肩から首、首から後頭部にかけて痛みがあるのは、肩こりからくるものだと思っています。この場合には肩と首に湿布を貼って対処しています。
最近特にそんな状態が続き、さらには飲み込みづらさも伴うことがあるので、他の病気(脳疾患など)予兆なのでは…と疑ってしまうことがしばしばあります。
症状など近いものはないでしょうか?
補足:
持病があり、つい先日定期受診にて整形外科の先生に『肩痛、首痛から後頭部が痛くなる…』等の症状を伝えたところです。『痛み止めとなる薬は以前から処方されている薬でよい(効く)…』との話で、湿布薬は希望して処方してもらいましたが。原因は明確にはなっていません。

A 回答 (5件)

心配をなくすためにも、原因の特定をするために、検査をお願いしましょう。

滅多なことはないと思いますが、悩んでいても始まりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
早速のご回答ありがとうございます。

私は首こりがひどく、鉄が入っているみたいでした。

そのせいで頭痛がよく起きていました。ずっと悩んでおり、マッサージ、整体、針、など色々と試してきましたが、なかなか治らなかったので、飲んで効果がある商品をネットで探していた所、テイクラックというウェブサイトに出会いました。即効性があり、私の場合は3日目くらいから痛みがなくなってきました。テイクラックで検索してみてください。
    • 0

こんばんは!

先の方も、おっしゃる通り、精密検査をしてみては?脳疾患も、もちろんですが、心臓疾患も疑いがあると思える症状です!肩や首に、湿布を貼ると少しは気が紛れるでしょうが疾患名が分かりませんし、はっきりするためにも検査をする方が安心ですよ…。
ちょっと話が大きくなりましたが、心配を無くす為にも、是非総合病院に紹介状を持参して、行ってみて下さい!
そして何でも無ければ心から安心できると思うのです…。ただの肩こりだと思えます!どうかお大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
総合病院ではありませんが、少し先に検査を受ける予定がありますので その時に症状なども先生に聞いてみようかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …

こちらのエクササイズを試し
体の状態をおしえてください
    • 0

整形外科、または、神経内科に

行かれては、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。神経内科に受診することも頭に入れて検討してみます。