シングルマザーの恋愛について

私は37歳のシングルマザーです。2歳半の子供がおります。色々あって男なんてもう懲り懲りだと思っていましたが、恋をしました。
彼は元彼で、きっかけあって久しぶりに電話で話したらとても楽しく話せ、同時にお互いにお互いの成長ぶりに驚きました。
近況を報告しあい、彼は私にアドバイス、私は彼にアドバイス。彼は私の励ましになり、私も彼が言うには的確なアドバイスだと私がそんなこと言えるなんてと驚いていました。

人生で初めてこの人と結婚したいと思いました。5年前少しの遠距離期間があり、彼の家にプチ同棲してたことがありました(行ったり来たりしてました)ので、彼の生活におけるスタンスも分かっていて安心感もあります。

ただ、勿論私はシングルマザー。子どもと仕事がありますし、彼もまた、夢があり一流の男になるために世界一周したいそうです。

私は子供が一番で、彼は夢が一番な今、お互い支え合いたいですが、私は何より彼に幸せになって欲しい。どうにかなりたいよりも、無事に生きてて欲しく、それを確認したいです。

それでもシングルマザーは寂しく、支えが欲しいと思います。正直言えば彼の帰りを待ってどうにかなれれば。

彼の気持ちはわかりません。ただ、私の近況聞いて、父親になったらこういう苦労があるんだなと笑っていました。彼は子供が大好きで、子供が将来できたらこんな名前をつけたいと話していました。

私は彼に対してどうしてあげられますか?死なないで欲しい。幸せになって欲しい。それが、一番なのです。結婚したいはその次なんです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は毒親に育てられました。まだ母と同居してるのですが、ママ友と話して元気になって帰ってご飯作る度にあれこれ言われ、母と子育ての価値観も違うし母は私の息子や感情の動きにも鈍く気が滅入る毎日で、未婚で産んだ私にはとても家庭への、息子の幸せな家庭への憧れがあります。

• あとは、私はシングルマザーにしては稼ぎというか経済力あります(*^^*)

A 回答 (2件)

あなたには愛する我が子が既にいるのですから焦ることはないでしょう。

5年前に別れてしまった元彼と久々に再会し驚きがあったように、男女のことはタイミングです。
今はお互い自立し適度な距離感で交流がある、それで十分幸せなんじゃないでしょうか。
まだまだ夢のある彼のようなので、あなたも大人の女性として今まで通り支え合い見守ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです♡

余程、好きなんだね

水を差すようだけど
あなたには、子供が居る
同じ過ちは出来ないよ

経済力のある男性で
あなたと子供を
どんと、面倒見る位じゃ
ないと難しいよ

お子さんの幸せを
一番に考えると
あなたは幸せになれるよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供がもちろん一番なのでそう言われると嬉しいです。
よほどと言っても子供には勝てません笑

彼の良いとこは子供が好きなとこでもありますね。今お金貯めてると言ってます。