現在世界中で買えるもっとも高い車って何ですか。買えるわきゃないけど興味があるので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

ロールスロイスの100EXなんてのも


ありなのかも?
1台の製作ですが、その制作費なんと
44億円!

参考URL:http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/Geneva2004/ENG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こりゃまたすごい車ですね。ロールスって4-5千万円レベルの車なのに1台限定だとこうなるんですね。やっぱ製作費ってめちゃめちゃかかるんですね。

お礼日時:2004/08/30 21:28

意外にも「フォード1号車」だったりして・・



フォードを買収すれば乗れます(^^)
    • good
    • 0

国産車で公道が走れて、となると「日産プリンスロイヤル」でしょう。



http://www.jsae.or.jp/motor180/car_data/48.html

噂では新車の納品を日産が断ったのでトヨタが受けるらしいけど、開発費が100億以上かかって売れるのは10台も無いと思われるので、1台10億円以上。
ただ赤字覚悟で格安(数千万円??)料金にするとか。
お客を選ぶ車なので、私などは宝くじが連続して当り、お金ができたとしても売ってもらえませんが。
    • good
    • 1

国産で普段公道を走っている車ならば御料車(天皇の車)


ニッサン・プリンスロイヤル
かもしれません。
作られて数十年経ちますが、現在の価格ならば1台1億くらいではないでしょうか?

トヨタが後継車を作るという噂がありますが・・・。
    • good
    • 1

公道を走れる市販された車で、今まで売買された金額が高い車といいますとブガッティロワイヤルでしょうか。


メイテックの社長が1台購入しましたが、30億円です。
ほとんど美術品の世界かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブガッティでそんな高い車があるんですか。オーダーメイドですか。ブガッティって普通何千万円レベルですよね。なんか情報あったら教えてください。

お礼日時:2004/08/29 20:35

公道を走れる市販された車で、今まで売買された金額が高い車といいますとブガッティロワイヤルでしょうか。


メイテックの社長が1台購入しましたが、30億円です。
ほとんど美術品の世界かもしれません。
    • good
    • 0

アメリカではこんなキャンピングカーが走ってます。

正確には値段はわかりませんが、1億以上したと思います。

参考URL:http://www.countrycoach.com/model.cfm?brand=lex
    • good
    • 1

バットモービル


ペネロープ号
ナイト2000

以上、「実在していたら高そうな車」です。
    • good
    • 0

オプション全て込みで考えれば、アメリカの「マーズ・エクスプロレーション・ローバー」(2台あり「スピリット」と「オポチュニティ」)が究極でしょう。



http://www.universe-i.com/news/030730_01.html

*車といっても無線操縦ですから乗れませんが
    • good
    • 0

クレーン車も高いですよ。


このタイプで7850万円!
http://www.kobelco-kenki.co.jp/crane/company_inf …

もちろん公道も走れます。

参考URL:http://www.kobelco-kenki.co.jp/crane/company_inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろいですね。馬力はたいしたことないけど、トルクが150とは化け物ですね。

お礼日時:2004/08/28 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車に全く興味がないです。 車大好きな人を少し引いてるくらいです。 ですが、僕は車の整備士になるため、

車に全く興味がないです。
車大好きな人を少し引いてるくらいです。
ですが、僕は車の整備士になるため、専門学校に行くことになりました。

好きになりたいです。魅力を教えてくれませんか???

Aベストアンサー

好きになるのは、「教えてもらって」好きになるものでも

ないと思いますが、、、。

世の中には、好きでもないけど、仕事をしておられる方は沢山おられます。

「仕事」なんですから。

好きでなくても良いのでは?

仕事として割り切ってやれば良いのでは?

Q当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩

当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩んでいます。しかし最近のアメ車の品質は良くなったともいうのでアメ車の実情を知りたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

90年代というと20年前になりますが、そのころからアメ車の品質はすでに十分高かったように思います(一部の廉価なクルマはありましたが)。
ただ日本車は過剰品質なので、比べるとどうしても色々あるってことになるのだと思います。この辺りは欧州車も同じでしょう。むしろトラブルを乗り越えて愛着が深くなる人も居るようです。

米国人だと品質順は、日本車>アメ車>=欧州車>アジアンカー、な感じのようです。さすがにメルセデスとかBMWはアメ車同等ですが、VWなんかは明らかに下だと思っているようですね。

(ところで、米国で一番売れているクルマはピックアップトラックで、これが真のアメ車だという声もw)

Q車に詳しい方に聞きます。乗換えを考えております。現在は、VOLVO V

車に詳しい方に聞きます。乗換えを考えております。現在は、VOLVO V70に乗っています。
外車で、ステーションワゴンタイプでお勧めの車があったら教えてください。中古での購入を予定しています。できればその理由も書いてくださると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サーブの9-5エステート。

・このクラスととしては珍しい4気筒なのでシンプルなこと。
・ミドルクラスのステーションワゴンとしては最大級のラゲッジスペースを持っていること。
・ターボによって3000ccクラスのトルクを僅か1800rpm~1900rpmで発生することで
 NAエンジン以上に粘り強く実用的なトルク特性。
・サーブといえばターボというくらいターボの制御に精通していること。今ヨーロッパでトレンドになっている
 ターボチャージャーによるエンジンのダウンサイジングの考えは元々サーブが元祖。
・低い回転域から最大トルクを発生するので少ないアクセル操作で済むので疲れが少なくていい。
・ターボと判らないくらいターボラグがない。


サーブはどちらかというと鈍重なイメージがありますが、その気になればかなり俊敏なこともできます。それはターボチャージャーのおかげなんですがこれによって加速で危険回避する。なんてことも難なくやってのけます。

それから今世界で標準になっている安全装置のいくつかはサーブが採用したのが最初なんです。サーブは日本では地味ですが、けっこう先進的なことをやっているのもサーブのすごいことなんです。9月から新しい輸入元が活動を開始しますので心配無用です。

サーブの9-5エステート。

・このクラスととしては珍しい4気筒なのでシンプルなこと。
・ミドルクラスのステーションワゴンとしては最大級のラゲッジスペースを持っていること。
・ターボによって3000ccクラスのトルクを僅か1800rpm~1900rpmで発生することで
 NAエンジン以上に粘り強く実用的なトルク特性。
・サーブといえばターボというくらいターボの制御に精通していること。今ヨーロッパでトレンドになっている
 ターボチャージャーによるエンジンのダウンサイジングの考えは元々...続きを読む

Q品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。
10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。

そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか?
購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか?

キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑)
実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくらお金があってもドイツ車に乗りたいとは思わない。
この点はこだわりがあるし、クルマが好きな部類の者なのでしょう。
私は見栄なんぞはどうでもいい。
個性というものを尊重したい。
高級車とはいえ、同じクルマと道路でお見合いなどというのは、疫病神に出会ったのと同じくらいに嫌な思いにさせられる。
そんな類のお金持ちで社会的な立場がある程度自由な職種の方であれば、ラテン系のクルマを買う人って相当数いてもいいはずですね。
ところが現実はそうはなっていない。
ハイクラスのベンツやBMWをお金持ちというか社会的な立場のある人が所有しているという実態は、やはりそれに乗っていることでそれなりの社会的な立場にいるということを誇示できるという点。
クルマの造りも当然のことながら頑丈であるので、自らの身を守るという点でも有効である。
『あんたら買えないでしょ?!』という優越感。
それらの総合的なことでメリットがあると判断できるから所有しているのでしょう。
アメ車でも素晴らしいクルマは多数存在していますが、どちらかというと趣味性の高いクルマとして位置づけられているようですね。
ですから、社会的には個性の強い人が好んで買い求めているようなイメージに終始しています。

どうでもいい話なんですが、シトロエンC6はさすがに個性がきつすぎるが、レクサスLS250に興味を示す人がいるのであれば、新型シトロエンC5をその購入候補に入れても良いのではないかと思います。スタイルも似通っているし、じゅうぶんおしゃれだと思うのですが。
それがレクサスにしか目が行かないのは、宣伝がじゅうぶんでないという理由と今回の話題のなかの要因がそうさせているのではないでしょうかね。

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくら...続きを読む

Qアルファ147 興味津々

お尋ねします。

現在アルファの147の中古車を購入検討中です。
デザイン性、アルファロメオというブランド力、とにかくかっこいいというのがその理由の大部分です。
しかし、同時にマイナスイメージも少なくなく(あくまでイメージ)故障が多い、電装系が弱い、修理費、維持費高い等です。

購入にあたってネット等で事前リサーチをしていましたが、セレスピードの故障がかなり多いとの情報が目立ちました。それと、タイミングベルトの短周期での交換、それに伴う高額の維持費等。

ここでアルファを所有している(以前所有していた、乗ったことがある程度でもかまいません)皆さんに上記に関するような実際の声をお聞かせ願えればと思います。
その他、良い点、悪い点、何でもかまいません。
様々なご意見を伺いたく質問させてもらいます。

ちなみに、上記のようにセレに故障が多いとの事なので、1600ccのマニュアル車を検討しています。
1600の情報もご存知であればよろしくお願いします。

まとまりのない文章ですみません。

Aベストアンサー

147セレスピードを中古で購入、現在走行距離47,000kmです。
私は仕事でも使っています(ほとんど営業車)が、
深刻なトラブルは、現在までありません。
セレの不具合が少々ありましたが、「かなり多い」は誇張ではないかと思います。
それに維持費は、さほど国産と変わりないのではないかと思います。
ネガティブな話は、イメージ先行だと思います。

では、良い点ですが、
○エンジン
音、フィーリングなど癖になります。これだけ回して気持ちが良いエンジンはなかなか無いのでは?
○デザイン
内外装含めて、非常に美しいです。特に内装が気に入ってます。
嫌味にならない程良い高級感もグッドです。
○ドアの重さ
ドアを閉めたときの「ボン!」という重い音が、プレミアム感をかもし出します。
○セレでシフトダウンした時のブリッピング
「ブォン!!」が、クセになります。

悪い点
○小回りがきかない
1.5回転程度しか回らないステアリング。最初はビビリます。
Uターン必死です。
○かなり柔らかいサス
ブレーキングとコーナーリング時の沈みが激しい。
私はコニのFSDに変えました。
○車体が重い。
私は「もうちょっと軽かったらなぁ」と乗るたび思います。
その点、1.6の方が良いかも?
○塗装の弱さ
特に赤は弱すぎます。数年で「アルファピンク」になります。
○セレが勝手にギアチェンジ
高回転・低回転時、勝手にギアチェンジします。
どうせなら、全てドライバーに委ねてほしい。
○お粗末なシティー・モード
ガックンガックンして、乗り心地悪いです。

MTならセレは関係ないですね。
正規ディーラーの人も、「ガンガン走るなら、MTの方がお奨め」と言っていました。
購入は正規代理店で試乗。乗り比べてから中古で購入が良いかと。
タマ数多いので、良い車が見つかるでしょう。

147セレスピードを中古で購入、現在走行距離47,000kmです。
私は仕事でも使っています(ほとんど営業車)が、
深刻なトラブルは、現在までありません。
セレの不具合が少々ありましたが、「かなり多い」は誇張ではないかと思います。
それに維持費は、さほど国産と変わりないのではないかと思います。
ネガティブな話は、イメージ先行だと思います。

では、良い点ですが、
○エンジン
音、フィーリングなど癖になります。これだけ回して気持ちが良いエンジンはなかなか無いのでは?
○デザイン
内外装...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報