私は未成年です。
恥ずかしながらアダルトサイトに興味をもってしまい、アクセスしてしまいました。そのサイトでは2回play画面をクリックすると会員登録をしたことになるようなのですが、そのことが画面のはしに小さく書いてあっただけで気づきませんでした。早く読み込まないかなーくらいの気持ちでした。
そのあといきなり会員登録完了と出て、3日以内に99000円の振り込みが必要とありました。そうしなければ裁判になってしまうようです。
その下には私が2回クリックしたという証拠とでも言いたそうにスクショも載っています。
利用規約には『これはワンクリック詐欺ではありません』と書かれています。
出来れば親にも言いたくなくてここで相談しました。お金も払いたくないです。
わがままなのはわかっていますが、どうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 『これはワンクリック詐欺ではありません』と書かれていても、これはワンクリック詐欺に入るのでしょうか?その場合は無視するのが最善でしょうか

A 回答 (6件)

それはワンクリック詐欺です。

否定してる当たりがますます悪質。
彼らは、そもそも違法行為しているんです。2回のクリックで会員登録とか、どう考えてもおかしい。
裁判起こされたとしても、絶対に勝てます。
まー裁判そのものもありえないけど。

ワンクリックウエア駆除ツールっていうフリーソフトがあります。
お試しあれ。
せっかくだから検索して勉強してください。
    • 0

全部無視でだいじょうぶですb

架空請求は不安にさせて個人情報をひきだし
そこから遠回しに脅す方法でターゲットを揺さぶります
(スクショももっともらしく演出させて不安にさせるための手段です。)

現在ではネット配信者の遊び場みたいになってますけどね(笑い)

https://www.youtube.com/watch?v=2S5fbCT5DgI

・・それでも実際いざじぶんのところへくると不安になりますよね
現金が発生するには認証までにいろいろな段取りがひつようで
クレジット登録などがあります。そうしたものなしでいきなり現金発生したから払えは一律で 詐欺ですw
    • 1

ワンクリック詐欺もしくはツークリック詐欺と言います。

規約が小さく書いてても法的に無効です。
無視でオッケーです。
    • 0

詐欺サイトです。

クリックしただけでは会員登録にはなりません。
完全無視していればいいだけです。
メールも電話も決してしないように。
あなたが相手になんの情報を与えなければ
なんの問題もありません。
    • 1

会員登録条件を満たしたように見えますので、微妙です。

>そのことが画面のはしに小さく書いてあっただけで気づきませんでした。
書いてあった、これは気づいていた証拠ではありませんか?
お住まいの消費者センター等に早めにご相談ください。サイト名も記録して。
よくある詐欺サイトであれば、対応を指南してくれるでしょう。

よくあるのが、タダで見たい、請求されたら詐欺にして無視したい、です。
情報にはお金が必要、をご承知ください。ただの情報はありません。
    • 0

詐欺なのでシカトしてて大丈夫です。

この先もそのようなメールが大量に送られてくる場合もありますが全て気にしなくて大丈夫です
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不安が少し和らぎました。