長くなりますが、別れた方が自分の為になる事は分かっていますが、物凄く好きで、別れたく無いと思ってしまいます。ちゃんと自分の為に別れられる様勇気が欲しいです。

恥ずかしながら、私は過去好きでは無い人と身体の関係を持ったり、風俗で働いた事があります。

今の彼氏とは、現実で色々重なり、何もかも嫌になり引き籠ってゲームをしてる時に仲良くなりスカイプをする様になり付き合う事になりました。

付き合う前私は嘘を付き風俗経験を隠しました。「もしもしてた経験があっても大丈夫だから。」その様な言葉を貰い、付き合う前には話してありました。

付き合う様になり、「AVに出たんじゃないか」「プライベートでも誰彼構わずやってたんじゃないか」「ハメ撮りさせたんじゃないか」勿論最初はしてない事は否定しました。否定すると必ず「お前はそんな魂じゃないはずだ。嘘を付くならもう終わりだ。別れる」と言われ、証拠が出ない物。過去に行かないと真実が分からない物は全てした事にしました。

付き合ってもうすぐ2年です。この2年付き合う前から、同じゲームをしてた人が男なら、2人で話してた以上何を話したのか、もしも会ってたとしても分からない以上浮気だ。と言われ、ゲームをしたかった私は、彼氏に隠してゲームをし、スカイプも別IDを作りました。

してない事もしたと嘘を付いた事で、リアルの友人と会う事も、男を漁りに行く相談をしてる。と言われ、

親と食事に行くのも、風俗を隠した事。ゲームを隠してやってた事。等嘘を付いた人間が、嘘を付いてないと思えるはずがない。写真を送っても、何時撮った写真だか分からない。と怒られます。

それでも一緒に居たい。別れたく無い。と何もかもをやめて、24時間ラインの返事は1分以内に送る。30分に1度PCの画面のスクショを撮って送る。等私なりに尽くしてきたつもりです。

段々、見下して優位に立てる様に荒を探してるんじゃないか。本当に好かれてるのか分からくなりました。

私の過去を責め立てる時、私の過去の話を詳細に聞こうとしてる時、私が、彼氏の意見に否定した時。以外は優しいし、頼れるし、何でも知ってて。本当に魅力的です。

出来る事なら、本当の事を知って欲しい。過去にした事もした事を責められるのは当然です。してない事は責められると辛い。浮気も話しただけでそう思われると思って無かった。

今日も過去の話を聞かれ、今まで嘘を付いてした事にした事を含め話しました。「お前の綺麗に見せたい病はもう直らないよ。別れよう。」と言われました。

こうしただろう。こんなこともしただろう。それを全て受け入れ、下手に出て、謝り倒し、縋れば別れないで居られる事も分かっています。ただ。毎日の様にこれが繰り返されて、自分でも執着なのか、好きなのか分からなくなりました。

自分の過去が人に言えない汚いものだと言う事は分かっています。なので、私が間違ってるのかもしれません。


支離滅裂な読みにくい文章ですみません。出来ましたら助言をお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛相談というよりも、新興宗教から抜け出せない信者の相談みたいです。


とりあえず、ネットで赤の他人から回答を貰ったところで、現実から抜け出すことはできないのでね。
いくら回答者が、「自分を大切にしましょう」とか、「彼と別れましょう」とか、実際に苦しんでいるあなたに言ったところで、
あなたの心には届かないでしょう。たとえ届いたような気がしたとしても、明日になれば同じことの繰り返しです。

「親と食事に行く」とありますが、あなたが両親と連絡が取れる間柄なのなら、彼らに助けを求めてください。
これが最も有効的なアドバイスになるか、と思います。彼と別れる勇気ではなく、あなたの両親に全てを話す勇気。
そちらのほうが、今のあなたには大切なのではないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第3者からの目線でのお言葉ありがとうございます。
よく考えればそうですね。彼氏に怒られる事、望む答えを言う事。本当に教祖様みたいです。

恥ずかしながら、親に相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/06/14 01:32

今お幾つなのでしょうか…



どんなに信頼できると思っても、お相手が傷つくような(嘘や異性関係)ことは、あなたは墓場まで持っていくべきでしたね

あなたが自責の念に駆られて苦しみから解放されたいが為に真実を打ち明けて…
その結果、その苦しみは人間不信、嫉妬という形になって彼に移行してしまいました

彼は潔癖なのでしょうね
一生変わらないと思います

次からは、あなたが苦しくてもあなたの過去なのだから心の中に秘めるか、それとも堂々として、あなた自身を受け止めてくれるような彼を探すか…

誰も悪くありません
傷つけたり傷ついたり、依存から抜け出しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言いたくて話そうと思って話したのではありません。
八方美人と言われる私です。風俗の事もかまをかけられ、ついボロが出て、どんな事も知っておきたい。
そう言われて話しました。後の事は、風俗をしてたんだからこうだっただろう。と認めなければ別れる。と。

認めれば、詳細を言え。誰とどんな風に何をしたのか。その答えが彼の思う事と違うと、本当はこうだったんだろうとどんどん追い込まれました。

私の過去は、相手を傷付ける事しかありません。言わない話さない選択もまた1つの優しさだとも思います。
今回の事でもっと相手を見て話すべき事なのか考慮する事。八方美人な性格も改め様と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 02:48

何を言ってもあなたの勇気にはなりません。



「物凄く好きで、別れたく無い」って思ってるからです。

もっと辛い思いが強くなれば、ここに質問する前に逃げ出すでしょう。

誰もあなたを救えません。

救えるのはあなた自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初の1年周りの友人にも相談して、自分でも馬鹿だなと思いながら2年過ごしてきました。

自分自身別れる決意をして連絡を絶っても、あの手この手で連絡をし、優しかった好きになった彼で話しかけて来る。

もう辛いだけの恋は止めます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気が辞められません、助けて下さい

元彼との浮気が辞められません。

今付き合っている彼氏は凄く気の合う人で、将来的には一緒になるんだろうな…とお互い思っています。別れる気もありません。

しかし元彼と別れてから今の彼氏と付き合いましたが、元彼の事は嫌いで別れたわけではなく、今も連絡が来れば返してしまいます。
実際に会いに行きますし会いに来れば会ってしまいます。八方美人で嘘が上手い私なので、浮気は全く疑われていません。

また、元彼と付き合っていた時も以前好きだった人と繋がっていました。今の彼氏と知り合ってから、その人とは決別し連絡先も全て消しました。
その人も凄く好きだった人なので、元彼とも決別できると思っていましたが、中々決心がつきません。
自分の弱さが原因なのは重々理解しております。
自分の力ではどうにもならないので、皆さんのお力を借りたく…。

お恥ずかしいかぎりです…。

Aベストアンサー

ただただ彼氏さんが可哀想です。

あなたがやってることはただの裏切りですよ。

早いところ彼氏さんを離してあげて元彼さんとお付き合いした方が良いのではないですか?


きついことを書いてしまいましたがあなたのやってることはけじめつけないとだらだらずっとこのままですよ。
一度、彼氏さんに全てを話し向き合って見たら幸せの道が今以上に開くかもしれませんね。
きっと彼氏さんも向き合ってくれると思われますよ。

Q何て事をしてしまったのだろう、、

離婚しました。
私から別れを切り出しました。
元妻は、嘆き悲しんでいました。
彼女を深く傷付けてしまいました。
何て事をしてしまったのだろう、、
こんな事態になったのは、色んな要因がありますが、大変な事をしてしまったと思います
不安定になります。どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

別れたいと思い別れを切り出しその通り離婚した。


その事を後悔しているのでしょうか?


いまいちよくわからないですが…


後悔されているのなら
もう一度話し合って復縁すれば良いのでは?

Q彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。 自分も愛しているのだ

彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。
自分も愛しているのだと思いますが気持ちがよくわかりません。結婚を迫られていて結婚するか別れるかの二択なんです。今は距離を置いてるんですが私が考える事は結婚後に子供ができた時の事を考えると経済的にもまだ不安なんです。でも別れたくはないので妥協してなんとかなるさ精神で結婚するべきなのかどうか…。後離れてる間1人でもいいか!と思う事もあります。彼女の事を考える時も1番多いのが下の事で身体の相性がすごくいいので想像して会いたくなったり別れたらもうできなくなるのかとか考えてしまいます。一緒に出かけたいとかはあまり考えてないような気がします。これってどんな感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

40代後半既婚者男性です。

彼女を好きなのでは無くて、恋人を失うのが怖いの
でしょうね。

運命の人なんていません。
たまたまその時に出会った人をそう決めつけている
だけです。

ある程度の人ならある程度の人と出会えばある程度の
恋愛や結婚生活を送れます。

今まで恋愛した事が無いなら別ですが、きちんと一人の
女性から愛される貴方なら、今回別れてもまた貴方を
凄く愛してくれる人は出てきます。

恋なんて脳のドーパミンの作用で、1人の相手に対して
2〜3年で無くなります。
現時点で盲目になれない恋なんてしていても時間の無駄
ですよ。

結婚したら更に現実に直面して恋心は無くなります。

「彼女こそ運命の人だ!!」と錯覚する出来るぐらいの
人を探しましょう。

Q5月の頭に3年付き合った彼とお別れをしました。 私の方がなかなか未練が断ち切れず、先日彼とお会いする

5月の頭に3年付き合った彼とお別れをしました。
私の方がなかなか未練が断ち切れず、先日彼とお会いする機会を設けてもらいました。
その際、戻りたいと伝えてからは会話することなくただ泣き崩れてしまったのですが、彼の方からキスをしてきました。
私としては復縁したのかなと思っていたのですが、後日聞くと違ったようです。
『戻りたいという気持ちは嬉しいし、僕もあなたのことが大好きなんだけど、今の2人には距離が必要でたとえ戻るとしても今ではないと思う。』と言われてしまいました。
この文面を見たときは彼が私のこと好きなんだと思って涙が止まらなかったのですが、なんだかたとえ戻るとしてもと言われてしまっているのでもう戻る気持ちは彼にはないのかなと思ってしまったのです。
好きと言われてしまったら戻れるのではないかと期待してしまってとても苦しいです。
未練タラタラで情けなくなってしまいます。
男性の気持ちがよくわからないので皆さんにお聞きしたいのですが、可能性はあるのでしょうか。
それとも優しい彼が私を傷つけないためにかけてくれた言葉なのでしょうか。

Aベストアンサー

別れるのは嫌な面が相手にあるからで、それがなにも変わってないのに戻ることはありません。

Q一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか? 彼女のいる人と関係を持ちました。 彼に彼女がいるの

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います

Qおそらく私が浮気相手だったのかもしれません。

一昨年から去年の9月頃まで、付き合うまでいかなかったけどなんだか微妙な関係の人がいました。

1回だけ体の関係に発展しそうになったのですが、そのまま都合のいい女になるのは嫌だったので断りました。

もともと連絡頻度も会う頻度も高くなかったのですが、断って以降は会うこともなくなり連絡頻度がかなり落ちました。

付き合ってはいませんが「好き」だと言われたことはあって、私も好きだったのでこのまま何もなくなるのが煮え切らなかったので本当なら直接言いたかったところですが、無視されることが多かったのでメールに思ってることを全て打って送りました。
相手からはかなり間があいてから返信がありました。

振られましたが、どことなく言い訳がましい保身に逃げたような内容でした。「一緒にいればもっと好きになってしまうから」というようなことが書いてありました。
これが去年の9月で、これ以降は音沙汰ありません。

SNSで友達になったままなのですが、今年の3月に彼は結婚したという情報が出てきました。

私との最後のやり取りから半年は経っていますが、…私は浮気相手かなんかだったんだと思います。本当のところはわかりませんが、おそらく期間がかぶっていますよね。

知った途端になんとも言えない心情になりました。まだ好きだという気持ちはさすがにないですが、イヤミのひとつでも送りたい気分です。

貸した漫画もいまだに返ってきていませんし、腹立ってしまいました。
いつまでもひきずっていたって仕方ないことなのは頭ではわかりますし、みっともないのもわかります。

なんだか気持ちが収まりません。
みなさんならどうしますか?

一昨年から去年の9月頃まで、付き合うまでいかなかったけどなんだか微妙な関係の人がいました。

1回だけ体の関係に発展しそうになったのですが、そのまま都合のいい女になるのは嫌だったので断りました。

もともと連絡頻度も会う頻度も高くなかったのですが、断って以降は会うこともなくなり連絡頻度がかなり落ちました。

付き合ってはいませんが「好き」だと言われたことはあって、私も好きだったのでこのまま何もなくなるのが煮え切らなかったので本当なら直接言いたかったところですが、無視されるこ...続きを読む

Aベストアンサー

アブネッ!
危うく食われるところだったじゃないか。

まあもしかしたら その時食われていたら なし崩し的に「結婚」となったかもしれないが 二股かける男はどうかなあ。
そういう流れで結婚したという場合 覚悟は足りないし 未練もあるし 結婚後も他の女に手を出す可能性は大きいだろう。

イヤミ送るのも悪くはないが 自分の格が下がるような気もする。
むしろ満面笑顔で「幸せな結婚をお祈りしています」の方が 相手に「・・・まずったかなあ」と ダメージを与えるような気が。
それともここは優しく「前に私にせまったことはナイショにしますから 貸した漫画はちゃんと返してね」なんて方が良いか・・・。
その方が「あちゃ」って感じで苦笑いしそうな気がするが 妻に見られると危険なので 「このメールはちゃんと削除しておいてね」とか書いとくべきか。

まあとにかく 人は一期一会。
出会うものもあれば 別れるものもある。
それぞれの出会いを大切に 互いに善き縁がありますよう。
そう願っておくのが正しい。
「嫌なやつだった」「損した」「何でアイツばかりが」なんてのを自分に溜め込んでも 幸せになるはずもないどころか むしろ不幸を招くから。

アブネッ!
危うく食われるところだったじゃないか。

まあもしかしたら その時食われていたら なし崩し的に「結婚」となったかもしれないが 二股かける男はどうかなあ。
そういう流れで結婚したという場合 覚悟は足りないし 未練もあるし 結婚後も他の女に手を出す可能性は大きいだろう。

イヤミ送るのも悪くはないが 自分の格が下がるような気もする。
むしろ満面笑顔で「幸せな結婚をお祈りしています」の方が 相手に「・・・まずったかなあ」と ダメージを与えるような気が。
それともここは優しく...続きを読む

Qもう、生きてる事がツラくてツラくて眠剤なしでは眠れません こんな事、考えるのは良くない事だとわかって

もう、生きてる事がツラくてツラくて眠剤なしでは眠れません
こんな事、考えるのは良くない事だとわかってますが死にたいです。もう気がふれてしまいそうです

Aベストアンサー

悩みが大きすぎて簡単には処理できずなかなか解決できてくて困っている状況でしょう。
脳をフル回転しても人間の能力には短時間では限界がありそれを超えてしまっています。
寝てる時まで頑張ってその答えを出そうとしています。
解決しないと心が安定な範囲に居られないので気が気ではなく気が休まりません。
夜もずっと解けない超難問に幾日も幾日も晒されると脳は次第に参ってしまいます。
当然夜眠れなくなりその分次の日の生活の質が落ちます。
そしてそれが連鎖し日に日に心のバロメーターは下降境地に向かいます。
眠ることがフレッシュな日中の気分と密接に関係していることに気が付くのですが先程の悩みが目の上のたんこぶの様に視界を明るくしてくれません。
今回のは失恋という部類に入ると思いますが振ったので無く振られた立場です。
相手に尽くしてきたそうですがそれは一生共にしようと思って初めてそうしてきた事だったわけですね。
あなたから見た彼は一生の伴侶として合格だったようです。
彼から見るとあなたはそこまでには達していなかったようですね。
彼にも伴侶の選択権があるのでそこの領域を侵害できる人はこの世にはいません。
あなたが尽くしていた頃のあなたの心には彼を留めておきたい逃がしたくない逃げられると自分が困る見通しがつかない展望が想像できないといった気持ちが裏返した部分に介在していませんでしたか。
お辛いでしょうが彼も彼でなかなかの軽薄さを持ち合わせているようですしあなたが選ぶ人としては当たりな人とは言えないかもしれません。
何故かというと今回は籍を入れる前にこうした不運に思える境遇に出会いましたがこのような事は仮に籍を入れてからでも起きる可能性はあったわけで逆に言うと籍を入れてからこのような彼のトンデモ劇に遭遇した場合よりは籍入れ前の今起きてしまった事は不運ではありますが幸運の部分もある事は事実だなと思いました。

悩みが大きすぎて簡単には処理できずなかなか解決できてくて困っている状況でしょう。
脳をフル回転しても人間の能力には短時間では限界がありそれを超えてしまっています。
寝てる時まで頑張ってその答えを出そうとしています。
解決しないと心が安定な範囲に居られないので気が気ではなく気が休まりません。
夜もずっと解けない超難問に幾日も幾日も晒されると脳は次第に参ってしまいます。
当然夜眠れなくなりその分次の日の生活の質が落ちます。
そしてそれが連鎖し日に日に心のバロメーターは下降境地に向か...続きを読む

Q別れた彼氏

私34歳
彼36歳

3ヶ月前に嫌いになったわけじゃない。
もう疲れたんだと言われてフラれました。

疲れた理由は、私に一人の男が言い寄ってきていてよく話に出ていたみたいです。
私はその男性に興味もなく、意識していなかったのですが…
彼は物凄くヤキモチやきです。
連絡を取ってるのではないか。
会ってるのではないか。
何か誘われたりしてるのではないか。と心配することに疲れた様です。

私は彼と別れたくないと話しましたが、
私に対して嫌いではないが、前の様な気持ちはない。
もう疲れたんだ。と、別れを押しきられ
私は
あなたが好きだから、あなたの気持ちにを尊重して別れますと別れる意を飲む形になりました。

しかしそれから毎日他愛もない内容のラインがきます。

たまに
ギューって抱きしめたい。
一緒にお菓子食べようよ。
誰かに誘われたりしてる?
最近食欲がないんだ…
などと、未練とも感じられるようなラインがきます。

復縁したい私は、まだ私の事好きなの?と聞いてみました。

すると、好きだよ。そんなに簡単には気持ちなんて変わらないと返信がありました。
なので、不安になるような事はもうしないから。また付き合う気はない?と聞いたら返信がこなくなりました。

彼はどうしたいのでしょうか。
毎日毎日連絡してくるくらい未練があっても付き合わないという選択をする可能性はありますか?
もしそうだとしたらなんででしょうか。

私は彼にどう接せれば、復縁できるのでしょうか。

ちなみに彼は

本当に愛してた。
ただ前みたいな気持ちになるのが怖いし辛いんだとも言っていました。

私34歳
彼36歳

3ヶ月前に嫌いになったわけじゃない。
もう疲れたんだと言われてフラれました。

疲れた理由は、私に一人の男が言い寄ってきていてよく話に出ていたみたいです。
私はその男性に興味もなく、意識していなかったのですが…
彼は物凄くヤキモチやきです。
連絡を取ってるのではないか。
会ってるのではないか。
何か誘われたりしてるのではないか。と心配することに疲れた様です。

私は彼と別れたくないと話しましたが、
私に対して嫌いではないが、前の様な気持ちはない。
もう疲れ...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、貴女の その大人なところが好きなのですね。
精神的な部分で繋がっているので、彼は貴女の傍から離れられないと思います。

ですから、返信が来なくても心配しないでいいのではと思います。彼がこの状態に、いつまで我慢出来るか、気持ちを大きく持って待っていて下さい。

彼は今その自分の嫉妬深さと闘っているのではないでしょうか。彼との お付き合いは長い目でみてみると良いかもしれませんね。

Q恋愛において女の人は切り替えが早いとか言いますが、男の人の方があっさり忘れてますよね。 私は一回好き

恋愛において女の人は切り替えが早いとか言いますが、男の人の方があっさり忘れてますよね。
私は一回好きだった人のことをいきなり嫌いになんてなれません。
でも前付き合ってた人と久しぶりに話したら「もう付き合ってる人がいると思った〜〜wwww」って言われました。
私は別れてから半年間、ずっとこの人のことで悩んでいたのに、しかも今人間不信になって付き合う相手いないのだってお前のせいなのにと思います。

この彼には浮気されたんですが、相手もそれくらいにしか思ってなかったってことですよね。
まじで死んで欲しいです。

Aベストアンサー

切り替えは人それぞれ!
逆に、そんな奴と別れてラッキーと思うべきだと思います!
運命の相手じゃなかった!
その人以上にいい人と出会うために別れたとポジティブに考えて見ては?
浮気をして人を傷つけることしかできないかわいそうにって思ったらどうでしょう?
そんなことしてる人にいい人は現れません!
お前のせいでではなくあなたと別れたおかげでこんなに素敵な人と出会えたと言える
素敵な相手がみつかるといいですね

Q彼女と別れて一月が立ちます…… なかなか立ち直れません…… 彼女とは別れた後に友達としてLINEをし

彼女と別れて一月が立ちます……
なかなか立ち直れません……
彼女とは別れた後に友達としてLINEをしています……
ですが、彼女には新しく付き合っている男性がいます。
応援する気持ちはあります。でも嫉妬心もあります。 こんなあやふやな状態では前えは進めないのでしょうか…
みなさんは、別れた彼女をどう思い出にかえましたか。 何か参考になる意見をお願いします。

Aベストアンサー

別れたら終わり。それを受け入れるしかない。今すぐに絶縁しましょう。
「もしかして?」なんて無いんですよ。復縁なんか無いんです。別れた彼女は赤の他人です。

絶縁する勇気(絶縁するには強い勇気を必要としますよね?)が無いのに、「立ち直れません」などと言わないように。
スイーツを食べることを止められない人が「痩せられません」と嘆くようなモノです。

強い意志を持って、彼女と縁を切ってください。
あなたが応援するべき人は、彼女ではなくあなた自身です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報