職場で、愚痴が多い二人がいます。
一人は休憩が被らないのて仕事の時だけなのですが、もう一人は休憩3人くらいで被ります。
とにかく、まだ始まって3ヶ月の仕事なのに仕事の愚痴、人の愚痴、ばかりです。
そして、私がそうだね。と同調しないとイラついてきて、口調も強くなってきて、私に対して嫌みを言ったりする35歳の女の人がいます。
私は30歳です。
聞いてて不愉快ですし、同調できないこともあるし、やり過ごせばよいのですが、こーゆー人は何でも不満なんです。
どういう心理なのか?なぞです。
仕事も辞める辞めないばかり言ってて、辞めれば良いのにと思いますが...
結婚してて子供はいない人です。
こーゆー人が身近にいたりする方はいますか?

A 回答 (5件)

います。

厄介ですよね。上司はどのように評価しているのでしょうか。ちゃんとした上司ならそのうち注意するか、黙って評価を下げると思うのであなた様は黙って仕事をどんどんしてよいと思います。
    • good
    • 0

追記



必ずしも、愚痴は悪だと思わない方がいいです。
それも必要なガス抜きの場合もありますからね。
    • good
    • 0

やめるやめる言うやつは、絶対やめません。



引き留めてほしいだけです。

そういう人格で、自分が言うのは良くて、人が言うのは糾弾するようなタイプ。

どこにでもいますよ。
本人は、自分は正義の人だと思っています。
全て自分が正しいから、だから何もかも気に入らないのです。

今は、当たらずさわらず我慢して、他に仲間を作りましょう。
上司に気に入られてるような相手には、いい顔して来ますよ。
損得勘定だけで出来上がった人間ですから、孤立したら狙われます。

話せる相手が居ることを、その人にわからせましょう。
    • good
    • 0

私も転職して2ヶ月です。

そこの部署に主がいて主の腰巾着が居ます。
毎日、朝から誰かの文句ばかり言ってる腰巾着です。しかも、口調も荒いし私は、黙々と仕事してますが、同調できない時は、さぁ?とか何の話しですか?私は聞いてなかったのでみたいに交わしてますよ。

嫌な態度されたとしても、私はその人に給料貰ってるわけじゃないので、与えられた仕事だけ黙々とやってます。

それじゃダメなんですかね?

もー私仕事辞めるよ~と何度も聞いてますが、実質15年は、働いてるみたいだから辞める気はサラサラないかと。

ウザイけど、右から聞いて左から抜ける~てしてないと疲れるだけですよ。
    • good
    • 0

私の勝手な憶測で申し訳ないですが、そういう人は見栄っ張りだけど内心自分の現状に不満ばかり感じており、人を羨むことしかできないのかな?と思います。

もう35歳でしたらその性格は中々なおらないとおもいます。
そういうのくだらないですよね。
ですが同調してしまったらあなたも同じように見られてしまうので、仕事の付き合い以上の関係にはならずあなたらしく働いていれば周りは分かってくれてるとおもいます。
きっと他の人も内心あなたと同じように思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング