、すごいのですね。
でも、今ビンボーなので手が出せませんです。
tingさんがうらやましいですー(‘~‘)

お礼日時:2001/07/03 02:37

氷かき器は、氷を押さえる時に剣山みたいな針の山で押さえていますね。


製氷機で作った氷で上手くかくには、この針が多くないとダメみたいです.
少ないと、針の間に氷が入ってしまうので.
それから、上から押さえつけないとダメですから、
力の加減が出来る手動の方が良いかもしれませんね.

これさえ気をつければ普通の安売り品でも大丈夫でしょう。


でも、やっぱり、丸いかき氷専用製氷皿の使用をお奨めします。
我が家では、シーズン中は邪魔者扱いされません。
オフシーズンにはおもいっきり邪魔者扱いされて、
次のシーズンにあっちこっち探す事になりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tntさんありがとうございます。
氷をおさえつける針ですかー。(’O^)/ ぜんぜん考えていませんでした。
買うときには、かならずチェックします。
引き出し式の冷凍室が増えてるので、丸い専用容器にもふたがついてるのが売っていますね。 重ねておけるし、べんりそうです。
うちにある、丸い、ふたつきプラスチック容器も使えそうです!

お礼日時:2001/07/03 02:22

「通販生活」で紹介されている『アイスロボ』がおすすめです。

外観はおもちゃみたいですが、冷蔵庫で出来る普通の氷でもサラサラの氷ができます。
いままで、手動式電動式といくつか買ったのですが、どれも舌触りが悪くて、いつのまにか使わなくなっていたのですが『アイスロボ』にしてからは、毎シーズンしっかりお世話になっています。
ちなみに、「通販生活」は本屋さんで売っていたはずです。

この回答への補足

回答に対する補足ではないのですが、
電動の氷かきで1900円くらいのものが、テスコム?とツインバードから出ているとおもうのですが、使用している方よかったらおしえてください。
使っている方の意見が聞けてとてもうれしいです。
みなさんありがとうございます。(^v^)

補足日時:2001/07/02 06:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
「アイスロボ」ネットでしらべていたときに見ました!
さすが、ちょっと高いだけはあるのですね。(\。\)
とても参考になりましたー。

お礼日時:2001/07/02 06:11

個人的な意見ですが、製氷機で作ったキュービックアイスはかき氷にすると、ざらざらして舌触りが荒いので嫌いです。


専用の丸い氷を使ったほうが絶対にうまい。
冷凍庫を占有するので嫌がられますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。(^~^)
専用の丸い氷は削りやすい。それと時間をかけて凍るから、いい感じの氷ができるのかも。。。
とても参考になりましたー。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/02 05:58

私の場合は、コジマで777円の手動式のを3年前に買いました。

いまだに使っていて何の問題もありません。
電動のものも有りますが、少しの手間ですので手動のもので十分だと思います。氷は、冷蔵庫で出来る四角い氷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。(^^)
製氷皿の氷でもちゃんとできる製品もあるんですね。777円は安いですね!
以前、買ったのがどうもうまくできなかったんです。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/02 05:41

安売りの氷かき器だと、なんか刃が悪いみたいで、ふわふわのかき氷ができないみたいですよ。


でも、べつにふわふわじゃなくてもいいんだったら、2000えんくらいの安売りの電気氷かき器をかうといいんじゃないですか?
手動の、こおりを直接載せて削るタイプのものでなければ、ほとんどみんな製氷機で作ったこおりで作れると思います。
もし、せんようのまーるいこおりを作る容器がセットになってても、製氷機のこおりは使えます。ただ、あんまりいれすぎると削れないみたいなので、量を調節しなくちゃいけません。
ちなみに私が使っているものは、株式会社ドウシシャが作っているらしい、JQA電気氷かき器と書いてある、97年製のものです。バーゲンで2000円でした。
なんかわけのわからない会社の氷かき器でも、ちゃーんと使えます。
そんなに真剣にならなくてもだいじょーぶです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございまーす。
とても参考になりました。
実はむかし買った,手動式のものが、製氷皿で作った氷だと、ぜんぜんだめだったんです。
それで真剣になってしまいましたー*^^*

お礼日時:2001/07/02 05:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ