アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ゴキブリがでました!

さきほど、一匹退治したのですが、
私は本当に虫がだめで自分の手では殺せません。
間接的にじゃないと気持ち悪くて無理です。
退治の仕方は、シャワーをかけ続けたあとにシャンプーをめちゃかけました。
お風呂場の近くだったんで、(ろうかがびしょびしょになりましたが、)このように退治することができました。
でもゴキブリ1匹いれば100匹いるというじゃないですか?本当に心配で、明日朝起きていたらどうしようとか、帰ってきていたらどうしようと思ってます。
そこで、これ使ったらゴキブリでないし!自分の手で退治しなくても大丈夫!っていうものはないでしょうか?

ちなみにアパート住まいで、2年目です。
去年は一匹もでなかったんです…

A 回答 (6件)

ゴキジエットとか

殺虫剤を用意しておく

ゴキブリのフンは
仲間を呼ぶフェロモンが
あるので掃除をマメに

この時期ゴキブリは
活動が、盛んになるので
注意が必要です

外から入るのを
防ぐのが大事です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
明日、念入りに掃除しようと思います。たぶんしばらくは警戒しながら生活します( ; ; )

業者に頼んだらどうですか。

ちゃんとした業者なら止まりますよ。
私のところでは一年保証を付けています。
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生なのであまりお金使えないんです(^_^;)
けど、今日ブラックキャップを置いてみたのですが、それでもでるようでしたら業者に頼もうと思っています。

外からの侵入を防ぐしかないですよ。

また奴は、自分の生死の時に卵を産むので(目に見えるそうです)それも駆除しないと大変なことに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、今は部屋の中とベランダにブラックキャップを置いています。
あとはミントの香りのする芳香剤を使ってます。でも心配なのは心配…

外からの侵入を防ぐ為 外専用のコンバットも効きますよ?

家の中は前の方が書かれてたホウ酸のものでも家の中用のコンバットでも大丈夫です。

洗剤は皮膚呼吸出来なくなるので効果ありますが床の掃除が大変ですよね?よくわかります^^;

私も運悪く見つけてしまった時の対処方法…出来るだけ触れずに確実な方法があれば知りたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

飛ぶのが本当苦手です(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんな嫌いですよね…
たしかに、掃除はとても大変でした(^_^;)
コンバットが置いてなくて、ブラックキャップというのを買ってきました!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …

これよく効きますよ。
うちもこの時期になるとよく台所付近でみますしたが
これを設置してから家の中でゴキブリを見る事がほとんどなくなりました。
それと、ゴキブリが出るのは夜中出て来ます。
水が好きなので、台所、トイレ、風呂場にでたりします。
なので侵入してきそうな所に設置します。
この時期なのでフラキラーなどの害虫駆除用のスプレー1本は常備しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

水場が好きなんですね…

ホウ酸入りの駆除剤が売られているので、それを置いておくことだね。

効き目はかなり長く続くので、1年に1回交換すればよい。
発生はその年によって違うからね。
家の周囲にもたくさんいるので、それらが入って来ることもあるからね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに続きますか!?
早速明日買って来ます!
ありがとうございます!!!