昔からの知人の話ですが、お身内のご葬儀の写真をバシバシFacebookに上げてます。
その神経が理解できません。

介護と子育てのダブルパンチで大変だったかもしれない。
せめて、SNSに今の現状を投稿して、見た人から言葉をもらうことが、本人にとって気休めだったかもしれない。

でも、投稿のために葬儀会場の写真を撮り、文字を打ち、ついたコメントに一々返信してる。その間、スマホの小さな画面に意識も時間も取られてますよね。
その時間をお母様にかけたらどうなんだと、何度もアップされる投稿を見て思います。

たまに会うときも、”子供を置いて2人で会いたい”という割に、小さなお子さんを毎回連れてきます。
初めのうちは良かったですが、どうしても大人同士で話してる途中で遮られたり、結局子守状態になってる現状(その間、友だちはボーッとしてる)に、なんか貴重な休み使って何してるんだろうとか思います。
あるサークルの先輩なので、今まで無下にできませんでしたが…

ちょっと距離置いた方がいいですか?

A 回答 (7件)

そんな歳しても空気読めないんたから何も感じないですよ


放っておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント欄見ても、心配するコメントはあっても私みたいなことを言ってる人はいませんでした。
昨日、思ってることをメッセージで伝えましたが、いつも通りすぐに既読マークがつき、スマホが片手から話せないんだろうなと感じました。
もうブロックしました。

お礼日時:2017/06/14 05:48

何も言わなくて良いです


何故なら!奴はKYなのだから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜れ〜、送っちゃいました(^_^;)
でももうFacebookもLINEもブロックしたので関係ないです。何かを感じてくれるといいのですが。

お礼日時:2017/06/13 23:27

あ!


それ友達ちゃいますよ!
知り合い!ww
そんな奴身近にいるんでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いるもんですね。
最後にこの人に、自分の気持ちを伝えようと思いますが、不特定多数の人が見るFacebookのコメントよりも、直にメッセージの方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/06/13 23:04

そーなんですね。

人間性を疑ってしまうような人とは 縁を切りますねー。そして、縁を切る人のことはどーーーーでもいいので、そんな思いやりのあることは あたしはしませんよ。優しいですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ思いやりなんですか。自覚なかったです笑

お礼日時:2017/06/13 23:05

そんな非常識な人はサッサと切った方がいいですよ。

学生の頃は小さな世界でしか生きてなかったし 友達が全てみたいな感じで上部で仲良くしてる子もいましたけど、大人になってからは そーゆーのは一切してません。疲れるしめんど臭いし、何故自分の時間をそんな人のために割かなきゃいけないんだろーかとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にも同じ人のことで質問したときは、”そんぐらい付き合ってあげなよ”とか”薄情”とか言われたので、また同じような回答なのかなと思ったので、気持ちをわかってくれる方がいてほっとしました。

SNSに、そういう書き込みはやめた方がいいと、最後に送るべきでしょうか?

お礼日時:2017/06/13 22:52

大人になってからは嫌な人間はきるほうがいいですよ。


何の利益にもならないし、疲れるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 22:52

そーゆータイプの人


そこら辺によくいますね
友達いないんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいつもつけてる方はいるのでその人くらいですかね。

お礼日時:2017/06/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング