私は中学生3年生です
クラスが違うため学校では全然しゃべれないが、同じ学年の彼氏がいます
その人とは毎日メールで連絡を取り合っています

ささいなことでも報告しあったり冗談を送りあったり、メール内ではとても上手くいっています

お互いに好きと言い合うこともあったり相手が遠回しに私と結婚したいとまで言ってきたこともあります笑
少し重いですが、私は彼のことが好きです

しかし、前に私から遊びに誘ったり電話する約束をしたこともあったが、全てすっぽかされたり当日キャンセルなどで、なかなか出掛けたりすることはありません

また、理由を聞いてみたところ、恥ずかしいと言うことが多いです

ちなみに彼は学校ではあまり女子と話すことは多くはありません

彼は本当に私のことが好きなのでしょうか
それとも彼女であれば誰でもいいのか…

なにか思ったことがありましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に会えないっていうのはかなり深刻じゃないかと思います。

文章だけのやりとりは、相手の表情とか感情を読み取れないので、行き違いが起こりやすいです。
どうにかしてでも、顔を合わせないと、どんどん話せなくなってしまうかもしれません。どうにかして、会って会話をしたほうがいいのでは。

ただ、実際に彼氏が会おうとしないのに無理やり会おうとすれば、関係が壊れるかもとあなたは不安になるかもしれませんね。
まだ会う機会があるとすれば、焦らなくていいかもしれません。誘うときも焦らずに。

ただ、絶対に、面と向かってのコミュニケーションは大事です。そのほうが彼氏さんのことも見えてくると思います。
できるだけ会うようにしてください。
    • 0

手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

なにもラブレターではなくていいと思います、自分の近況を報告したり、相手の近況を伺うための手紙なんてどうでしょうか。
「ずっと仲良くしてきた大事な友達だと思っているけど、たまにすごくドキドキしちゃう時も、急に不安になってしまう時もある。今のいい関係が壊れるのはとても怖いけど・・・」と正直に伝えてみましょう。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0