プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫、普通の会社員ですが、軽い鬱で、就寝前の薬服用してます。さっき、私に俺の薬とったろ?といわれ、私は薬飲んでないので、とってないよというと、又なくなった。まいった、といいながら、寝てしまいました。テレビ見てる時はきげんよかったのに、急に態度が、変わり、なにかなくなるといつもわたしのせい。イライラというか、人のせいにするというのが、わかりません。用は私を疑ってるんですよ。

A 回答 (5件)

統合失調症とか?


被害妄想が激しくなるのは、この病気でしたっけ。
今はまだ、そのくらいで収まるけど、酷くなると大変な症状じゃないですかね
鬱が身内にいますけど、何年も過ぎると、確かに家族に、理不尽なあたりかたしたりします。
ボケも考えないといけませんね
    • good
    • 0

軽い鬱?


原因はなんでしょうか?
鬱には、性格や考え方、育ってきた環境が関わってきます。
昔から被害妄想がひどいですか?人間不審が強い性格ですか?人のせいにするのも
昔からの性格なのかもしれませんね。歪んだ考え方になります。

要は、人のせいにして自分を正当化する。自分のくすりの管理不足を棚にあげて、人のせいにする。性格の問題です。

病気だと理解して、ゆったり付き合ってあげてくださいね!
    • good
    • 0

鬱が進行してる可能性もありますよ。

また、鬱だけの病とは、限らないので再度検査を受けてもらっては、どうですか?イライラするとは、思いますが支えてあげて下さいね。
    • good
    • 0

おいくつの方かはわかりませんが、認知症の検査受けてみてください。

    • good
    • 1

それが病気の症状なんだと思います。

ご主人を支えるあなたも、大変ですが、お疲れが出ないようになさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!