ハムスターについて質問させて頂きます。
先ほどハムスターを飼っている飼育水槽の掃除をしていたのですが、その間にハムスターを入れておくダンボールをこちらの不注意で転落させてしまいました。落ちた高さがおおよそ30cmはあり、ハムスターが前足(右)を使わずに歩いています。今は静かに座っているのですが、本当に心配です。

明日の朝に病院にかかる予定なのですが、病院のホームページには予約の仕方等は書いておらず、そのままいっても大丈夫かどうかが心配です。私は動物病院に行ったことがありませんので、行った事がある方にお聞きしたいです。

・持っていくもの
・ハムスターをどうやって連れていくか
・予約はいるのか

をお答え頂けると助かります。お願い致します。

A 回答 (1件)

持っていくものはハムスターと現金のみで大丈夫です。

ハムスターは虫かごに床材を入れて連れて行ってあげてください。
予約は普通の診察の場合
基本されてないと思いますが病院によるでしょう。
心配であれば、朝イチで行く病院へ電話してみると安心です。

私もハムスター(キンクマ)を飼っており
先日、夜中に飼い猫から数回噛まれる
大惨事が起きました。
慌ててケージへ戻してあげましたが
端っこの方でうずくまり歩くとヨタヨタしておかしかったです。
翌朝すぐに動物病院へ連れてった所
首の神経を損傷しておりました。
神経損傷による腫れを抑える薬と抗生剤の混合剤が処方されたのみで様子見でしたが
奇跡的に元気を取り戻しました。
質問者さんのハムちゃんも治ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答、本当にありがとうございます。
ハムスターが怪我をしてしまったのは私のせいで、本当に申し訳なくどうしたら良いのか分からず焦っていました。貴方様のおかげで気が少し楽になりました。
貴方様のハムちゃんも大怪我をなされたのですね…、お忙しい中本当にありがとうございます。貴方様のハムちゃんも1日も早く完治なされるよう願っております。
ありがとうございました。