シングルマザーの恋愛について

私は37歳のシングルマザーです。2歳半の子供がおります。色々あって男なんてもう懲り懲りだと思っていましたが、恋をしました。
彼は元彼で、きっかけあって久しぶりに電話で話したらとても楽しく話せ、同時にお互いにお互いの成長ぶりに驚きました。
近況を報告しあい、彼は私にアドバイス、私は彼にアドバイス。彼は私の励ましになり、私も彼が言うには的確なアドバイスだと私がそんなこと言えるなんてと驚いていました。

人生で初めてこの人と結婚したいと思いました。5年前少しの遠距離期間があり、彼の家にプチ同棲してたことがありました(行ったり来たりしてました)ので、彼の生活におけるスタンスも分かっていて安心感もあります。

ただ、勿論私はシングルマザー。子どもと仕事がありますし、彼もまた、夢があり一流の男になるために世界一周したいそうです。

私は子供が一番で、彼は夢が一番な今、お互い支え合いたいですが、私は何より彼に幸せになって欲しい。どうにかなりたいよりも、無事に生きてて欲しく、それを確認したいです。

それでもシングルマザーは寂しく、支えが欲しいと思います。正直言えば彼の帰りを待ってどうにかなれれば。

彼の気持ちはわかりません。ただ、私の近況聞いて、父親になったらこういう苦労があるんだなと笑っていました。彼は子供が大好きで、子供が将来できたらこんな名前をつけたいと話していました。

私は彼に対してどうしてあげられますか?死なないで欲しい。幸せになって欲しい。それが、一番なのです。結婚したいはその次なんです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は毒親に育てられました。まだ母と同居してるのですが、ママ友と話して元気になって帰ってご飯作る度にあれこれ言われ、母と子育ての価値観も違うし母は私の息子や感情の動きにも鈍く気が滅入る毎日で、未婚で産んだ私にはとても家庭への、息子の幸せな家庭への憧れがあります。

      補足日時:2017/06/14 08:11
  • あとは、私はシングルマザーにしては稼ぎというか経済力あります(*^^*)

      補足日時:2017/06/14 08:22

A 回答 (2件)

あなたには愛する我が子が既にいるのですから焦ることはないでしょう。


5年前に別れてしまった元彼と久々に再会し驚きがあったように、男女のことはタイミングです。
今はお互い自立し適度な距離感で交流がある、それで十分幸せなんじゃないでしょうか。
まだまだ夢のある彼のようなので、あなたも大人の女性として今まで通り支え合い見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです♡

お礼日時:2017/06/14 10:31

余程、好きなんだね




水を差すようだけど
あなたには、子供が居る
同じ過ちは出来ないよ

経済力のある男性で
あなたと子供を
どんと、面倒見る位じゃ
ないと難しいよ

お子さんの幸せを
一番に考えると
あなたは幸せになれるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供がもちろん一番なのでそう言われると嬉しいです。
よほどと言っても子供には勝てません笑

彼の良いとこは子供が好きなとこでもありますね。今お金貯めてると言ってます。

お礼日時:2017/06/14 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自業自得ですがお願いします。 初対面なのに流されて体の関係持ってしまいました。 向こう(男)が私の写

自業自得ですがお願いします。

初対面なのに流されて体の関係持ってしまいました。

向こう(男)が私の写メを見て興味を持ち、紹介という形で昨日初めて会いました。

ラインではそれまでテンション高めで向こうからグイグイ来る感じで、向こうが年下なのに少し上から目線なラインだったので、私も調子に乗って上から目線でしちゃいました。
昨日お礼メール送って、少しやりとりがあったのですが一昨日の21時から連絡が来てない状態です。

忙しいとかではなく、もう返って来ないとおもいます。

ちなみにラインでは積極的だったけど直接会ったときはシャイなチャラ男といいますか、素直じゃない印象でした。


そして昨晩からなかなか返事こない…

冷められた理由としては

1 会ってみたらタイプじゃなかった

2 初対面でエッチできて興味なくした

のどっちでしょうか?、

軽率な行動、反省してます。

Aベストアンサー

簡単に出来る女の子って本気にはなってもらえないと思います!

Q先日、投稿したものです。 保険の外交員 既婚者です。 今日は、先程まで私の家で彼と愛し合いました。そ

先日、投稿したものです。
保険の外交員 既婚者です。
今日は、先程まで私の家で彼と愛し合いました。その時に、私、離婚して貴方のところにいっていい?と聞きました。
彼は時が来たら必ず幸せにするから、今は旦那にバレず、子供の面倒もちゃんと見て
と、言われました。そして、抱きしめてくれて、可愛いウサギちゃんはそのままでいてほしいと。
愛してると言ってくれてます。
帰り際に、一言言われた言葉が気になるのですが
どれだけ俺のことを愛してくれてるのかな?保証人になってくれるぐらいの愛はあるのかな?ってジョーダンだよって笑ってましたが
私、離婚して彼を信じても大丈夫ですよね

Aベストアンサー

彼の事しか見えないのですね。一緒に暮らしている人はもう信じられない?
だったら速く離婚したほうがいいね、彼はきっと貴女を離さないと思う。貴女が一緒になりたい、彼女と別れて!それさえ言わなければだけどね。それと、金の切れ目は縁の切れ目、覚えて置いて。
あと、風俗で働いて一杯稼いで彼にお金をあげると、もっと愛してくれるよ!SEXは無くなるかも知れないけど、そんなことは、関係ないよね愛さえあれば!

Q26歳女です。とある企業の社長と不倫してます。

26歳会社員女です。
36歳の某飲食店経営者と不倫をしています。
2回ほど肉体関係がありました。
正直なぜ私なんかと肉体関係を結んだのか分かりません。
友達にも言いづらいのですが彼との出会いは私が転職活動中に1ヶ月だけヘルプでアルバイトをしていたキャバクラです。
新宿や六本木、渋谷などの繁華街ではなく怖い人がこなさそうだなと思って選んだ高級住宅地にあるキャバクラでアルバイトをしていました。
また、私は家庭環境が複雑で実家がなく転職活動中はお金に困り頼りどころがないためやむを得なくキャバクラでアルバイトをしました。
そんな時にお客さんとして出会ったのががその社長です。
待機していた際にたまたま目が合い気に入られ席に呼ばれました。
通常の女の子は飲み物を頼んだらお金が課金されますが私はヘルプで雇われたため営業要素は全くなく時給で働いており、完全に繋ぎの生活のために仕事をしてましたので、早く時間が過ぎないかなといつも通り適当に話を合わせていました。
ただなぜか彼はお話の内容や立ち居振る舞いがとても素敵で、お恥ずかしい話ですが正直その瞬間にお客さんに対して異性として魅力を感じてしまいました。
終業時間になった際に連絡先を教えてくれと言われ教えてしまいました。
多くのお客さんに連絡先を交換してほしいと言いますが(体目的や愛人目的なのだと思います)夜のアルバイトをしていることを誰にも知られたくなかったため、なんかしらの形でバレてしまわないか不安だったので、
適当に流し教えたことは一度もありませんでした。
ただ彼にはその後飲もうと言われお恥ずかしい話ですが連絡先を交換し、会いに行ってしまいました。
その時は肉体関係はもちろんなく彼の行きつけのかなり小さいアットホームなバーで2時間くらい飲みました。
飲んでる時も私の時間を気遣ってくれ、鞄を持ってくれたりとても優しく接してくれました。
帰りはタクシー代をくれて、タクシーの中で手を握られ帰り間際にキスをされ「じゃあ、またね」とその日は別れました。
正直一目惚れに近い形でした。
ただこんなところで出会い恋をするなんてとても辛いと思いました。
後日またご飯に行こうと誘われ、その時のメールのやり取りで初めて奥様とお子様いることを知りました。奥様とはほぼ別居状態でたまに荷物をとりにくる程度。半年以上会っていないと話してました。
とてもショックで食事に行くかかなり悩みました。不倫してる友人の話はたくさん聞いてきてましたし誰でも自分の都合の良いように自分の両親も父親の浮気や借金が原因で家庭崩壊に陥っていたので良くないことだとは分かっていました。
ただ会いたい気持ちが抑えきれず、会おうと言ってしまいました。
翌週の夕方、忙しい中時間の都合をつけてくれて六本木ヒルズの夜景がとっても素敵なレストランで夕食を共にしました。
1時間も経たないうちに彼の仕事仲間がきて一緒に食事をして二次会の同じ業界の友人が経営している居酒屋に行きました。
三次会には六本木のクラブに行ったと思います。
どんどん彼の仲間が増えていったと思います。
人望も厚く素敵な方だなと感じました。
彼と一緒にいれることが嬉しく飲み過ぎてしまいだんだん記憶が薄れ、気付いた時はホテルにいました。
気がついた時はすでに遅くて「あぁ、やっぱり体目的だよなぁ」と思い酔いが覚め
「帰ろう〜」と言いました。「帰ろう!と返事されました。」
セックスの内容に終わりはなくどちらかが果てるもなくなんとなく終わりました。

なんだか虚しい気持ちになり奥様とは関係が終わっていて実家に帰ってると言っていたので、ここまできたらどうにでもなれ!と思い「家泊めてよー」と言いました。
(タクシーに同乗して彼の家を経由するため)

本当かどうか分かりませんが、
朝6:30には秘書?が迎えにきてしまうから。と言われ断られました。

そこから半年経ちました。
その間も私は会いたかったので連絡をしました。
返信はは帰ってきたりこなかったりでした。
ですが、私が忘れたころにポツンと「会いたい」とメールがきたり「近々めしいこーよ」ときたり。なんとなくこのまま終わってしまうだろうとは予想ついてました。
私以外にも彼女のような人がたくさんいて順番待ちなんだろうなとも思いました。

私も忘れかけてたのですがタイミングが合い
半年ぶりに会うことになりました。
「今飲んでるからおいでよー」という内容で仕事終わりに会いに行きました。
彼の住まいの近くに仕事終わりにタクシーで行きました。
彼の同じ飲食店経営者仲間の店で飲みました。
みんなの前で紹介され恋人かのようにみなさんがいる前で手を繋がれたり、肩を組まれました。移動中は私の鞄を持ってくれて私の鞄の中に自分の携帯や財布をいれたりして側から見ても親密な関係だと思われたと思います。
考えてることがよく分かりませんでした。
1回目に会った時みたいに続々と仕事仲間の人が増え2人でいる時間はほとんどありませんでした。
私は次の日仕事だったので帰りたくてそんな雰囲気を出すと「帰ろうか」と一緒にタクシーに乗りました。
私の家はタクシーだと40分くらいかかるのですが「家まで送る!」と言われ、
実際に送ってくれました。
時間も時間でなかなかタクシーが拾える時間ではなかったので
タクシーの運転手さんにメーター入れていいから待っててと話してました。

その後に私の自宅に2人で帰り私の家で2回目の肉体関係を結びました。
1回目同様、彼が果てることはなく私を満足させたいようでずっと行為をされていました。
(正直相性が悪くあまり気持ち良くないので申し訳ない)
そして行為後、「タクシーまだいるか見てくるねー」といってそのまま去って行きました。さすがに挨拶して帰ると思うのですがそのまま去っていったのです。
おかげでうちにパーカーを忘れ、自分の経営してる飲食店に届けてくれと言われてかなりめんどくさいです。
本当に不思議な人です。

単に体目的なら分かりますがホテルでよくないでしょうか?
また彼と肉体関係を結んだ2回とも彼は最後まで達しません。
私のことを満足させてセックス終了って感じです。
離婚する!などと口走ってましたがお酒の勢いだと思います。
俺のこと好き?とかも聞いてきます。

私は彼のことが好きだと思います。
でも全然会えない人なので性格もよくわかりません。
なにを考えてるかもわかりません。
ただの気まぐれだと思うのですが気持ちをどうやって抑えたらいいでしょうか。

このまま好きでいるには辛いです。

ここからは痛いお言葉を頂戴すると思いますが、私には約3年付き合ってる別の彼氏がいます。
共通の友人もかなり多く週末にはみんなで遊びにいったり遊園地に行ったり庶民的に楽しいデートをしてきました。
ただその社長に出会ってから半年間冷めていてマンネリ化しています。
年齢的な余裕やもちろん金銭面どうしても彼と社長を比べてしまい喧嘩も増えています。彼氏は結婚を考えてくれてると思いますが本当にケチで気も回らずデートも旅行も誕生日も全然楽しくありませんでした。

考えがまとまっておらず申し訳ないですが自分がなにしたいかもわかりません。
アドバイス下さい。

26歳会社員女です。
36歳の某飲食店経営者と不倫をしています。
2回ほど肉体関係がありました。
正直なぜ私なんかと肉体関係を結んだのか分かりません。
友達にも言いづらいのですが彼との出会いは私が転職活動中に1ヶ月だけヘルプでアルバイトをしていたキャバクラです。
新宿や六本木、渋谷などの繁華街ではなく怖い人がこなさそうだなと思って選んだ高級住宅地にあるキャバクラでアルバイトをしていました。
また、私は家庭環境が複雑で実家がなく転職活動中はお金に困り頼りどころがないためやむを得な...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、突っ込みどころど満載ですね。

純粋なんでしょうね。

分かっているとは思いますが
、彼(不倫側)は毒蛾ですよ。

しかもかなり中途半端な、、。

多分、奥様は実家に帰ってないでしょう。
もし帰っているならば、出産里帰りぐらいでしょうね。

不倫も彼が居ようが、そんな事はどーでもいいです。

どれをとっても貴方に良い経験になるならば。

なりません。

彼は自慢をしたいだけなのです。

ステイタスです。

人間多少お金を持つと、外に落としにいくそうです。

要するに、お金を使いたいのです。

飲食店です、周りも阿吽の呼吸。分かってやってます。

たまに出来る男を演出し、若い子を自分に向ける。

これは手です。

貴方が自分に向く事をよーく知っている。

家庭では、何をしても自分を褒めてくれない。

自分の働いた資金を自分の為に使う究極の遊びです。

最悪なダメ男ですね。

貴方がその毒蛾にハマると、一般人がつまらなくなります。

早めの脱出を!

貴方を思っていたら、タクシーを待たせて、やる事やって帰らないでしょう。

そうゆう男は必ず家では妻の尻にひかれてますよ。

いい男になりきりたいだけです。

そんな男は若い子じゃなきゃ相手しませんよ。

何とか目を覚まして!

必ず、男ってこうゆう人を言うのね!と言う人が現れます。

現れた時に貴方の見る目が、まだおままごとをしているようなら、見落とすでしょう。

貴方が奥様だったら、そんな男どう思います?

間違いなく、奥様とは離婚話なんてでてませんよ。

しっかりね!

確かに、突っ込みどころど満載ですね。

純粋なんでしょうね。

分かっているとは思いますが
、彼(不倫側)は毒蛾ですよ。

しかもかなり中途半端な、、。

多分、奥様は実家に帰ってないでしょう。
もし帰っているならば、出産里帰りぐらいでしょうね。

不倫も彼が居ようが、そんな事はどーでもいいです。

どれをとっても貴方に良い経験になるならば。

なりません。

彼は自慢をしたいだけなのです。

ステイタスです。

人間多少お金を持つと、外に落としにいくそうです。

要するに、お金を使いたいのです。
...続きを読む

Q入籍前の妊娠、流産について。 相談出来る所がなく投稿させて頂きます 長文になります。 私も彼も30歳

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてきてくれたことはありませんでした。
初めての妊娠で不安な中、ずっと1人で通っていました。
そんな中で私のつわりが激しくなり、起き上がるのもやっとの状態で、中々彼が挨拶にくることが出来ませんでした。
つわりが激しく彼につらく当たってしまったり、そっとしておいてほしいと言ってしまったこともありました。
妊娠が10週が経過した頃、出血し救急で病院に行きました。
もちろん彼に電話しましたが夜中だった為電話に出ず。
私は1人で病院へ行き流産と診断されました。
ちなみに母と相談した結果、父にはまだ何も伝えていません。
母には父の性格を考えた上でバレないように!とクギをさされました。
私は神経の持病を持っており、父はそれが一時的に悪化してただけだと思ってます。
彼と連絡が連絡がついたのはその日の夕方でした。
私は泣くしか出来ず、繋留流産で自然流産になる等ありのままを必死で伝えました。
彼の返事は「わかった。また何かあったら連絡して」でした。
私は彼の一言で「えっ!それだけ?他人事なの?」と不安になり、私から連絡出来ずにいました。
彼から連絡があったのはその後10日後でした。
連絡がなかったことを責めてしまった私に、彼は「そっとしておいてって言っていたから」と言われました。
確かにつわりでつらい時に私が言ってしまった言葉ですが、状況が変わり支えて欲しくてその日一緒にいてほしくて電話で全てを伝えたつもりでしたが、彼には何も伝わってなかったのでしょうか?
それともやはりつわりのせいとは言え、当たってしまった私のせいなのでしょうか?

またこのまま彼と結婚の話を進めて良いものなのでしょうか?

厳しいお言葉も覚悟しています

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてき...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってくれるようになりました。
「妊娠は病気じゃないって意味、間違ってたごめん……」とも言われましたよ。

今年で結婚して6年、今では家事育児の大変さもやーーーーっと分かってきてくれたみたいで私が言わなくても自分から進んでやってくれるようになりました。

なにが言いたいかと言うと結局男って分かってる分かってるーなんて言いながら
自分が経験したり、こちらがわかり易く教えてあげないとなーんも分からない生き物なんです。
下手したらうちの子どもたちよりも手がかかるかも(笑)

結婚話、辞めるのもありですが、彼の教育諦めないで頑張ってみたらどうですか?

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってく...続きを読む

Q何て事をしてしまったのだろう、、

離婚しました。
私から別れを切り出しました。
元妻は、嘆き悲しんでいました。
彼女を深く傷付けてしまいました。
何て事をしてしまったのだろう、、
こんな事態になったのは、色んな要因がありますが、大変な事をしてしまったと思います
不安定になります。どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

別れたいと思い別れを切り出しその通り離婚した。


その事を後悔しているのでしょうか?


いまいちよくわからないですが…


後悔されているのなら
もう一度話し合って復縁すれば良いのでは?

Q先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。 お客さんが読んでるから出てくる

先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。
お客さんが読んでるから出てくると言って..
小学生の子供が二人もいるのに、旦那はトラック運転だから、平日はいないらしいけど、子供達をほっといて、よく、女もするよね。
復讐したいです。
旦那と女に❗

Aベストアンサー

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをとってから(証拠を保全して),それを旦那のいないところで,旦那の両親に聞かせる。あなたの両親も同席させたほうがいいかも。味方は多いほうがいいから。
旦那の両親が孫を可愛がるタイプであるならば,たぶん旦那の両親大激怒。旦那が呼び出され(旦那ビビる),コテンパンに怒られる。
加えて旦那の両親のあなたに対する態度がよくなるんじゃないかと思う(息子がひどいことをしたという引け目を感じるから)。

そのうえで旦那の両親たちと相談して,浮気相手の処遇を決める。
ただここはちょっと慎重にしたほうがいい。浮気相手の旦那からあなたの旦那への慰謝料請求という反撃を食らうおそれがあるので,浮気相手のほうから旦那を誘ったというような証拠がない限りは(むしろ旦那のほうから誘っていた場合は不利なので),二度と会わないという誓約書をあなたの旦那と浮気相手に書かせてとりあえず解放するしかないかもしれない。くやしいけどね。
逆請求されたら旦那の両親が払ってくれるというのであれば,慰謝料請求してもいいかも。

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをと...続きを読む

Q離婚の決意 主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は

離婚の決意

主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は入れてくれてます。昨日、主人の友達に、『お前んち、危ないらしいやん』と言われ、友達に話してるんだって分かった瞬間、私は、いつか元のさやに戻れるって思ってたんですけど自信がなくなりました。ですが私は子供の事もあるし別れたくないです。でも。1年も、この状態となると諦めなくてはいけませんかね。皆さんなら心決めますか?

Aベストアンサー

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して放って置いてたので、父が可哀想でした。
両親が若い頃は何度かそんな時期有りましたね。
母は父に出て行けと言い続けてました。

でも、アパート住まいの間、家の事を何もしないで飲み回ってた父が、一戸建てを買って、家の世話を始め、糖尿病になってから、びっくりするほど仲の良い夫婦になりましたよ。
もう、イチャイチャ。
子供の前でも、愛してるで〜とか言ってました。
母も父を大好きになってましたよ。
不思議でしたね〜。
細かく話を聞いた事も無かったので、長い夫婦生活の中で、色々有ったんだろうなと、思っています。

なので、私も主人と色々有っても、そのうち解決するだろうと、思ってしまいます。
ウチはO型同士なので、無視は2、3日が限界ですけど。

両親がどうやって仲直りしたのか分からないので、有効な方法をお伝え出来ないですが、
「もうソロソロ、勘弁してくれない?」
なんて、言える雰囲気では無いのでしょうか?

ちょっと、お子様をダシに使って、話す機会が有れば良いですね。

ウチは主人に無視された時、
「もう嫌だ〜。こんなの無理〜。抱っこして欲しい〜」
って、ワンワン泣いた事、有った気がします。

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して...続きを読む

Q別れて4ヶ月で入籍した彼氏

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付けている自分にも嫌気がさし、恥ずかしいからと私の名前も呼んでくれない彼に不安は募り、感情的になっていく私に彼も対処しかねていました。
私たちはそれでも将来を前向きに考えていました。
一緒に住む部屋の話や結婚式の話もしていました。
最後に言い合いをした日、会って仲直りできぬまま、私は以前から予定されていた手術のため約1カ月彼と会わない期間を過ごしました。
LINEで言い合いをした件を謝罪した際はまだ彼も2人でどうしたらいいか考えていこうと前向きなようでした。
退院後、やっと再会できたその日に分かり合えないと突然別れ話。
突然のことに動揺し、泣いてしまいました。
話に決着がつかないまま、彼に今日は一緒に居ようと言われてホテルに行きました。
抱きしめられて涙がとまりませんでした。
自分のこれまでの行動や言動を深く反省し、改めて彼といつまでも一緒に居たかったです。
でも彼が優しかったのはその夜が最後でした。
翌朝、帰りの際手をはらわれました。貸していたものを自宅の前で返され、連絡も来なくなりました。
私から電話すると、気持ちは変わらない、もう会わない、等声を荒げて言われました。
この時、もう彼の心の中に自分がいないとはっきり感じました。ただ、原因はあるにしろ、ある時期を境に急変した彼の態度を不審に思い、好きな人ができたのかと尋ねると、それもある。と。
ほんの1カ月の間、私が一番苦しく、彼を必要としたその期間に、彼は私との関係が上手くいっていないことを理由に他の人に心を移したようでした。
これ以上、私が何を言っても彼には迷惑なようでした。私は最後に彼の意思を尊重し、別れを受け入れることにしましたが、自分の半身を引きちぎられたように悲しく苦しく、食べられず眠れずの日々を過ごしていました。
4カ月が経ち、どうしても恋しく思わず連絡をしてしまった日の翌日、彼から私と別れた後に付き合った子と入籍したと、もうこれ以上私達の関係が修復されることはないと返ってきました。
別れ話の際に好きな人ができたことは聞いていたので、付き合っているかもしれないことは覚悟していました。ただ、別れて、新しい人と付き合い、入籍までしていると聞いて混乱しました。
ほんのこの間まで隣で笑っていたのは私です、結婚式はこんな場所がいいねとか、部屋はこんながいいねと彼と話していたのも。
それが、ほんの数ヶ月前に出会った相手に奪われてしまい、悔しく彼を永遠に失った悲しさでいっぱいです。
私たちはおそらく付き合っていても上手くいかなくなっていたと今は思います。
別れたということは他の相手を好きになり、いずれはそれぞれ別の相手と結婚することだと理解はできています。
彼を責めるべきではないことも。
でも、2年間毎日、彼と一緒になることを夢にみて生きてきました。この手術が終わればと、それだけを希望に喧嘩や色々な事を乗り越えてきたつもりでした。
それがあまりにも早く相手は前を向いている。
あっさりと過去を過去と言えてしまう。
ならば、彼にとって私の存在はなんだったのでしょうか。いくらでも代わりのいる存在で、うるさくなったから嫌われたんでしょうか。
好きでなかったのならなぜ付き合い続けたのか、初めからもっと良い人が現れたら捨てる気でいたのか。
軽い気持ちで相手に子供ができてしまったのか。

自分が大好きだったはずの人が何を考えて私と過ごしていたのか分かりません。

今は大好きだった人が私を裏切ったとか、私が彼にこんな事をさせるほど最低の人間だからとかそんな事しか考えられません。

この先、彼のことも、自分のことも許すことができず、誰のことも愛せず、誰からも愛されずに生きていかなければならなくなってしまいそうで怖いです。

今、付き合い始めた人が居るのに、こんな感情で過去に囚われて辛いです。
彼はとても優しく、こんな私を好きだと言ってくれますが、また裏切られたらと思うと素直に受け止められない自分がいます。

自分に自信が持てずまた相手を傷つけ、自分も傷つきそうで怖いんです。

このような気持ちとどう向き合っていけば良いのか、厳しい言葉でも構いません。
何かアドバイスや、経験談をおきかせください。

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付...続きを読む

Aベストアンサー

時間が解決です。縁のある人は、必ずまた、現れます。今は辛いけど、がんばって、心が壊れそうなのよくわかります、次に幸せになるための準備です。自分も同じ心境なのでほんと頑張ってほしいです

Q既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは? 告白をされたわけではないのに、私とセック

既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは?
告白をされたわけではないのに、私とセックスしたいと言われ、いつなら会える?というような話をされました。
お互いに既婚、子供ありで、相手に怪しまれずに会えるタイミングなんて全然ないのに、リスクを背負ってまでどうにか私とセックスしたいと言ってくる、男性の心理って?
「好き」という気持ちは少しはあるのでしょうか?
一度できたら満足なのでしょうか?
私は職場も同じだし、遊びなら他のところで口説くほうがリスクはないですよね?
どういう心理なのか知りたいです。

状況は、
・お互いに妻・夫に対しては「家族」という見方しかしていない事も話している。
・数ヵ月前にLINEを聞かれ、ほぼ毎日やり取りをしています。内容は仕事と関係ない話がほとんどです。

Aベストアンサー

お互い伴侶に男女としての愛情はないと確認している。
→だから不倫相手探している、と捉えられた。

LINEで毎日仕事に関係ない話をしている。
→これはいける!と確信した。

>遊びなら他のところで口説くほうがリスクはない
その通りです。
でも彼はそこまでするのは「面倒くさい」んです。
都合よく体だけ提供してくれて、職場や嫁にバラさない相手探すのも大変だしね。
その点あなたは社内不倫をバラされてリスクあるのはお互い様だし、安心!なんでしょう。
みんなには内緒で体の関係楽しもう!ってことでしょう。

Q42歳オトコです 今から7年前に離婚してその後、5人の女性とお付き合いさせていただきました。 最初は

42歳オトコです
今から7年前に離婚してその後、5人の女性とお付き合いさせていただきました。
最初はどの彼女とも順調なのですが2〜4ヵ月ほどで毎回フラれてしまいます。
別れる理由も喧嘩とかはなく、「嫌いではないんだけどドキドキできない」「友達のままがよかった」とか言われたりします。
自分自身何がいけないのかサッパリわかりません。
彼女達は全員年下で7〜12歳ほど年齢差がありました。

私の年齢的にも今後チャンスが来るか分からないので少ないチャンスを無駄にしたくありません。

真剣に悩んでます。何かいい解決方法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

ドキドキしない、というのは、力強さを感じないということでは。
知性とか行動力とか筋肉とか。

女性との付き合いにおいて、相手を引っ張っていくとかしてますか。
あとは、筋トレ。

あなた自身にドキドキしなくても、ドキドキする場所に連れていくという手もあります。
夜景とかディズニーとか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報