アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに海外旅行します。行き先は香港。
1つ心配なのは、スマホの利用と充電。

電話は使わないつもりですが、スマホで地図などのアプリとメールは使いたいです。
あとパソコンでもインターネットを利用したいと思います。

そうすると、日本でモバイルWi-Fiルーターをレンタルするのが1番かしこい選択でしょうか?
(ちなみに、スマホはドコモのiPhoneを使ってます)

あと、充電するにあたり、用意しておかなければいけないモノはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本でルーターをレンタルするのが時間的に無駄がないと思います。

香港なので3泊4日程度と考えると時間を有効に使う方を優先に考えます。変換プラグはホテルによって客室についている所、フロントで貸出するところ様々です。2000円程度で世界中で使える変換プラグが買えますので持っていると便利です。年に数回香港へ行きますが利用するホテル(ザ カオルーンホテル)には日本のプラグがそのまま使えるようになっておりスマホは普通に充電できました。ホテルによるとは思いますが。香港で探すのは大変なので必要なものは取りあえず持って行った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本でルーターのレンタルですね。
時間的にムダがないというのがポイントですよね。

あと、世界中で付ける変換プラグ、早速買うことにします。
ご回答ありがとうございます!

なかなかこの辺には唯一の正解はありませんが、

香港のみの渡航、またキャンペーン等使って正規料金より安くレンタルできるのであれば、利便性も考えて比較的順当な選択肢といえると思います。

simフリーのスマホかWiFiルータを持っていて、現地到着後、深水埗の屋台で定価より安く販売しているsimカードを買うともうちょっと安いとは思いますが、手間や滞在期間との兼ね合いです。
    • 0
この回答へのお礼

simフリーは難しいそうでちょっとビビってます(笑)

私は以前、韓国に行った時はイモトのWi-Fiをレンタルして持っていきました!

充電は変圧器が必要です
それとコンセントの差し込み口が日本と違う場合があるのでそれも電器屋さんで購入が必要かもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

イモト、ちょっと調べてみます。