何年も前から左の親指に太くて黒い縦線があります。
消えません涙

皮膚科に行きたいですが怖いです涙

病気だったらどうしようかと涙

「何年も前から左の親指に太くて黒い縦線があ」の質問画像

A 回答 (4件)

何年も変化してないなら違うかもしれないけど

怖いからこそ、とりあえず黒色メラノーマじゃないかだけは、確認しないとね
    • 0
この回答へのお礼

足の裏のやつも怖くて涙

本当!((( ;゚Д゚)))

怖いことしか書いてない‼

でも、何年も元気ですよね?
気にするほどの事じゃない気もしますが、どっちにしても病院行けばスッキリしますよ。
薄いし、怖い色や形じゃない気もする。

うちの旦那なんか、腫瘍マーカーで反応して、病院行ったのですが、まだ様子をみましょうって。再検査の数値が下がったから分からないらしく、またまた検査。
腫瘍マーカーは、必ず癌だと言うわけじゃないらしく、むしろ違う人が多いらしい。
だから、振り回されがちらしいけど、本当に癌だったら、困るわ(´д`|||)

でも、勇気を持たないと解決しないよね、旦那よく検査行けたなぁ、
私なら、、う~辛い
私も実はビビリだから、気持ちわかるかも(T_T)

案外何ともない!!
と祈ります、頑張って
    • 0
この回答へのお礼

怖いですよね涙 あといつできたか分からないですが 足の裏に黒いホクロみたいなのが涙

「爪 黒いスジ」で検索したら色々出て来ますよ

• 0
この回答へのお礼

調べたら怖いことしか書いてないですー

私は、右人差し指にありますよ。

私がなったのは、15年くらい前に桃の皮を剥いていたら、つるっとすべって包丁で薬指の第二関節の所をザックリ切ってしまいました。

その時に私の感覚では、筋まで切れた感覚で直ぐに病院に行きましたが、縫う程じゃないと自然治癒で治したのですが、それから爪の真ん中に黒い筋みたいに出るようになりました。

病気じゃないとは、思いますが気になるなら、病院で調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

知奈ママさん

私は 何かで切った覚えもないんです涙

• 黒い爪<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

黒い爪とはどんな病気か  正常の爪の色は光沢のあるピンク色ですが、マニキュアなどの外因物質、けが、薬、あるいは皮膚や全身疾患などのさまざまな要因によってその色調は変化します。本項では黒い爪すなわちメラニン色素による爪の黒色変化について記載しますが、爪の解剖用語を説明するための部位別名称を図104に示します。 原因は何か  爪は伸びるため、爪母(そうぼ)の変化は次第に爪先に移行します。したがって、爪甲(そ...続きを読む