私は今高2で、小学校で学級委員(簡単なものでした)、中学で文化委員などはやった事がありましたが、初めてクラス委員になりました!
しかし、この前からみんなの前に立って文化祭のことを決めることがありました。しかしみんな喋ってるしほぼ聞いてくれないしすごく嫌でした。
一緒にクラス委員やってる子はいつも一緒にいるほど仲良くはないです。文化祭のこと決めてても「もう、皆やる気ないしめんどくさいし、なんとかなるしいいんじゃない〜」って感じですごくイライラします。最低でもクラス委員がみんなを引っ張って行かないといけないと思うし、私は賞を目指して頑張りたいです。でも誰もそれに乗ってくれなくて、私は何をやっていけばいいかわかりません。
私もクラスで中心となって話すのが嫌われるのが怖くてドキドキします。
今日クラスLINEで話しても誰を返事をくれませんでした。
この先どうやって行けばいいんですかね?教えてください(´;ω;`)

A 回答 (3件)

一緒にやってるクラス委員とも仲良く協力できないあなたに人望が集まるわけないからテキトーで。

    • good
    • 0

まずはみんなに賞を目指したいかどうかのアンケートをとってみては?みんなが別に目指したくないのなら諦めましょう。

あなたの望みをみんなに押し付けることはできませんし。目指したい人が多ければ、その旨をみんなに伝えて協力してくれるようお願いしてみては?
    • good
    • 1

クラス委員なんか 誰でもなれる・・・



リラックスして頑張れ・・・

俺だって学級委員したくらいだから大丈夫・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報