プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から離れ一人暮らししたい。
正直孤児が羨ましいです。誰も身内知ってる人いないって最高じゃないですか?

一人暮らし出来れば最高なんだけど金がなくできないし
勿論食費押さえると思うから栄養失調に目指して頑張ろうと思いますでも栄養失調って苦しいですよね、なぜ人間はこんなにも楽に死ねないように出来てるんですか?自殺する気はないですが短命がよいです。
孤児ってほんといいよね誰もいなくてあっもちろん里親もいない家庭がいいですね。施設入りでもなく小中から一人暮らしできたらなんて素晴らしい生活
こんな生活していです。
やっぱ人生一人暮らしに限りますよね?

A 回答 (9件)

孤児にしてみれば、好き好んで孤児になった訳では有りません。


「隣の芝生は青く見える」という言葉を知っていますか?
無い物ねだりなんです。
孤児からしたら、貴方の悩みは贅沢です。
そんなに孤児が良いなら、交代してあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/16 21:57

私は一人が好きだし、家事全般得意だし、神経質だから他人と一緒にいると疲れるし、一人暮らしは最高だと思います。


元々親戚付き合いがなく、数少ない家族との付き合いもなくなり、もう何年も連絡をとっていません。
こうして一人っきりになると、気軽で最高です。
もう二度と誰かと暮らす気はないし、孤独死したいです。

世の中には色々な人がいて、一人でいると辛いというのも多いです。
このサイトでも、そういう孤独をどうにかしたいという質問が多数あります。
例え一人暮らしに憧れていても、いざ一人暮らしを始めてみると「ダメだった」という人は結構多いのです。
そういう人は、はじめから一人暮らしなんてしないことです。
特にクリスマスやお正月や誕生日に、一人で過ごせないような人はダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やらなきゃわかりませんよそれはー

お礼日時:2017/06/16 21:57

「一人暮らしできたらなんて素晴らしい」と言うためには重大な前提条件があります。

それは「金がなくできないし」と言われるように、金銭面も含めて生活に困らない状態が確保できている、ってことです。
好きなときに好きなだけ一人暮らしをし、(病気や緊急事態などで)何か困ったら資金を使って救援を求めなければなりません。それが出来ない一人暮らしは不安と不便と苦痛でしかありませんよ。
1億円の資金が出来たら一人暮らしの隠遁生活を楽しんでくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気なんて放置します

お礼日時:2017/06/16 21:56

孤児は望んでなるものじゃありませんよ。


孤児の生きる道は修羅の道です。それでも我慢や辛抱をするんです。生きていくために。
あなたが孤児で産まれたかったと思うことや、短命望むのは勝手ですが産んで育ててくれた親に失礼です。

一人暮らしと独りぼっちは違います。
私からすればあなたの言ってる事はただの甘ったれです。
その考え捨てないと一人暮らししてもまともな生活は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
まともな生活できないほうが楽しいかも

お礼日時:2017/06/16 21:55

住み込みの仕事もあるので貴方次第ですよ。



栄養失調を心配しているようですが人間は案外頑丈なもので
そう簡単に栄養失調にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
なってもいいや

お礼日時:2017/06/16 21:55

アフリカやインド等貧しい国には


学校も行けず一人で働いて生活している孤児
沢山います。
栄養失調や病気で毎日沢山亡くなっているようです
雨風しのげる家もなく外で暮らしてるから
厳密には一人くらしではないかもしれませんが。
羨ましいですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育てられないならうまなければよいのでは

お礼日時:2017/06/16 21:55

なんか嫌な事でも


あったの?

ご飯は、しっかり食べて

人生は楽しんだモノ勝ち
なんだよ

難しい事を考えず
毎日、笑うことが大切
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/16 21:54

あなたがどういう状況で、どんな辛いことがあったか俺はしらないけど困った時に助けてくれるのは家族だったり友達だったり。

人との繋がり大事だと思うよ。孤児の人間がどれだけ寂しい思いしてるか俺の想像を絶すると思うよ。そんな事言ったらあかんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/16 21:54

一人暮らしをする努力をあきらめるのはあなたの選択でしょう?


親がいない子供は自分で望んだわけでもないし
努力ではどうにもできない事です。
あなたの発言は軽率だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!