auのガラケーが使い始めてから7月で2年が経ちます、機種変更したいのですが今次々980円支払っています、また今までと同じ支払いになりますか?

A 回答 (3件)

ガラケーならね。

スマホは無理。

980円て、ほんとに電話、メールだけですよね。

ただ、Wi-Fiがあるなら
スマホをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、うちにはありません、ガラケーで十分なんですよ、年寄りが使うので使いこなせないと思います。

携帯電話でも、ガラホは、3.9G契約になるので、プラン変更が伴います。

また、スマホって携帯電話でもプラン変更が伴います。
ガラケーは、すでに在庫がありませんので、中古でしか入手出来ません。ガラケーなら、そのままのプランで利用出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、検討してみます。

今はもうガラケー置いてある所がほとんど無いから、今の料金維持はほぼ無理でしょうね。

月額が多少高くなるけどアンドロイドガラケーで手を打つか、アマゾンやヤフオク
などで中古(新品同様品)を買ってSIM差し替えするか、どちらかでしょう。
※SIM差し替えなら、月額料金の変更は無いです。
 有ったとしても、中古機種のICカードロッククリアの2180円が追加になる位かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう製造してい無いのですね、年寄りには使いこなせないと思います、検討してみます。