僕に甘えてくれていた女性に一度怒ってしまいました。大声で怒鳴り付けたわけでなく嫉妬心を露にしたひどい言葉の羅列です。
彼女は昔DV経験がありそういったことにすごく敏感でもう僕を怖い対象としかみれないと言われました。
僕は彼女のことがすごく好きで甘えられている時間が至福でしたがそんなことがあってから普通に接すると言われました。
次の日懲りもせず話をして僕は甘えてくれていた彼女に執着するように彼氏面していました。
すると次の日に頭のいい彼女は英語で僕がどれだけ嫌いか羅列してきました。

私が思っていたひとじゃなかった。恋に落ちることはない。
あなたにファッキン会いたくない、貴方は変わった私に固執している、私にはスペースが必要っていったのにできてる?等

ちなみに彼女には会ったことはありません写真は交換していてここ2ヶ月毎日深夜通話で話していた仲です。
彼女が元カレに未練があるのを知っていて私は好意を伝えて、彼女も真剣な相談や、甘えるなどでこたえてくれていました。
好きになってしまったほうはそういった甘美な時間が忘れられず、嫌いなった方はそんな時間はなかったかのように接しますよね。
もう僕は彼女と付き合うことは不可能なんでしょうか。
距離をおくべきでしょうか。
僕は孤独で話し相手がいません。その寂しさをお互いに埋めていたところもあります。
今までサボりがちだった僕は彼女を思うと色々なことに頑張れて体重も2ヶ月で15kg勉強も仕事もりょうりつすることができていました。
彼女がいなくなることを考えて昨日は仕事を休みました。
僕はどうすればよいでしょうか。しばらく連絡は控えるべきでしょうか。
もう私の前からいなくなってくださいと言われた、次の日に彼女は数時間普通に話せるほど切り替えの早い人物だと自分でもいっていましたがもう無理でしょうか。
どうすればいいのかパニックです。とりあえず落ち着くことが先決なのはわかっていますがこの通り文章もめちゃくちゃです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

彼女の気持ちが

落ち着くまでは無理です

距離を取らなければ
余計に拗れます

待つのも、思いやりです

ダイエット成功
すごいですね

落ち込む時間を
筋トレに使いましょう

もっと、もっと
素敵な男性になって
待ちましょうね

男なら、運も縁も
自分で掴みましょう(笑)
    • 1

電話で話していると言えども、会ってもいないのは、あくまでバーチャルです。

>僕は孤独で話し相手がいません。
出会いがないだけということなら、いいですけど、友だちもいない、職場でも話をする人がいない、なんて場合は、コミュニケーションが、なかなか難しいということです。

コミュニケーション能力を失敗を重ねながら磨いていくんです。
ほとんどの人は、いきなり上手にはなれません。
みんなそうやって磨いているんですよ。

バーチャルな恋愛も、どんどんリアルに近くなっていきます。
たまたま言ってしまった、もう言わない、と思ったかもしれませんが、今までにコミュニケーション能力を磨いていたら避けられたことでしょう。

そして何より、彼女もあなたと同じです。
不器用な二人なんだと思います。
彼女にもあなたが必要なんじゃないでしょうか。

普通は嫌いとなれば、連絡も取りません。
電話がつながるということは、まだチャンスはあります。

感情をすぐに言葉にせず、言葉を選ぶこと。
彼女のいいところを認めること。

そういうことに気を付けながら、さらに二人にとってのルールなどを探りながら話をしてください。
電話がつながる限りは、諦めないでもいいと思いますよ。

でも、電話がつながらなくなったら、バッサリ諦めること!
    • 0