ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

私には好きな人がいます。
最近、よく彼が私の方を見ている気がします。
自意識過剰だと思う人もいるかもしれませんが、
目がよく合ったり、彼が友達とこっちを向いてコソコソ話しているのをよく見ます。
彼とはLINEも良くするのですが、その内容を友達に見せると脈ありだと言われます。でも私は全然脈ありだと思わないし、冗談で言ってると思ったので私は『なわけないじゃん』と話を逸らしたら、『あんたが鈍くて気づかないだけだよ』と言われました……。
彼は勘がいい人なのでもしかしたら自分の気持ちが気づかれてて思わせぶりな態度をとっているのではないかと私は思っています。

これは脈ありなのでしょうか?
それとも私が思っている通り思わせぶりな態度をとっているだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

思わせぶりな態度を取っているだけと解釈しておいた方が良いと思います。

本当に脈有りであるなら、いずれ彼の方から何らかのアクションを起こしてくるはずです。
そのアクションが無い以上は「思わせぶり」と解釈するしかないでしょう。
「思わせぶり」というよりも「ふふふ、俺、モテてるぜ」と良い気分で楽しんでいるだけという可能性の方が高いかも。
    • 0

脈があるかないか、気になってしまう気持ちも分かるのですが・・・とりあえずあまりネガティブ思考にならない方が良いと思いますよ。

例えば相手の行動に関して、あなたがされてうれしかったことは「うれしい」、楽しかったら「楽しい」とシンプルに捉えてみたり、あなたが常にあなたらしくいられたらそれが一番良いのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0