現在世界中で買えるもっとも高い車って何ですか。買えるわきゃないけど興味があるので。

A 回答 (22件中1~10件)

ロールスロイスの100EXなんてのも

ありなのかも?
1台の製作ですが、その制作費なんと
44億円!

参考URL:http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/Geneva2004/ENG …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こりゃまたすごい車ですね。ロールスって4-5千万円レベルの車なのに1台限定だとこうなるんですね。やっぱ製作費ってめちゃめちゃかかるんですね。

意外にも「フォード1号車」だったりして・・

フォードを買収すれば乗れます(^^)
    • 0

国産車で公道が走れて、となると「日産プリンスロイヤル」でしょう。

http://www.jsae.or.jp/motor180/car_data/48.html

噂では新車の納品を日産が断ったのでトヨタが受けるらしいけど、開発費が100億以上かかって売れるのは10台も無いと思われるので、1台10億円以上。
ただ赤字覚悟で格安(数千万円??)料金にするとか。
お客を選ぶ車なので、私などは宝くじが連続して当り、お金ができたとしても売ってもらえませんが。
    • 1

国産で普段公道を走っている車ならば御料車(天皇の車)

ニッサン・プリンスロイヤル
かもしれません。
作られて数十年経ちますが、現在の価格ならば1台1億くらいではないでしょうか?

トヨタが後継車を作るという噂がありますが・・・。
    • 1

公道を走れる市販された車で、今まで売買された金額が高い車といいますとブガッティロワイヤルでしょうか。

メイテックの社長が1台購入しましたが、30億円です。
ほとんど美術品の世界かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブガッティでそんな高い車があるんですか。オーダーメイドですか。ブガッティって普通何千万円レベルですよね。なんか情報あったら教えてください。

公道を走れる市販された車で、今まで売買された金額が高い車といいますとブガッティロワイヤルでしょうか。

メイテックの社長が1台購入しましたが、30億円です。
ほとんど美術品の世界かもしれません。
    • 0

アメリカではこんなキャンピングカーが走ってます。

正確には値段はわかりませんが、1億以上したと思います。

参考URL:http://www.countrycoach.com/model.cfm?brand=lex
    • 1

バットモービル

ペネロープ号
ナイト2000

以上、「実在していたら高そうな車」です。
    • 0

オプション全て込みで考えれば、アメリカの「マーズ・エクスプロレーション・ローバー」(2台あり「スピリット」と「オポチュニティ」)が究極でしょう。

http://www.universe-i.com/news/030730_01.html

*車といっても無線操縦ですから乗れませんが
    • 0

クレーン車も高いですよ。

このタイプで7850万円!
http://www.kobelco-kenki.co.jp/crane/company_inf …

もちろん公道も走れます。

参考URL:http://www.kobelco-kenki.co.jp/crane/company_inf …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろいですね。馬力はたいしたことないけど、トルクが150とは化け物ですね。