アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自家製の甘酒米麹を炊飯器で、作ってます。

去年秋頃から頑張って自家製もちろん米麹は、市販ですが、最近いつも通り作っても、美味しく出来ません。今も炊飯器で保温し作ってます。何かどろどろ感みたいな‼
暖かくなり始めたから?
はっきり今回も失敗かも!
失敗した場合何か良い使い道などありますか?

A 回答 (1件)

私はほとんど常温、冬は多少加温したオーブン、

最近はオーブン(他の用に使いますから部屋よりは温度が高いかな。)
時間を置けばドロッとしてきますよ、発泡もし出す。
だから数日すれば冷蔵庫に保管します。
酸っぱくなれば調味料として使う。
    • 1