モバゲーの会員登録を、三年前に亡くなった父親の名義で息子が登録しました。生前、父親が銀行口座から、¥324毎月引き落とされるのは何かと、しつこく文句を言うので、解約しようとしましたが、息子も暗証番号がわからす、っと言うか、登録自体覚えてないため、仕方なく自分の口座に変更しました。父が亡くなった今、本人の解約手続きは無理です。一生モバゲー代を、払っていくしかないのでしょうか?解約する方法を教えてください。よろしくお願いします。

引き落とし先を自分の口座に変更しました。

A 回答 (1件)

モバゲーに問い合わせてください。


暗証番号が分からないならば暗証番号変更をするだけです。
登録自体覚えていないのに口座変更はできているのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が生きている時に、口座変更しました。問い合わせが、なかなか繋がらないので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれはネット詐欺でしょうか? 先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可と

これはネット詐欺でしょうか?

先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可となっていましたが、注文時銀行振込しか選択できず。注文後問い合わせでカード払いに変更したい旨メール送信すると、銀行振込しかできなくなったと返信が来ました。

支払い時、指定口座に入金できないトラブルがあり再びメールを送りました。口座の数字がひとつ多かったようで、その後無事振込できました。

入金から一週間経ちますが、音沙汰なしです。通常入金確認から一日から三日で発送しますと書いてありました。
楽天などで買うよりかなり安い金額だったこと、請求明細とメールに記載されているページに行けないことも不安材料のひとつです。
そこまで高い金額ではありませんが、泣き寝入りは嫌なのでメールをまた送ってみましたが返信なしです。

一週間くらいでは不安になるのは早過ぎるでしょうか。もう少し様子をみてもいいと思いますか?ご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近のネット販売詐欺の特徴として、
・ 口座への現金振り込み、支払方法はこれだけ
・ 販売価格が異常に安い
これらがあげられるということです。
支払い前に、その先を別途検索して、社名、住所、連絡先等の記載の有無の確認を勧めています。
詐欺被害と思われたら、
注文先が国内外を問わずに、先ずは188(消費者ホットライン)への連絡も勧めています。
地域の消費生活センターにつながります。

Q楽天市場 利用停止 10日目 なぜ?

予告、通知もなく、楽天市場が利用停止になりました。
(メールで通知を受けた人もいるようですが)

楽天会員規約に基づき利用停止措置 と表示がでます。

問い合わせても、「調査中です」としか返答がありません。
楽天に出品をしたことはありません。
アフィリエイトなどの収入はありません。

楽天市場の利用は通常店舗からの商品購入のみです。
中古品は購入しません。
アマオクなどから購入したスーパーポイントを利用したことがあります。
それ以外は、楽天カードなどのクレジット決済です。

どういう理由で、利用停止になりうるのかすら見当がつきません。
同じような経験のある人はいますか?

Aベストアンサー

楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
(セキュリティエラーE01_009)

私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
楽天市場へメールなりチャットなりで問い合わせをして原因を追究する必要があります。
1から3日後に返答が来ますが、まず間違いなくアマオクです。

そこで楽天から公的機関に相談する必要がある旨メールを受けます。
私は運よくアカウントを復旧してもらいましたが、復旧してくれない場合もあるそうです。

その場合は、KOBOやその他もろもろ使用できなくなります。
果たして、そこまでのリスクを負ってアマオクを使用するメリットがあるのか考えて下さい。

アカウントが復旧しても不正に得た楽天ポイントは失効になります。
但し使い切っていれば、その限りではありません。
私は全額使い切っていたので、失効ポイントはありませんでした。
なので、楽天が全額損害を受けていることになります。申し訳ない・・・

アマオクは丁寧にメールを返信してくれるように見えて、
突っ込んだ質問をすると返信してくれず、15日たっていれば定型文を返信するのみで
何もしてくれません。

なので私はアマオクを退会しました。そして、警察のサイバー課に連絡しました。

相談者様のアカウントが復旧することを祈りつつ、
以下にメールの一部コピペをしておきます。


=====================================
また、大変お手数ではございますが、公的機関へご相談いただきましたら、
以下の情報を弊社までお知らせくださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
・相談先の公的機関名:
・相談先公的機関の電話番号:
・相談先公的機関の担当者氏名:
------------------------------------------------------------

ご連絡いただいた情報を元に、お客様の会員登録の対応について
検討させていただきます。ご返信をお待ちしております。
=====================================


=====================================

お問い合わせの件でございますが、現在楽天ポイントギフトカードによる
詐欺被害情報が弊社まで寄せられております。

■【注意喚起】 楽天ポイントギフトカードを狙った詐欺行為にご注意下さい
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/30859

弊社にてお調べした結果、お客様の楽天会員登録にて利用された
ポイントギフトカードが、不正に取得された楽天ポイントギフトカードのPIN番号と
一致していることが確認されたため、緊急の措置としてログイン停止を行わせていただいておりました。

このたび、不正に取得されたPIN番号にて獲得されたポイントのうち、
未使用分につきましては、ポイントの取り消しを実施の上で
ログイン停止解除を行わせていただきましたので、ご登録の楽天会員登録へのログインをお試し下さい。

ユーザID、パスワードがご不明な場合は、以下のページよりユーザIDの確認、
およびパスワードの再設定をお試しいただきますようお願い申し上げます。

■ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページ
https://member.id.rakuten.co.jp/r/upk.html

弊社にて不正に取得されたことを確認しておりますポイントギフトカードの
PIN番号は以下の通りです。

 ・PIN番号: ********** / **********

上記のPIN番号の楽天ポイントギフトカードを正規販売店にてご購入頂いている場合は、
詳細を確認のうえでご対応させていただきたく存じますので、以下について
お知らせくださいますようお願いいたします。

■ご利用いただいたポイントギフトカードを購入された店舗名の詳細:
■ご購入頂いた際のレシート、またはカードそのものの裏面(PIN番号が記載されている面)の画像

正規販売店以外にてご購入いただいている場合は、ご自身あるいは
公的機関を通してご購入先にお問い合わせ下さい。

なお、以下のヘルプページにてお知らせしております通り、
楽天ポイントギフトカードの転売行為は禁止されております。

楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
(セキュリティエラーE01_009)

私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
楽天市場へメールなりチャットなりで問い合わせをして原因を追究する必要があります。
1から3日後に返答が来ますが、まず間違いなくアマオクです。

そこで楽天から公的機関に...続きを読む

Qamazonでいくら買えば送料が無料になりますか?

タイトルの通りです。書籍買うつもりです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライム商品は2,000円なら無料ですが 文庫本の場合満たないので送料が掛かります
雑誌類もプライム商品と混在(中古も)してるので注意をデス

Amazon曰く
2,000円(税込)以上の場合は通常配送料は無料ですが、満たない場合には配送料として350円がかかります って。

Q勝手にプライム会員登録しておいて会費引き落としするのは違法ではないでしょうか?

先月また勝手にアマゾンプライム会員に登録され、クレジットから会費3,900円が引き落とされそうになりました。
事前に気づいたので登録キャンセルしましたが、これでも一旦引き落とされた後に返金されるようです。
数年前にも同じようなことがありましたが、これは違法ではないでしょうか?

Aベストアンサー

>勝手にプライム会員登録しておいて

勝手には登録されませんが。
お試し登録して解除しないと、会費が引き落とされるだけです。
お試し登録したでしょ?してないと言うんだったら、見落としてます。

Qヤフオクで落札した商品が届きません。

ヤフオクで落札した商品が、12日過ぎても届きません。
落札したその日の夜遅く、クリックポストで発送したとヤフーの自動メールが来ました。
取引ナビの取引情報に追跡番号の登録もされてません。
落札してから一週間後に出品者に、届いてないので追跡番号を教えてほしいと連絡しても、一度も連絡がありません。
その商品は落札相場が、安くても800円台、高い場合は1300円台のDVDですが、
1円で出品されて、私が140円台で落札しました。
値段に納得いかなくて、発送していないんじゃないか疑っています。
私の評価は二ケタ台の半ばで、悪いの評価が1つもなく、悪いの評価を一つももらいたくないので、
安い金額なので泣き寝入りしようと思っています。
あと一週間ぐらい待つつもりですが、届かないならヤフーに通報しようとも思ってます。
この場合、ヤフーはどのような対応をしてくれますか?

Aベストアンサー

下記サイトの「取引中(落札者) 代金を支払ったのに商品が届かない」のところと、そこにある「未着・未入金トラブルお見舞い制度」をよく読んで対応を考えてください。
https://auctions.yahoo.co.jp/guide/trouble/index.html

Yahoo!が動くまでに自分でやらなければいけないことがたくさんあるので、面倒くさいというか… かなり手間ではあります。

Qヤフオクの出品者は、どうしようもない馬鹿が多い?

題名の通りです。
最低でも¥1,500で売れる商品を¥900即決とか¥500で即決とか値段をつけて出品している馬鹿。
こういう奴がいるから同じ物を¥1,000~¥1,500というような価格帯で売りたい商品の出品が出来なくなる。
原価割れはともかく少しでも不要品で稼ごうと思わないのか、不思議でたまりません。
損して得取れという言葉がありますが、連中は「損して損しろ!」といったところです。
最も不思議なのは、上記のような連中が常時居る事です。
これを読んで皆さんどう思われましたか?
多数の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

デフレスパイラルかな

Qヤフオクで落札価格が購入価格より高いと悪い評価を付けられました

オークション形式で出品した商品が購入金額より高くなって落札されました。動作確認程度の使用期間だったため購入金額の約60%を出品価格に設定していましたが購入日証明のため添付した納品書に記載の購入価格を見たようで「非常に悪い」と評価されました。
入札したのは落札者自身ですし、落札キャンセルや返品も申し出たんですが無視された上、取引ナビで連絡すると再度悪い評価が・・・・・
こういうトラブルは初めてだったので落札価格値下げで対応すべきだったかと悩んでいます(当方への評価に評価を変更してほしいなら返金を暗にほのめかすコメントがありました)。どういった対応がベストか分かりませんが皆さんのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オークションではあるあるですが、即決の所を購入価格にしとけば、問題なかったかも。出品する際、品物の販売価格は見ておいた方がいいですね。購入者に評価を再度言っても仕方ないのでそのままにして、自分のプロフの所にこうゆう事があって、悪い評価になりましたが自分は悪気はありませんでしたと、購入者にキャンセル等をお願いしましたが叶いませんでした。で、いいじゃないですか?

Qヤフオク、新品未開封のDVD?

ヤフオクでDVDを購入したところ、新品未開封と記載されていたのに、送られてきたものは、誰でも開けられる封筒型の透明のビニール袋でした。
通常は新品というと、破らなければ開かない密封型のビニールがついているはずですが、
このDVDはある、現在は販売されていませんが、別にテキストがついて販売価格40万円です。
私はDVDのみを即決でのみの出品を新品未開封だと信じ、12万以上で落札しました。
誰でも開けられる状態という事は、もしかしたら、リッピングした後、出品したのかと想像するど、悔しくてなりません。


これは返品をもらえるものでしょうか?

Aベストアンサー

そういうモラルの出品者だと、「どうせ観る時にシールドは切るのだから」という反撃が有りそうですし、色々と理由を付けて返品には応じないでしょう。新品なのに何故テキストが欠けたのか、DVD自体が綺麗であればあるほど謎を呼びます。

一度返品を申し出て、同時に、1~2万の返金があればこのままという交渉も可能かと思います。

Q有料アダルトサイトに登録する時、クレカは必ず必要ですか?

有料アダルトサイトに登録する時、クレカは必ず必要ですか?

Aベストアンサー

メアドの登録はいるでしょ。
パスワードをどうやって受け取るの?

Web画面に表示されればいいと思うかもしれないけど、
それでもし忘れちゃったらどうするの?

メアドまで教えずに有料Webサービスを利用するのは無理でしょ。

Qラクマで購入したスマホが不良品でした。しかし返品に応じて頂けません…

フリマサイト「ラクマ」でスマートホンを購入しました。

代金を支払い、無事到着したのですが
USB端子の接触不良で、手持ちの殆どのケーブルで充電できません。
特定の方向へ力を加えて保持するなどすれば
かろうじて充電できるものもありますが実用に耐えない状態です。

上記のケーブル(ソニー製など複数種類)は
手持ちの他のどのスマートホン、タブレット、ガラホでも充電可能で
今回譲って頂いたものと同型のスマートホンを幾つか用意して検証しても
やはり当該機種のみ充電できず、他は全て問題なく充電できました。

商品説明には不都合についての記載がなく
「超美品、画像にてご確認ください、中古品にご理解のある方よろしくお願いします」
とだけ書いてあります。

但し、散々試して極一部ですが比較的安定して充電できる相性の良いケーブルも見つかりました。
かろうじて使えてる印象ですが・・・

そこで、2種類のケーブルを用意し
当該機種と、手持ちの他の機種とに接続して
充電ができない事を証明する動画を撮影した上で出品者へ提示し
返品なり修理なり対応して頂きたいと交渉したのですが
何をどう話しても

・こちらで使用した際は問題なかった
・中古品なので現状に納得してもらうしかない
・返品には応じられない
・交換、修理はできない

という箇条書きの返答を繰り返します。
毎回同じ回答の一点張りで交渉に応じる姿勢が全くありません。

ラクマ事務局へ相談しても
当事者間で話し合って下さい
解決に至らない場合は紛争解決の専門家へご相談下さい。
というテンプレ回答が送られて来ます。

今回の件はラクマ利用規約第9条の6
(要約すると、商品に問題があり、説明にその記載が無い場合は出品者の責任、費用負担で返品、交換、修理に応じる事)
に該当するので、出品者に返品を求める事はできないのでしょうか?

多少のキズなどは「中古品なので」と言われれば我慢もできますが
端子が劣化していて充電がままならない状況に
「中古品だから」は通用しないと思うんです。

因みに、ラクマの受け取り評価は行っておらず
代金は事務局預かりの状態です。
出品者への連絡は到着した翌日すぐ行いました。

解決へ向けてアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

フリマサイト「ラクマ」でスマートホンを購入しました。

代金を支払い、無事到着したのですが
USB端子の接触不良で、手持ちの殆どのケーブルで充電できません。
特定の方向へ力を加えて保持するなどすれば
かろうじて充電できるものもありますが実用に耐えない状態です。

上記のケーブル(ソニー製など複数種類)は
手持ちの他のどのスマートホン、タブレット、ガラホでも充電可能で
今回譲って頂いたものと同型のスマートホンを幾つか用意して検証しても
やはり当該機種のみ充電できず、他は全て...続きを読む

Aベストアンサー

ラクマに、しつこく苦情を申し入れするしかありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報