プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どものときはそういうものだってよく聞きますが、大人になっても男性はそうなのでしょうか?

他の女の子には普通に接してるのに、私に対してだけ少し意地悪な男性がサークルにいるんです。
ちなみに、同期です。

「とろい」とか「どんくさい」って常に言われてますし、「もう少し背伸ばした方がいいよ」ってチビ扱いされたり、同期何人かで遊ぶときには「ダサい格好で来たら、速攻帰るから」とか言われたこともあります。
その同期で遊んだとき、晩ごはんは何を食べようかという話になった際に、私が「お好み焼きが食べたい」と言ったら、彼は「俺は嫌だ」と即却下したのに、他の女の子が「私もお好み焼きがいい」と言ったら「◯◯さんが食べたいならいいよ」と発言を撤回したり…。
私も思わず「私がお好み焼きがいいって言ったときは嫌がったくせに」と言いましたが、彼はただニヤニヤ笑っていました。

あと、自分の上着や荷物を一瞬誰かに持っていてほしいときってありますよね?
そんなときは、他の女の子には絶対持たせずに必ず私に託してきます。
それで、用が済んだのにいつまでも私に持たせて身軽になって、私が困ってるのを見てニヤニヤしてたり…。


私自身、その人のことがずっと好きなので、特別扱いされていたら嬉しいのですが…。
それとも、私だけ女として見てもらえず、からかわれてるだけですか?(´⊙ω⊙`)

質問者からの補足コメント

  • 私も彼の気持ちがわからなくて、でもどうしても知りたくて、何人かに彼との出来事を話したことがあるのですが、皆さん同じように「向こうも絶対好意を持ってくれてるよ!」って言ってくれるんですよね。それがやっぱり嬉しくて…。

    でも回答者様のおっしゃる通り、大切にされてる感じが全然しないんです…。だから余計わからなくて。
    別に付き合えなくても意地悪されても、一緒に遊んでもらえてる時点で十分幸せなのですが…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 22:21
  • 彼のことはかれこれ1年近く好きですが、友達でもいいからずっと仲よくしてほしい一心で、好意を持っていることは微塵も感じさせないように、一応振る舞っているつもりではいます。
    だから絶対、私の気持ちなんて知る由もないと思います。
    一緒にいると「もし私が好きだって言ったら、どんな顔するんだろう」ってつい思ってしまいますが、それを隠して演じる毎日です…(^◇^;)

    そんな決定打が打てる勇気があったらいいんですけどね…。
    もし「俺は全然そんなつもりじゃなかった」って笑われたら、今日までの楽しかった思い出もなくなって、今後のサークル内での関係も周りとの付き合いも変わってしまいますし…。
    それに男性は、女側から告白されるのはアリなんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 22:39
  • よくある、本当にそうだったらいいのですが…。

    ただドSなだけなのかな?とか、全然興味がないフリをするよりも、ある程度は好意的な態度をとった方がいいのかな?とか、いろいろ考えて毎日疲れちゃいます…。
    全然興味がない女から好意を寄せられても、迷惑なだけですよね?( ; ; )

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 22:44
  • 確かにちょっと子どもっぽいというか、悪ガキな感じが普段からしてるかもしれません(^_^;)

    サークルの他の子からは、私は「彼のお母さんみたい」ってよく言われます。
    それがまた複雑なんですよね。喜んでいいのかどうなのか…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 22:49

A 回答 (4件)

自分の荷物を好意が無い相手には持たせないでしょう。


「そんなに私のこと好きなら、ちゃんとコクってよ」と冗談まじりに詰め寄って反応を見てはいかがでしょうか。

あなたが相手のことを好きなのは態度からバレてる可能性が高そうだし、相手がそれを利用してるだけなのか、本当に異性として好意を持ってるのか、早く確かめたいところですね。

やっぱり直接気持ちを確認しあうべきかな。「私があなたのこと好きなの、気がついてるんでしょ?あなたはどうなの?」的な質問を、2人きりの状況作った上で。

早い方が良い気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

極度のカッコつけの傲慢。


主のことは好きかもしれないが、好きな人を大切にできない男は僕は基本軽蔑するよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男女、異性、年齢、それらを問わず、気を引きたい、長く接触していたい、


そんな潜在意識がそうさせることはよくあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中にはそういう男性もいるかもしれませんが、幼児性が抜け切れてない人だと思います。


客観的に見てもデリカシーが無いだけとしか思えません。
いざ付き合ってみると「地雷」でしかないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!