皆様のご意見をいただきたく質問させていただきました。

彼女が会社の男女同期と旅行に行こうとしていました。
ですが、そのことを彼女自身から聞いたのではなく、友達伝えで知ることになりました。
なぜ、わたしに言わなかったのか彼女に尋ねると、わたしに言うとなにか言われるから言わなかったと。
正直、言われていたら、行かないでほしいと言っていたと思います。
私は付き合ってる人が嫌がると思われることはしたくないと考えています。

皆様はもし彼女・彼氏が男女で旅行に行こうとしていたらどう思われますか?

A 回答 (2件)

旅行に出掛けることよりも内緒にしていたということの方が問題は大きいと思います。


5人以上の旅行なら気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やましいことがあるから言わないんだと思います。
ほんと冷めます

彼女を信用できなくなる出来事がこれで3度目なんです・・・

お礼日時:2017/06/14 20:00

「あなたに言うとなにか言われるから言わなかった」というのがそもそもおかしいですよ。


後ろめたいんですよね。

あなたが「行かないでほしい」と言うであろうことが分かっているからでしょ。
それが分かっていれば断ると思うんですよね。

まあ、「あなたが行かないでほしいって言うだろうから旅行断った」ってイヤミっぽく言うかもしれませんが。

あなたと彼女さん、意識が結構ずれてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価値観が違いすぎますね
気持ちがないんでしょうね

お礼日時:2017/06/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか? 彼女のいる人と関係を持ちました。 彼に彼女がいるの

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います

Q恋愛において女の人は切り替えが早いとか言いますが、男の人の方があっさり忘れてますよね。 私は一回好き

恋愛において女の人は切り替えが早いとか言いますが、男の人の方があっさり忘れてますよね。
私は一回好きだった人のことをいきなり嫌いになんてなれません。
でも前付き合ってた人と久しぶりに話したら「もう付き合ってる人がいると思った〜〜wwww」って言われました。
私は別れてから半年間、ずっとこの人のことで悩んでいたのに、しかも今人間不信になって付き合う相手いないのだってお前のせいなのにと思います。

この彼には浮気されたんですが、相手もそれくらいにしか思ってなかったってことですよね。
まじで死んで欲しいです。

Aベストアンサー

切り替えは人それぞれ!
逆に、そんな奴と別れてラッキーと思うべきだと思います!
運命の相手じゃなかった!
その人以上にいい人と出会うために別れたとポジティブに考えて見ては?
浮気をして人を傷つけることしかできないかわいそうにって思ったらどうでしょう?
そんなことしてる人にいい人は現れません!
お前のせいでではなくあなたと別れたおかげでこんなに素敵な人と出会えたと言える
素敵な相手がみつかるといいですね

Q彼女に男友達と乗り換えられました。 飲食店で働いている26歳の男です。 出来事をほとんどそのまま記さ

彼女に男友達と乗り換えられました。

飲食店で働いている26歳の男です。
出来事をほとんどそのまま記させていただきました。長文となりますがお力添えをお願い致します。

一週間前の月曜日に、高校時代からの親友で付き合いだして11ヶ月程の彼女から、泣きながら友達に戻ろう?と言われ別れました。
理由は他に好きな人ができたのと、兄弟が一気に
結婚し、少し焦りだしたのと、最近マンネリ化しており、扱いが少し適当になっていた部分もあるかもしれません。
好きな人ができた事は最初は隠されていて次の日に分かりました。
今まで何の相談もなく、喧嘩もほとんどした事がなく、いきなりの事だったのでもう一度やり直すチャンスを欲しいと伝えましたが、何を言っても彼女の首が縦に振る事はありませんでした。

その彼女が好きになった人とは、
先月の初め高校時代のクラス会があり、そこから高校時代のその男友達と彼女と僕、3人で毎週遊びに行くようになりました。
ちょっとした理由があり、僕たちが付き合っている事を隠しながら遊んでいました。
長い付き合いですし、完全に信用していたので、その男友達と、彼女が2人で会ったりするのが数回ありましたが、何も気にせず許していました。

別れ話をされた後、その男友達を呼び出して、僕達が付き合ってる事を話ました。
彼女の事をどう思ってるのか聞いたところ、最初は濁されましたが、彼女はお前の事が気になってるみたい。
お前に気がないなら突き放してほしい。と言ったところ、男友達には気があった事がわかりました。
その時はお互い好きであるならば仕方ないと自分で腹をくくり、最後に彼女の好きな物、事、応援はできないが頑張ってくれ。と言う事を伝え、お互いに涙しながら別れました。
その数時間後、彼女は男友達に話があると呼び出し、自分の気持ちを告白し、すぐに答えは出さなくていいといいつつも、
その日は朝まで2人で居た事が分かってしまい、展開の早さに苛立ちを思い、夜な夜な色々な事を考えてしまい、すごいストレスを感じていました。
数日後、イライラが頂点に達し、彼女の家に行き、全てをぶつけようと思いましたが、彼女の優しそうな顔を見た瞬間にそのイライラも一瞬で消え、何もなかったかのように少し話してその時は帰宅しました。
しかし、ひとりになり考えてしまうと再びイライラしてしまい、次の日彼女を呼び出し、
男友達と別れて欲しい。殺せるものなら殺したい。お前らの前で死んで一生トラウマにしてやろうか。過去に同じような事自分が体験しててよくこんな事できたね。など、
思ってる事を全てぶつけてしまいました。
その時に昨日男友達と結婚前提に付き合い出したと言う事実を聞きました。

その後、彼女は泣きながら震えて帰ってきたらしく、男友達から彼女に何言った?悲しませるならもう会わないで、連絡もしないでと言われました。
その後電話で揉め、話しは良くも悪くもないような結果で、お互いにごめんな。というような形で終わりましたが、
久しぶりに再会し先月4.5回遊んだだけの友達に心が動かれ、
僕と彼女は周りの誰にも負けないような、すごい長い付き合いだったにも関わらずに、一瞬で崩れてしまいました。
精神的にかなりのダメージを受け毎晩毎晩その事を考えながら朝を迎え、食も睡眠も浅くなり、
こっちはこんな地獄の様な日々なのに、あいつらだけ幸せそうにしやがって。
最近まで俺が寝てたベッドで良く一緒に寝れるなーとか、速攻で乗り換えやがって、、、というような考え方になり、イライラが止まらなくなってしまいました。
裏切られたキズは大きく、絶対許せないと言う気が強いですが、
いつか前みたいな友達の関係に戻ってまた遊びたい。
この先いつか彼女とやり直せる事をいまだに夢見てたりもします。
ただ、やはり裏切られ感が強く、今でも相手側が憎いです。
この先どうする事が正解か分かりません。
よろしければアドバイスお願いします。

彼女に男友達と乗り換えられました。

飲食店で働いている26歳の男です。
出来事をほとんどそのまま記させていただきました。長文となりますがお力添えをお願い致します。

一週間前の月曜日に、高校時代からの親友で付き合いだして11ヶ月程の彼女から、泣きながら友達に戻ろう?と言われ別れました。
理由は他に好きな人ができたのと、兄弟が一気に
結婚し、少し焦りだしたのと、最近マンネリ化しており、扱いが少し適当になっていた部分もあるかもしれません。
好きな人ができた事は最初は隠されていて次の日に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの文面を見て自分の過去を思い出しました。私は6人の男性に恋をしてお付き合いして別れて・・と言う経験があります。勿論一度にではなく失った後にまた、知り合ってと・・との事です。
最初の人は猛烈にアタックされて熱烈な熱々のお付き合いでした。でも、ある日 突然に「今日で終わりにしよう」・・と言われて何が何だか分からないけど悲しくて辛くて素っ気なくされてもしばらくは すがる思いを断ち切れずに相手から尚更に敬遠されてしまいました。次に好きになった人とは穏やかに過ごして淡々とでした・・・でも、遠くに転勤になり段々と疎遠になりました。次も次も何かしらの理由で実りませんでした。その度に苦しんだり悲しんだり枕がグチョグチョになるまで泣いたり・・と色々とありました。今の主人とはふとした事から知り合って2年後に結婚しました もうすぐ
金婚式です。結婚して50年になるのですよ。この人と出会えて良かったぁ~と思える幸せな今日この頃です。あなたも今は納得も行かないし 辛くて苦しい日々とお察ししますが、必ずあなたにピッタリと合う人が現れますよ。きっとね。どんな経験も無駄ではなく 私たちの内面に足りない所を培ったり弱い所が強くされたり、一回りも二回りも大きくなれたり、苦しい目に合うと他の人の感情を理解してあげたりも出来るようになるのですよ。今の試練を修行と考えて頑張って欲しいです まだまだ若いので大丈夫です。

あなたの文面を見て自分の過去を思い出しました。私は6人の男性に恋をしてお付き合いして別れて・・と言う経験があります。勿論一度にではなく失った後にまた、知り合ってと・・との事です。
最初の人は猛烈にアタックされて熱烈な熱々のお付き合いでした。でも、ある日 突然に「今日で終わりにしよう」・・と言われて何が何だか分からないけど悲しくて辛くて素っ気なくされてもしばらくは すがる思いを断ち切れずに相手から尚更に敬遠されてしまいました。次に好きになった人とは穏やかに過ごして淡々とでした...続きを読む

Q気になる人に遅くまで悩み事を聞いてもらったので、お礼のlineをしたら『気にすんな。またいつでも聞い

気になる人に遅くまで悩み事を聞いてもらったので、お礼のlineをしたら『気にすんな。またいつでも聞いてやるから、無理すんなよー』みたいな感じでした。
また、こういう人が好き、嫌い(人間として)という話をしていたのですが、私から見て人として好いてると思う人の事を『○○さんは好きだよね』と聞いたら『うん。でも○゜(私)に対しても○○さんと変わらないでしょ』と言われたので嫌われてはないとは思うのですが...

仲はいいのですが、友としてなのか、異性として見てもらってるのか分からないので、踏み出せずにいます。
脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか?

また、男性の方、友としての好意と異性としての好意はどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、悩みを聞いてもらった際の彼の言葉。
これは「頼られてうれしい」という気持ちが主ではないかなと思います。
性別年齢問わずなところがあるとおもいます。

>男性の方、友としての好意と異性としての好意はどう違うのでしょうか?
異性としての行為とは、恋愛感情ですよね。明確にアクティブに行動します。

そういうのを積極的に行う気がない(少なくとも現時点で)のが、友達です。

脈については何とも言えません。
友達という距離が最もいいと思う人もいれば、恋人の様に近しい関係になった時により楽しく過ごせるなと感じる人もいますから。
そのためなのか、よく聞く「友達としてしか見れない」は基本的にはお付き合いしない事には判断できません。他の方はどうかは知りませんが。

Q2年ほど付き合っている方がいて、今年から同棲を始めました。でもまだ1度もHをしたことがありません。し

2年ほど付き合っている方がいて、今年から同棲を始めました。でもまだ1度もHをしたことがありません。しかも、最近はキスのみで終わってしまいます。一年前までは前戯位はありました…。彼女がいるのに男性が2年間も何もしないってことはありますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな人と入籍しても幸せになどなれませんよ。
Hも出来ず子供も抱けず
ただの飯炊き家政婦女として一生生きて行けるのですか。
不能なのか、他に女がいるのか確かめてから入籍すべきですよ。

Q浮気されない女ってどんな女なのだろう??

抽象的な質問で答えにくいかもしれませんが、色んな意見を聞きたいです!

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けようとしてますね!


・・・・・


 めっ!です。

テレビでよくやってるあれです。
例えば、他の女性の体に触れると彼に嫌悪感を強く感じさせることができます。
これは触ってはいけない物に触れている自分に対する嫌悪感です。
ここで抑制行動を取りますが、元々本人の意思ではなく、外部入力されコントロールされた意思です。
本人の本当意識は埋もれます。
これが適度であれば治療ですが、過度なら害以外の何物でもないでしょうね。

Q彼がさめてきてるのわかるけど、中々別れ話しないから、こっちから既読スルーしたりして自然消滅みたいにし

彼がさめてきてるのわかるけど、中々別れ話しないから、こっちから既読スルーしたりして自然消滅みたいにしてやろうとしても、まだ連絡してくる。嫌いなら早く別れ話したら?それか自然消滅で終わらせたら?

Aベストアンサー

もし、彼からの別れのサインをあなた自身が感じ取っているのであれば…
あなた自身がどうしたいのか…を、はっきりとした気持ちをもって接することは必要だと思います。
彼が発信している別れの兆候があったとしても、本音を隠しているとしたら、
あなたはそんな彼とどうしていきたいのですか?
彼の気持ちもですが、今感じているあなたの気持ちが何よりも大切だと思います。
こうしている時間だって、あなたにとっては大切な時間ですね・・・。
もやもやした気持ちのまま、見えない彼との未来を追っていすのはどうだろう…?
そんな彼とそれでも一緒にいたいと思うのか…?
新たなあなたの幸せに向かって進むのか…?

この機会にあなた自身が冷静になって一度考えてみましょう。
本当に彼からの言動によっての推測があるなら…あなたが感じる自然消滅を待っているのか…
面倒だから…自分が悪者になりたくないという気持ちがあるのか?
・・・だとしたら、誠意がないずるい印象を受けますね・・・。
そして、たとえ彼が別れを考えているとしても、自分の感情を言葉にできないことは、
相手にとっての優しさでもなんでもないんですよね…。
すでに、あなた自身が彼の態度で傷ついて苦しんでいるはずです…。

このもやもやした気持ちのまま、無駄に時間を過ごすのではなく、
あなたが自分の気持ちも整理することで…きっと賢明な答えが自然と出ると思います。
そして、別れることになるのであれば、ちゃんと向き合って話し合うべきだと思います。

どんな形になったとしても、これからの時間があなたにとって
幸せな時間となりますよう…応援しています。
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵

もし、彼からの別れのサインをあなた自身が感じ取っているのであれば…
あなた自身がどうしたいのか…を、はっきりとした気持ちをもって接することは必要だと思います。
彼が発信している別れの兆候があったとしても、本音を隠しているとしたら、
あなたはそんな彼とどうしていきたいのですか?
彼の気持ちもですが、今感じているあなたの気持ちが何よりも大切だと思います。
こうしている時間だって、あなたにとっては大切な時間ですね・・・。
もやもやした気持ちのまま、見えない彼との未来を追っていすのはどう...続きを読む

Qどうして、50代の男性は30代の既婚者が好きなんでしょうか。 旦那が浮気をやめてくれません。 別れる

どうして、50代の男性は30代の既婚者が好きなんでしょうか。
旦那が浮気をやめてくれません。
別れる気はないので、つらいです。
凄い美人でスタイルがいい人なら納得出来ますが、顔も人並み、スタイルもただ、細いと言うだけで決して魅力あるとは思えなくて、余計になんだか、納得いきません。
若い人妻ってだけでもモテるのですか?

Aベストアンサー

彼女のダンナも公認の無料風俗嬢で、自分の周りの友人・知人も
「ヤレるのにヤらないなんて損じゃん!」
って人ばっかだからもうそういう価値観になっちゃってるんでしょうねぇ。
ダンナにとってセックスはゴルフとか釣りとかそういう趣味と同列なんでしょうね。
相手が人妻なら「奥さんと別れて私と結婚して!」な〜んてめんどくさいことも言われないだろうしね。

女性で言えば友人にエステティシャンがいて、
「たまにうちで美容品買ってくれたら、かわりにいつでも無料でエステしてあげるわよ〜」
って感覚かな。
折角なのにもったいない!って気持ちは少しは分かるんじゃないかな。

まぁとはいえ、エステと風俗じゃ全然レベルの違う話ですけどね。
同じ女として武器にするのが自分の体しかないなんて可哀想な人って同情してあげましょう。

Q皆さんはデートで遊びに行く時は支払いはどうされてますか? 私は、車は彼がいつも運転して、高速代も彼が

皆さんはデートで遊びに行く時は支払いはどうされてますか?
私は、車は彼がいつも運転して、高速代も彼が払ってます。食事は、彼6:4私、後施設や映画や他のお金がかかる施設では、個々で支払ってます。
後、彼とは少し遠距離で高速使用して1時間ぐらいの所にお互い住んでます。彼が高速で大体来てくれて、週1回遊んでますが、彼が4回来るうちの1回は彼の家に行ったりしてます。
お金の支払い彼が払うのが当たり前とは思ってませんが、この前ケンカになり「俺が払うのが当たり前に思ってるやろ?」みたいに言われて、確かに払って欲しいって気持ちはありますけど、全部が全部払わせてる訳では無いし、彼の方がお給料は上だし、個人的な話ですが私はボーナスがない会社で働いて毎月やりくりで精いっぱいな感じはあります。

元々彼はしっかりしてるのかお金に細かいのか、無駄遣いをしない人で。
会社や飲み会や自炊をされないのでご飯代にはよくお金使われるんですが、デートや自分のこと(洋服など)にはあまり興味が無いというか、よく考えて使うというかあまり出したがりません。
デート一緒に楽しみたいのに、あんまり色々したいってのがないみたいで。
私が言ったら色々連れて行ってはくれるのですが、お金がかかるとなるとリアクションが微妙になるので、たまに噛み合いません。

感覚がずれてるのか少し前の話ですが、バレンタインあげたら、「何くれるんだろう?」と期待してたらお菓子でした。
お金かけてとは言いませんが、少し倍返しぐらいに考えていたので、ホワイトデー仕事が忙しくて忘れたみたいで慌てて買ったみたいで私があげた同じぐらいのお返しが来たので少しビックリしました。気持ちの問題なんですけどね。。

皆さんは、彼とのデート代や費用はどうされてますか?

皆さんはデートで遊びに行く時は支払いはどうされてますか?
私は、車は彼がいつも運転して、高速代も彼が払ってます。食事は、彼6:4私、後施設や映画や他のお金がかかる施設では、個々で支払ってます。
後、彼とは少し遠距離で高速使用して1時間ぐらいの所にお互い住んでます。彼が高速で大体来てくれて、週1回遊んでますが、彼が4回来るうちの1回は彼の家に行ったりしてます。
お金の支払い彼が払うのが当たり前とは思ってませんが、この前ケンカになり「俺が払うのが当たり前に思ってるやろ?」みたいに言...続きを読む

Aベストアンサー

早速のお礼をありがとうございます。
質問者さんに否定的、彼の方を肯定的に書いたのですが、実をいうと私の趣味趣向はあなたにちかいです。
デートではどこかに行きたいし、行った先では美味しいモノが食べたいです。
御朱印もらうのしていますよ・・・
寺社仏閣とかお城とか行ったりするの好きです。

女はわりと許容範囲広く、なんでも楽しもうって考える人は多いです。
せっかくの休日どこかにでかけたいし、行くなら楽しいところやきれいな景色をみたい。
観光地にいって、お土産物を見て、土地の名物を食べて・・・とね。
それにお金を使うのは惜しいとは思わないし、その時間を楽しみますよね。
男の方は、そのふり幅が狭いです。
好きな人は女以上にマニアックにのめりこみますし、男のグルメの方が散財しまくります。
そうでない人は、まったく行きもしません。
寺にいって何が楽しい?です。
食事も名物より、駐車場があるファミレスでいいや です。

つまるところ、こういうのに行くが好きな人、ものすごく好きではなくても、いったら楽しんでくれる人と結婚できるといいですね。
私は、あなたよりもう少しあとの年齢で結婚しましたけど、それまでにいい思いをばかりしたわけではないですよ。
むしろ合わないで長続きしない人の方が多かったです。

夫は、ものすごく何かしたいというのはないのですが、私がしたいということに付き合ってくれるし、行った以上は本人も楽しむタイプです。
ファミレスでいいって思う方みたいですが、土地のモノも食べてもいいみたい。
土産物屋も15分くらいなら付き合ってくれますし、本人は食べ物買っています。
私が行きたい言っていった先の入場券は二人分、私が買いますが、往復の交通費や食事代はほとんど夫が払います。(結婚前からもあとも)
一方、夫が行きたいスポーツ観戦にも付き合います。
これは、全額夫負担、当然ですね。
自分が行きたい映画や観劇は、ほぼ一人で行くか女友達を誘いますね。

結局、人間は自分がしたいことにお金を払うのは惜しくないわけで、彼がしたいと思うことをうまく引き出す、お互いにしたいことを認め合うことじゃないですかね・・・

早速のお礼をありがとうございます。
質問者さんに否定的、彼の方を肯定的に書いたのですが、実をいうと私の趣味趣向はあなたにちかいです。
デートではどこかに行きたいし、行った先では美味しいモノが食べたいです。
御朱印もらうのしていますよ・・・
寺社仏閣とかお城とか行ったりするの好きです。

女はわりと許容範囲広く、なんでも楽しもうって考える人は多いです。
せっかくの休日どこかにでかけたいし、行くなら楽しいところやきれいな景色をみたい。
観光地にいって、お土産物を見て、土地の名物を食べ...続きを読む

Q男性が性行為の同意サインだと勝手に思い込むもの一覧が異常すぎると話題になっている。

【強姦魔予備軍】「男性が性行為の同意サインだと勝手に思い込むもの」一覧がヤバ過ぎる! 「相手が泥酔」「2人で飲酒」「2人で車に乗る」
http://jin115.com/archives/52181517.html
>“性行為の同意だと思うもの”

>泥酔している:35%
>2人きりで飲酒:27%
>2人きりで車に乗る:25%
>露出の多い服装:23%
>2人きりで食事:11%

>…あのさあ、「同意」以前に、「言葉」って概念知ってる?

一応、ニュース画像と思われるものが掲載されていますが、ソースがツイッターなので真偽が分かりません。
が、本当にこんな馬鹿げた誤解がありうるのでしょうか?
しかも、これだけの割合の人がこんな事を考えているのか?

Aベストアンサー

さすがに、アンケート回答者が偏ってると思う。
大学生に聞いたのと40代に聞いたのでは全く違う回答になるはず。
まぁでも、そう思う人は少なからずいるんだろうなぁ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報