長くなりますが、別れた方が自分の為になる事は分かっていますが、物凄く好きで、別れたく無いと思ってしまいます。ちゃんと自分の為に別れられる様勇気が欲しいです。

恥ずかしながら、私は過去好きでは無い人と身体の関係を持ったり、風俗で働いた事があります。

今の彼氏とは、現実で色々重なり、何もかも嫌になり引き籠ってゲームをしてる時に仲良くなりスカイプをする様になり付き合う事になりました。

付き合う前私は嘘を付き風俗経験を隠しました。「もしもしてた経験があっても大丈夫だから。」その様な言葉を貰い、付き合う前には話してありました。

付き合う様になり、「AVに出たんじゃないか」「プライベートでも誰彼構わずやってたんじゃないか」「ハメ撮りさせたんじゃないか」勿論最初はしてない事は否定しました。否定すると必ず「お前はそんな魂じゃないはずだ。嘘を付くならもう終わりだ。別れる」と言われ、証拠が出ない物。過去に行かないと真実が分からない物は全てした事にしました。

付き合ってもうすぐ2年です。この2年付き合う前から、同じゲームをしてた人が男なら、2人で話してた以上何を話したのか、もしも会ってたとしても分からない以上浮気だ。と言われ、ゲームをしたかった私は、彼氏に隠してゲームをし、スカイプも別IDを作りました。

してない事もしたと嘘を付いた事で、リアルの友人と会う事も、男を漁りに行く相談をしてる。と言われ、

親と食事に行くのも、風俗を隠した事。ゲームを隠してやってた事。等嘘を付いた人間が、嘘を付いてないと思えるはずがない。写真を送っても、何時撮った写真だか分からない。と怒られます。

それでも一緒に居たい。別れたく無い。と何もかもをやめて、24時間ラインの返事は1分以内に送る。30分に1度PCの画面のスクショを撮って送る。等私なりに尽くしてきたつもりです。

段々、見下して優位に立てる様に荒を探してるんじゃないか。本当に好かれてるのか分からくなりました。

私の過去を責め立てる時、私の過去の話を詳細に聞こうとしてる時、私が、彼氏の意見に否定した時。以外は優しいし、頼れるし、何でも知ってて。本当に魅力的です。

出来る事なら、本当の事を知って欲しい。過去にした事もした事を責められるのは当然です。してない事は責められると辛い。浮気も話しただけでそう思われると思って無かった。

今日も過去の話を聞かれ、今まで嘘を付いてした事にした事を含め話しました。「お前の綺麗に見せたい病はもう直らないよ。別れよう。」と言われました。

こうしただろう。こんなこともしただろう。それを全て受け入れ、下手に出て、謝り倒し、縋れば別れないで居られる事も分かっています。ただ。毎日の様にこれが繰り返されて、自分でも執着なのか、好きなのか分からなくなりました。

自分の過去が人に言えない汚いものだと言う事は分かっています。なので、私が間違ってるのかもしれません。

支離滅裂な読みにくい文章ですみません。出来ましたら助言をお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛相談というよりも、新興宗教から抜け出せない信者の相談みたいです。

とりあえず、ネットで赤の他人から回答を貰ったところで、現実から抜け出すことはできないのでね。
いくら回答者が、「自分を大切にしましょう」とか、「彼と別れましょう」とか、実際に苦しんでいるあなたに言ったところで、
あなたの心には届かないでしょう。たとえ届いたような気がしたとしても、明日になれば同じことの繰り返しです。

「親と食事に行く」とありますが、あなたが両親と連絡が取れる間柄なのなら、彼らに助けを求めてください。
これが最も有効的なアドバイスになるか、と思います。彼と別れる勇気ではなく、あなたの両親に全てを話す勇気。
そちらのほうが、今のあなたには大切なのではないか、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第3者からの目線でのお言葉ありがとうございます。
よく考えればそうですね。彼氏に怒られる事、望む答えを言う事。本当に教祖様みたいです。

恥ずかしながら、親に相談してみたいと思います。

今お幾つなのでしょうか…

どんなに信頼できると思っても、お相手が傷つくような(嘘や異性関係)ことは、あなたは墓場まで持っていくべきでしたね

あなたが自責の念に駆られて苦しみから解放されたいが為に真実を打ち明けて…
その結果、その苦しみは人間不信、嫉妬という形になって彼に移行してしまいました

彼は潔癖なのでしょうね
一生変わらないと思います

次からは、あなたが苦しくてもあなたの過去なのだから心の中に秘めるか、それとも堂々として、あなた自身を受け止めてくれるような彼を探すか…

誰も悪くありません
傷つけたり傷ついたり、依存から抜け出しましょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言いたくて話そうと思って話したのではありません。
八方美人と言われる私です。風俗の事もかまをかけられ、ついボロが出て、どんな事も知っておきたい。
そう言われて話しました。後の事は、風俗をしてたんだからこうだっただろう。と認めなければ別れる。と。

認めれば、詳細を言え。誰とどんな風に何をしたのか。その答えが彼の思う事と違うと、本当はこうだったんだろうとどんどん追い込まれました。

私の過去は、相手を傷付ける事しかありません。言わない話さない選択もまた1つの優しさだとも思います。
今回の事でもっと相手を見て話すべき事なのか考慮する事。八方美人な性格も改め様と思います。

ありがとうございました。

何を言ってもあなたの勇気にはなりません。

「物凄く好きで、別れたく無い」って思ってるからです。

もっと辛い思いが強くなれば、ここに質問する前に逃げ出すでしょう。

誰もあなたを救えません。

救えるのはあなた自身です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初の1年周りの友人にも相談して、自分でも馬鹿だなと思いながら2年過ごしてきました。

自分自身別れる決意をして連絡を絶っても、あの手この手で連絡をし、優しかった好きになった彼で話しかけて来る。

もう辛いだけの恋は止めます。ありがとうございました。