何年も前から左の親指に太くて黒い縦線があります。
消えません涙

皮膚科に行きたいですが怖いです涙

病気だったらどうしようかと涙

「何年も前から左の親指に太くて黒い縦線があ」の質問画像

A 回答 (4件)

何年も変化してないなら違うかもしれないけど


怖いからこそ、とりあえず黒色メラノーマじゃないかだけは、確認しないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の裏のやつも怖くて涙

お礼日時:2017/06/16 22:56

本当!((( ;゚Д゚)))


怖いことしか書いてない‼

でも、何年も元気ですよね?
気にするほどの事じゃない気もしますが、どっちにしても病院行けばスッキリしますよ。
薄いし、怖い色や形じゃない気もする。

うちの旦那なんか、腫瘍マーカーで反応して、病院行ったのですが、まだ様子をみましょうって。再検査の数値が下がったから分からないらしく、またまた検査。
腫瘍マーカーは、必ず癌だと言うわけじゃないらしく、むしろ違う人が多いらしい。
だから、振り回されがちらしいけど、本当に癌だったら、困るわ(´д`|||)

でも、勇気を持たないと解決しないよね、旦那よく検査行けたなぁ、
私なら、、う~辛い
私も実はビビリだから、気持ちわかるかも(T_T)

案外何ともない!!
と祈ります、頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですよね涙 あといつできたか分からないですが 足の裏に黒いホクロみたいなのが涙

お礼日時:2017/06/15 14:41

「爪 黒いスジ」で検索したら色々出て来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら怖いことしか書いてないですー

お礼日時:2017/06/14 18:28

私は、右人差し指にありますよ。

私がなったのは、15年くらい前に桃の皮を剥いていたら、つるっとすべって包丁で薬指の第二関節の所をザックリ切ってしまいました。

その時に私の感覚では、筋まで切れた感覚で直ぐに病院に行きましたが、縫う程じゃないと自然治癒で治したのですが、それから爪の真ん中に黒い筋みたいに出るようになりました。

病気じゃないとは、思いますが気になるなら、病院で調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知奈ママさん

私は 何かで切った覚えもないんです涙

お礼日時:2017/06/14 16:58
  • 黒い爪<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    黒い爪とはどんな病気か  正常の爪の色は光沢のあるピンク色ですが、マニキュアなどの外因物質、けが、薬、あるいは皮膚や全身疾患などのさまざまな要因によってその色調は変化します。本項では黒い爪すなわちメラニン色素による爪の黒色変化について記載しますが、爪の解剖用語を説明するための部位別名称を図104に示します。 原因は何か  爪は伸びるため、爪母(そうぼ)の変化は次第に爪先に移行します。したがって、爪甲(そ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪に黒い筋

結構前からか…記憶は曖昧なのですが、右手の人差し指の爪に黒い筋が出来ました。
消えて行くかと思い、気にしていなかったのですが…消えずに爪が伸びても伸びても黒い筋はあります。

横幅は5mm程
前に比べると、幅が広がった?様な気もします。
色は画像の通りです。
真っ黒ではないです。

母に言われて色々調べてみたら癌だとかの怖い病名が出て来たので、急に怖くなりました。
でも、ホクロの場合もあるとか…。

痛くありませんし、でも初めて気付いた時よりは幅が広がった気はします。
一体なんでしょうか…?
病院に行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


ネットで検索しておりましたところ、質問者様の写真とよく似たものを見つける事が出来ました。

大分大学医学部附属病院 皮膚科・形成外科
http://www.med.oita-u.ac.jp/dermatology/skin%20cancer_melanoma.htm

大阪医療センター皮膚科 見わけにくい皮膚悪性腫瘍
http://www.onh.go.jp/derma/compare.html

素人判断で、此れかな?と見つけただけですので、心配であれば病院で検査して頂いては如何でしょうか?
お母様のおっしゃられているのは、たけし さんのTV番組でやっていた内容でしょうね。
爪に出来たほくろの出来損ないかもしれませんが、リンク先のように万が一という事もあり得ますから・・・

何にしても、素人判断は危険です。

Q眼圧が高いのでは? と不安です

コンタクトを生まれて初めて使い、半年ほど経ってからのことです。


期限を守らずに、2週間なのに4週間使っていました。


自業自得だとは思うのですが、左目のみに違和感を感じるようになり、怖くなってコンタクトをやめ、眼鏡に戻しました。


眼鏡に戻して半年経ったのですが、違和感は(少し軽くなったものの)消えず。

週に1度はコンタクトにする事情があるため、それも原因だと思います。



違和感というのは、左目のみに出ています。


・左目の奥の重たさ、ズンとした痛さ
(眼球の奥が痛い)


・左のほっぺたが、時々ビクっと突っぱったように痙攣する


・左の後頭部の痛み



また、一番怖くなった理由は、ちょうど先日コンタクトをはめる際、右目の眼球はいつも通り(柔らかい感じ)なのに、左の眼球が硬かったんです。


なんだか怖くなってネットで調べると、「眼球が硬い=眼圧が高い。緑内障の疑い」と書かれていました。



緑内障とは、一生治らない病だと知りました。

目薬を一生さし続けないと、失明するんですよね。



明日、眼科に行こうと思います。


もし緑内障だと診断されたら、これから毎月いくらかかるのでしょうか。
(金銭的に苦しいんです)


また、緑内障ではないにしても眼圧が高いと言われた場合、ゆくゆくは失明することに変わりはないのでしょうか。




単なる疲れ目だと信じたいですが、半年ほど症状が続くのは、やはりおかしいですか?

コンタクトを生まれて初めて使い、半年ほど経ってからのことです。


期限を守らずに、2週間なのに4週間使っていました。


自業自得だとは思うのですが、左目のみに違和感を感じるようになり、怖くなってコンタクトをやめ、眼鏡に戻しました。


眼鏡に戻して半年経ったのですが、違和感は(少し軽くなったものの)消えず。

週に1度はコンタクトにする事情があるため、それも原因だと思います。



違和感というのは、左目のみに出ています。


・左目の奥の重たさ、ズンとした痛さ
(眼球の...続きを読む

Aベストアンサー

目薬ですよね
後検査費用
何割負担かで違いますよ
毎月5000円ぐらいでOKかも
検査しないと何かわからないですね

Q中学校や高校には制服があるのに会社・企業では制服が無いのは何故でしょうか?

中学校や高校には制服があるのに会社・企業では制服が無いのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

制服のある企業会社もたくさんありますが…。
工場、店舗スタッフ、看護士、開発チームなんかも揃いの作業着だったり
事務職でも会社でスーツの上着を脱いで社の作業着を羽織るというところもあり
営業マンでも、自前のスーツの上着は会社で脱いで、そろいの紺のジャケット着用
というところもあります。
必要があれば制服があります

Q【労働基準監督署による立ち入り調査が行わたのは何と病院だった!】 労基が働くとこはそこじゃないだろ!

【労働基準監督署による立ち入り調査が行わたのは何と病院だった!】

労基が働くとこはそこじゃないだろ!!!

なんで聖路加病院の土曜外来を全科廃止にするんだよ!

もっとブラック企業に立ち入り調査しろよ。なんで病院を立ち入り調査して土曜日の営業を止めるんだよ。バカかよ。

労基は社会の邪魔ばっかりしてる。

病院を土曜日休館にするんじゃなくて人員を増やさせるのが仕事だろうよ!

Aベストアンサー

病院で働く人々に対しても、労基署は分け隔てなく対応します。
労基署は、労働者の調達や派遣はしないし、経営に口出しもしません。
誤解が生んだ苦情です。

Q耳鼻科の白い煙について。 本日、1歳0ヶ月の娘が中耳炎の可能性があったので耳鼻科に行きました。結果は

耳鼻科の白い煙について。

本日、1歳0ヶ月の娘が中耳炎の可能性があったので耳鼻科に行きました。結果は中耳炎じゃなく、たまっていた耳あかも取ってもらい、最後に、筒のようなものから白い煙が出てる物を3分ほど娘の口と鼻の近くで吸うように言われました。

あの白い煙はなんなのでしょうか⁇耳あか取りで大泣きの中だったので顔に近づけすぎたり、目の近くにかかったりしてしまったので、帰ってきてよくよく考え心配になりました。

Aベストアンサー

水蒸気に薬を混ぜたものです
眼に入ったりして問題があるものは使わないと思いますよ
水蒸気ですから、問題があるもの使っていたら辺りにいる先生方にも支障が出ますw

Q白内障の再手術

10年ほど前に白内障の手術をしました。近視の眼鏡もいらなくなって便利でしたが、なんとなく見にくくなり、運転免許の更新の前に眼鏡を買おうか、それとも再手術をしたほうがいいのか迷っています。白内障の手術は永久ではないのでしょうね。どうか教えてください。

Aベストアンサー

御参考まで。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7959311.html

Q黒目の周りを縁取るように茶色くなってきています。 これは病気でしょうか? ※写真が少しグロいかもです

黒目の周りを縁取るように茶色くなってきています。
これは病気でしょうか?
※写真が少しグロいかもです。

Aベストアンサー

結膜母斑かもしれません、父がまったく同じ症状で病院でいわれました
大抵、白目部分に見られますが、目頭側の白目よりも輪廓側に出来る人が多いとのことです

医学的には肌にできるシミやほくろと同じとされ、
原因は肌同様に紫外線の影響や老化、
または目をゴシゴシ擦ってしまったり
ゴミが入ってしまったりで物理的な刺激が原因で出来るものなので
安心してだいじょうぶですよ

紫外線を直接「目」に受けないためにもサングラスを着用
目をこすったりして刺激を与えないもの大切です。
疲れ目や充血なども刺激になるので、
なるべく目を疲れさせないようにするといいらしいです

pcなど長時間する場合は1時間にいちど
目のツボで検索し、目の周りをかるくツボ押ししましょう(30秒程度ですみます)
また市販の目薬を3時間毎にいちど点滴すると調子が良くなります
https://www.youtube.com/watch?v=0lo-ZVgVzkY
https://www.youtube.com/watch?v=0lo-ZVgVzkY

Q僕は去年に左目飛蚊症になりました。 右目はなにもなかったのですが 今日左目をつぶってみると右目も飛蚊

僕は去年に左目飛蚊症になりました。

右目はなにもなかったのですが

今日左目をつぶってみると右目も飛蚊症になってる気がするのですが

これは飛蚊症に慣れてるからそう見えるのですか?

お願いします。

Aベストアンサー

左目に出たときに、お医者さんにはいかれましたか?。
もしも、行ってないというときには是非とも受診をしてください。
突然の飛蚊症は、バックに違う病気があることがとても多いからです。

また、飛蚊症と間違えやすい症状というのもあります。
飛蚊症は物理的な疾病なので、医師が状態を目視確認することもできますが、神経性のものだと、目視確認できません。
小さな光が明滅しているというようなものは、飛蚊症と間違えやすいですが、別の症状です。

Q夏でも、喘息が・・・

昨年末に、気管支喘息を患いました。
私の主治医に喘息って、一番起こりやすい時期とかあるんですかと聞きましたら、乾燥していて寒くなる秋から冬に起こりやすいとおっしゃってました。
ですが、暑くなり始めたこの時期でも喘息の症状があります。
特に、電車に乗っている時や夕立が起こる前後、雨の日に症状があります。
どうしてか、教えてください。

Aベストアンサー

私は、喘息と診断されて20年くらい経ちますが、
やはり低気圧には気を引き締めてます。
何が危険かを知って、事前に体をちゃんと休めるとか、気をつけています。
初期の頃にしか、喘息らしい症状で苦しんでおらず、最初の5年くらいは、医師を信じ薬をきちんと飲みました。
15年ほど前からは、吸入薬だけで安定しています。
とにかく、危険を察知して早めに対応すべし!

Q右目に白いもやが出る

右目に白いもやが出る

Aベストアンサー

こすったりけがをされたりした場合に角膜が傷ついたり、白内障などで濁る場合があります。単なる目やにであったりすることもありますが、眼科で念のため見てもらうのが良いでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報