ツインペダルを買いたいので調べていたらスピードコブラが一番よさそうなので見てみるとHP910と310があり値段も倍ほど違ったのでどちらにしようか迷っています。
2つにそれほど違いがないなら310を買いたいと思うのですがどちらにすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらも使ったことがあります。


確かに910は310と比べると性能の良さを感じます。
足とペダルの一体感が高く、早い動きにセンシティブに対応してくれます。
しかし、それは310もおなじです。
どちらもとても使いやすく、入門には豪華な代物です。
また、910のほうが癖が強いと感じます。
ので、あまり910を使って練習していると、いざライブでペダルを変えられない時があったらすこしかたく感じたり、テンポに遅れがでたりする恐れもあります。
310も私としてはすごく使いやすかったですけど、どちらかと言うとより多くの人が使いやすいと言うのではないかなと思います。

なんせドラムはお金がかかります。
スティックなんかは1日練習してれば芯が割れてしまうし、個人練習を施設でしたりするにもバカになりません。

310を使ってそれなりに上手くなって、さらに長く続けるのならばその時自分がやりやすいと感じるものを使って試して見るほうがいいです。

ツインペダルは1つの奏法です。パフォーマンス性を高めるのなら、スプラッシュや音域の異なるシンバル、チャイナシンバルを買うのも手です。
310とそれらを買えば910を買うよりも同じ値段でより高い演奏が出来ると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報