2年半ほど付き合っている彼との
将来のことで悩んでいます。

彼が部落出身だから、という理由で
父に結婚や交際を反対されています。
父も私も彼も地元が近いので
昔から父は彼が部落出身なことを知っているのです。

ですが私の前の彼氏も話を聞くかぎり多分
部落出身だけど、その彼となら結婚しても
よかった、地元が違うから部落ということが
バレないから、というのです。

昨年私に妊娠疑惑があって
(結果は化学流産でした。妊娠ではありません。)
その時に彼や彼の両親が謝りに
来なかったからと彼の家に夜中に
怒鳴り込みに行ったりもするし、
その件で彼や彼の両親を私が庇えば
顔を殴られました。手をあげるのは昔からです。
彼が謝罪をしに来てくれた時には
娘のことお願いしますと本人には言ったけど
今でも私には反対していると言います。
大切なのは私ではなく、世間体だと言うのです。
彼と結婚するとなった時には彼に
お前は部落出身だわきまえれと言ってやる
なんて言うのです。ほんとに軽蔑しました。

彼は自分が部落出身ということを知りません、
私の父のせいで彼に一生の傷をつけてしまうのだったら
別れた方がいいのではと悩むこともあります。
でも彼は父から私を守ると言ってくれるのです。
どんな時でも1番に私の味方になってくれるんです。
真面目で仕事もできる優しい人なんです。
私にはもったいない程の人なのでほんとに
ずっと守りたい一緒にいたいという思いが
勝ってしまうので別れることができません。

母や兄弟やいとこの家族まで、反対なんて
していません。彼の人柄をきちんと見て、
私に幸せになってほしい、時代は変わっているんだと
言ってくれます。

そんな彼から結婚を前提に同棲をしようと
いう話がでました。
そのことを母には相談して、賛成してもらえました。
ですが問題は父です。彼は反対されている
ことを知らないので挨拶に行くと言っていますが
絶対私と父の喧嘩になることが目に見えています。
母にはそうなったら飛び出していくのも
しょうがないよと言われています。
私もそれでいいやと思っていたのですが
彼の立場は?彼の両親への私の印象は?と
思うとそれでほんとにいいのかと悩んでいます。
ですが今週末にはもう賃貸の見学の約束まで
してしまったのです。悩む時間ももうありません…

ちなみに彼の両親は私の親のことは好まないけど
私が悪い子じゃないから、自分の人生は
自分で決めなさいという人なので反対は
されてないし、揉め事があった後でも
私にとても良くしてくれます。

もうどうしたらいいのかほんとに
分からないんです。
話が飛び飛びで分かりにくいかもしれませんが
助言を下さるとほんとに嬉しいです…

A 回答 (11件中11~11件)

リンク先を聞いてください。お父さんは、こんな感じですね。
しかし、昔は、どっちもどっちでしたから、反対すると感じますね。
お父上の心もわかるだけに、意見がかけません。昔、自分が反対されたことを思い出し、込み上げるものがあります。しかし、時間が解決すると思います。じっくり時間をかけましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報