牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

男30代後半です。運動はしていませんが食事制限しているのですが体重がまったく減りません。
以下の食事を2週間続けています。

朝:パン2個、カフェラテ600cc+ホイップクリーム、ゆで卵1個、生姜スープ

昼:マックチーズバーガー、生姜スープ

夜:キャベツ120g、味噌汁、生姜スープ


睡眠は8時間以上とっているのですが1gも減らないです。
何がいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 身長172cm、体重72kgです。68kgにしたいのですがここから減らないです。
    炭水化物ダイエットで過去に何度も成功しています。
    今回だけ減らない感じです。

      補足日時:2017/06/14 06:20

A 回答 (24件中1~10件)

最近、腸内環境によって、太りやすい体質、やせやすい体質があるのがわかってきたようです。


腸内にはかなりの数の細菌がいるようです。
その中には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌(ゆうりな方へ味方する)とあり、菌の比率によって、体に影響してきます。

細菌には、デブ菌、やせ菌と呼ばれるものがあり、遺伝によるものが大きいということです。
親が太りやすい体質なら、もしかしたらデブ菌をもらっているのかもしれません。

このことから、ダイエットを成功させる、また、成功した後のリバウンドをおさえるためにも、腸内環境は大切だということです。

本当は運動と食事がダイエットには必要です。
なかなかダイエットが成功していない時は、腸内環境を意識してみてください。
マックはちょっと問題かもしれませんが、納豆やヨーグルトなど、善玉菌を増やす食事がおすすめです。

簡単に腸内環境を改善するには、サプリです。
腸内の細菌は何千種類、何百兆~何千兆いるといわれています。
ちょっとの乳酸菌では意味がないのかもしれません。

デブ菌についてのサイトです。参考にどうぞ
http://xn--n9j4a3530c.xyz/
    • good
    • 0

ダイエット危険なんて事聞くことがあります。


肝臓や腎臓や胃腸やなんかの負担で、本調子じゃないんだと思いますけど、そちらの改善考えたほうが良いのかも。
    • good
    • 0

体質もありますね。

パンはショートニング、マーガリン、塩分が入っています。コンビニのおにぎりより、炊いたご飯がよいのでは?30代男性なので、カロリー、たんぱく質も必要ですが、バーガーの肉を冷しゃぶサラダやささみ、胸肉に変えたり、カフェラテ600cc+ホイップクリームは無糖にしては?空腹は宜しくないので、野菜、色もの野菜、きのこも必要ですね。水分で空腹を満たすのも水太りの原因になる人もいるみたいです。代謝が良くない私ですが、栄養指導で酢玉ねぎ朝晩、大1を1か月食べ、1日1回は、コンビニのですがサバ等の、青魚をたべました。異常数値の中性脂肪が正常になり1キロ減しました。同じサイクルの食事ではなく、目で見て楽しむ食事が楽しいダイエットになります。あとは、動く事ですね。仕事を辞めてから、体重は変わりませんが筋肉が落ちました。脂肪に変わったみたいです。ストレッチ位の動きを加えてはいかがでしょうか。頑張りましょうね
    • good
    • 1

食事制限するよりも、ウォーキング(散歩)が効果ありますよ。



しっかり食べて下さい。
    • good
    • 0

No.15です、しつこくてすみません。



二回も書いてズレていたらどうしようかと心配していましたが、少しは参考になったようで嬉しいです。
歩くのもそうですし、スーパーに行って無意識にカートを使うのもやめようってことです。
大量に買い込むならカートもいいですが、片手で持てる量ならカゴを手で持てばいいのです。
そういう場面で楽をして、後で通販で下らない運動器具を買うとかっていうのがダメなパターンです。
たぶん今後、日々気付くことが沢山あると思いますが、続くといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

No.12です。

スタバは基本的にダイエットの敵です。
パンと米はどちらも炭水化物です。しかし、パンにはバターや生クリームがたっぷり使われているので血糖値が上がりやすいんです。
スタバに行くのであれば、コーヒーを無糖にするか、㌍が低めのティーなどをチョイスしてみてはどうでしょうか?
あと、スタバのサンドイッチやラップサンドはカロリーが高めですが、栄養バランスはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーヒーは無糖なのですが、シロップ追加していたのをやめてハチミツとオリゴ糖に変えました。
あとスタバではラテ以外は買っていないですね。
たしかに根菜ラップみたいなのは良さそうです。

お礼日時:2017/06/15 13:16

デブになる遺伝子が悪いのです。


諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりでございます。

お礼日時:2017/06/15 13:15

No.15です、追記します。



質問者さんがどういう生活をしているのかは当然知らないわけで、ここに書いているのは一般論的な意見です。
それが質問者さんに合っているとか参考になれば嬉しいし、当てはまらなければ余計なお世話になって残念です。

これも質問者さんに合っているかどうかは分かりませんけど、参考になるかもしれないので書きますね。
運動というのはジムに行くとかジョギングするとかだけではありません。
起きてから寝るまでの間に、体を動かせるチャンスを逃さない、そういう生活をするというのも運動です。
人は無意識に楽なほうへ行ってしまいます。
空いている椅子があれば座ってしまうし、エレベーターがあれば階段なんて使いません。
家の中が散らかっていても汚れていても、一度座ってTVやネットを見始めれば、片づけや掃除は延期されてしまいます。
職場で「誰か手伝って」と声がかかれば、「自分以外が行ってくれ」と心で祈ったりもします。
駅まで行くのに歩けばいいのにバスに乗ってしまったり、目的地までなるべく歩かないルートを検索してみたりも。
その「無意識」をやめましょう、ということです。
大体、ジムに通ったって短い時間しか運動しないのだから、それ以外の生活でだらけていたら何の意味もないのです。
そういうことで、見直せる部分もあるのではないでしょうか。

二回も書き込んでしまい、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
運動というよりも普段の生活の中でってことですね。
たしかにそれはあるかもです。
駅から家までバスなのでそこを歩くとか・・・そういうことですね。
すみません、勘違いしていました。
まずは歩くことから始めてみようと思います!

お礼日時:2017/06/15 13:14

そうですか。

 

では引き続き糖質制限頑張ってください。

GACKTさんは一日で米は一切食わないみたいです。

野村萬斎さんは一日一食みたいです。

人気トレーナーのayaさんは朝にしか炭水化物をとらないそうです。 それもおにぎり一個だけ。 

Exileのメンディー君や今市くんはラーメン食うなら必ず朝に喰うそうです。

なにも糖質制限にビビる必要はありません。

あとは南雲氏の書籍にあたるのもいいと思います。

米、パン、麺を食べるなら朝だけにしておいて昼夜は野菜と肉だけにしましょう。

ただダイエットには体質差がありますから体調とは常に相談しつつ進めましょう。

ふらつくとか動悸とか自律神経失調のサインが出てきたら至急止めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にも書いたように体調はまったく問題ないのでこのまま続けていくしかなさそうですね。
もう少しパンなどの炭水化物を減らそうと思います!

お礼日時:2017/06/15 12:46

まあ、30代後半で、何度もリバウンドしまくっているのであれば、痩せなくなるのは当たり前でしょうね。


リバウンドした時、単に元に戻るだけだと思っているのでしょうか?
違いますよ。痩せる前より悪い状態になるんです。体脂肪を蓄積しやすい、筋肉の衰えた身体です。
貴方はわざわざ、度々腹を減らす辛い期間を自分に課しながら、自分の身体を痩せにくい、不健康な体質へと誘導しているのです。
そんなことをするくらいなら、今の体重(ダイエット前の体重)のまま、ずーっと維持することにした方がマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、そういう話は聞いたことがあります。
たしかに痩せにくい体になっていっているのはわかります。

お礼日時:2017/06/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!