前にも相談しました 片思いの人がいます 仕事場の上司で電話したり話したりします 上司にアパートに遊びにきていいよと言われて一緒に飲んだりしました その上司からLINEがきてまだ確定じゃないけどもしかしたら今の職場から移動になるかもと でもその話はまだ確定じゃないから誰にも言わないでといわれました 移動になるかもときいたとき涙がぽろぽろと出てきました 改めて好きなんだと思いました 好きなら告白した方がいいですか?上司が私のことどう思ってるかも不安です

A 回答 (4件)

あくまでも部下としか考えていないのでは?

だから、アパートに遊びにきていいよと言えるのでしょう。
恋愛対象と考えてたらそんな風には誘えないと思います。
上司もあなたへの想いがあるなら(そのことに気づいたら)、いずれ何らかのアクションがあるはずだと思います。
今は片想いに徹するのがよろしいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます 今まのまま片思いでいたいとおもいます

すいません。

質問者様は女性なのですね。

お相手の男性がどのような方なのか全く想像出来ません。
女性から家に誘うのと男性から誘うのとでは、やはり考えが変わりますからね。
でも、そこまで気持ちがあるなら彼も優しい方なのかもしれませんね。
質問者様の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます 彼はすごく優しい人です 頑張ってみようと思います

告白していいと思います。

嫌いな人を部屋には呼びませんし、そのような大事な事は大切な人にしか話さないと思います。
きっと彼女さんも質問者様が好きで、異動の話しを出したら何て返事が返ってくるのか気持ちを試していると思います。
悲しくなって涙が出た…っと
素直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0