この高速道路の標識を見てどう思いますか

「この高速道路の標識を見てどう思いますか」の質問画像

A 回答 (6件)

何の違和感もありませんが、何かおかしいですか?



距離の事を言っているのなら北海道ではこれくらい当たり前ですよ。
最寄りのジャスコまで120kmっていう広告看板を見たこともあります。
    • good
    • 0

独特の道路公団文字が廃れつつあるのと、英語表記が増えた。


そのうち韓国語や中国語表記も増えるのでは?
でもなぜ両側に積雪!??
    • good
    • 0

質問者が尋常な思考では無いことが判ります。

    • good
    • 1

たったの99キロ先まで標識、日本ってやっぱ小さいやな~と。

わたしの住んでるとこ225キロ先から。こりゃすごいやろと思ったら、ペルーで1200キロってのを目にしました。
    • good
    • 0

見やすくていいんじゃないでしょうか。


緑地に白文字は目に優しいらしいですよ。
学校の黒板が実際には“緑板”なのはそういう理由からだそうです。
    • good
    • 1

高速道路のどこにでもある標識ですが。



質問をしたくなるような特別な感想をお持ちでしたら、
そちらを教えてください。
回答の仕方も変わってきますので。

それとも、いつもの投稿のように

写真を添付して「どう思う」と回答が付くのを楽しんでいるだけ?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのトンネルの長さを見て、どう思いますか?

このトンネルの長さを見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

付帯設備を含め驚くばかりですが、救急対策は大丈夫かな、・・・

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%B1%E6%89%8B%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjy24yl6bzUAhUEQLwKHWoMDa0QsAQIOA&biw=1563&bih=975

Qこの高速道路の料金を見てどう思いますか?

この高速道路の料金を見てどう思いますか?

Aベストアンサー

割引がごっついなあ。でもETCが普及しつくしたら料金はどうなるんだろと思います。

Q終電後の有人改札

自動改札が普及しておらず、駅員が切符にはさみを入れていた時代、終電後は改札に立ち入り禁止のチェーンがかかっていた記憶があるのですが、どうだったでしょう?
ご存知の方、ぜひお教えください。

Aベストアンサー

駅によってまちまちですね。
チェーンだったり改札ラッチのドア(板状やパイプ製)で締め切ったり寒冷地では改札に引き戸などがあり完全に締め切ってしまうところや駅舎の入口のドアを閉めて改札は開けっぱなしの所もありました。

Q三河安城について... ふと時刻表を見てて気づいたんですが、三河安城って新幹線の駅に関わらず在来線の

三河安城について...
ふと時刻表を見てて気づいたんですが、三河安城って新幹線の駅に関わらず在来線の新快速とか普通に通過してるんですね。こだま号しか止まらないとはいえ、新快速が止まらないのは不便だと思います。なんか名古屋まで行ってのぞみ号乗る方が早い気がします。
三河安城ってなんで新快速止まらないんですか?愛知の方は三河安城に新快速止まらなくて不便じゃないですか?教えてください!

Aベストアンサー

三河安城から新快速使って移動したい駅は、
ないからじゃないでしょうか。

三河安城から岡崎安城刈谷へ移動は普通でよい。
またわざわざこだま乗り換えでなくて、
名古屋豊橋から新快速でいいし。
まさか、浜松とかから、こだまで三河安城、で乗り換えて
安城?なら最初から新快速でいい。

また、三河安城から金山、蒲郡へいく?ありえん。
遠地からなら名古屋か豊橋乗換でしょう。

まあ、政治駅だから、JR在来線駅あってよかった、ていど。
岐阜羽島は、JR在来線ないし(わざと?)。

Q飛行機がまとまった時間帯に着陸するのはどういう理由からなのでしょうか? 7:30くらいになると一気に

飛行機がまとまった時間帯に着陸するのはどういう理由からなのでしょうか?

7:30くらいになると一気に飛行機が着陸してきます。

混み合うのなら7:00には一機も着陸しないんだから、30分前に到着して7:00に着陸して行けば混み合うことがないのに7:30になると一斉に着陸、着陸、着陸と複数機が待っていたかのように着陸していきます。

まさか空港業務が7:30から開始とか、市街地なので騒音問題で7:30以降でないと離着陸したらダメとかあるのでしょうか?

伊丹空港か大阪空港(関空でない方)の飛行機です。

Aベストアンサー

すでに回答が出ているように、大阪空港(伊丹空港)では過密する市街地の上を飛行機が離着陸するので、その地域との協定で離着陸可能な時間が朝は午前7時以降から、夜は午後9時までと決まっています。なので、朝は午前7時15分くらいから飛び立つ飛行機が列をなし、夜は午後8時頃から8時45分くらいまでが着陸のラッシュとなっています。

夜に羽田空港を飛び立って大阪空港(伊丹空港)に向かうとき、午後9時には大阪空港(伊丹空港)に着陸していないといけません。ところが羽田空港でも夕方以降に離陸ラッシュがあって離陸の順番待ちが出来てしまい、大阪空港(伊丹空港)行きの最終便が予定の離陸時間より15分とか20分も遅れると、飛び立つことができなくなる恐れがあります。
午後9時以降に大阪空港(伊丹空港)に着陸すると、莫大なペナルティ(罰金)を課せられます。なので最終便の機長は離陸時間に神経過敏になるようです。

なお、大阪空港(伊丹空港)は午前6時にならないと開門しません。

Q今日、満員電車でおば様(30代くらい)に絡まれました まず、おば様は席に座っていて、私はおば様の席の

今日、満員電車でおば様(30代くらい)に絡まれました

まず、おば様は席に座っていて、私はおば様の席の側で立っていました

おば様の席の側の席が空いて、その席に座っていた人が降りるときに、私はその人のために避けました

そのときに、おば様の鞄に私の鞄が当たってしまいました

おば様は当たったところを払いのけました

私の鞄が当たったところは「過失」であり、おば様が鞄を払うことによって私に「故意」に喧嘩を売ってきました

私は偶然を装っておば様の足を踏みましたところ、おば様は私の足を踏み返しました

この後どうすれば良いですか?
おば様も悪いですよね?

Aベストアンサー

鞄を払われたことは確かに嫌な気分になりますね。それを晴らす為にわざと足を踏み返すと同じ質の悪い人間になるのでこんな嫌な人もいるんだなぁぐらいに思っててはどうでしょう

Q朝の満員電車でおじ様に絡まれました 電車に乗ったときおじ様と背中合わせになりました まず、おじ様が私

朝の満員電車でおじ様に絡まれました
電車に乗ったときおじ様と背中合わせになりました

まず、おじ様が私の足を踏んできました
私がおじ様の足を踏み返したところ、舌打ちをしてきました

暫く経ってからおじ様のせいで若干前に傾いていたのを元に戻そうとしたところ
おじ様が「調子乗んなよ」と言ってきました
私はそこで一旦姿勢を正すのを諦めたのですが、再びきちんと立とうとしたところ
聞き取れない言葉で罵ってきました

「これ以上絡まれるのも厄介だな」と思った私は目的地1つ前の駅で列車を変えました

このようなおじ様に絡まれたときはどうすれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

相手が貴女の足を踏んだ 行為に気付か無い場合に、貴女がワザと踏めば、怒るんちゃう、最近の若い奴って メールやLINEでしか 交換しないから、駄目なんだよね、伝える時はハッキリ相手に言う事ですよ、私もバスでオバさんに踏まれた事が有りますが 、逆に睨むので、私は言いました、人の足を踏んで 分かって居て取る態度か! と言うと 徐々に離れて行くんで、再び ゴメンナサイも言え無いのか この馬鹿やろう と少しデカイ超えで言うと バスの中がシーンとしましたが、こんな奴ばかりだから 北朝鮮もミサイルやめ無いんだと思いますね。

Q写真のような、本線料金所を見たことは、有りますか

写真のような、本線料金所を見たことは、有りますか

Aベストアンサー

山梨県南巨摩郡富士川町にある中部横断自動車道の本線料金所ですよね。 上に書いてありますが・・2017年3月には開通しています。

Q新幹線は事前に予約しなくても乗れますか?今度1人で京都から名古屋へ行く時に新幹線に乗るのでとても不安

新幹線は事前に予約しなくても乗れますか?今度1人で京都から名古屋へ行く時に新幹線に乗るのでとても不安です。当日に切符を買って乗れば良いのでしょうか?事前に買うのは指定席が良い人だけですか?こんなことも知らずにお恥ずかしいです、、、。よろしければ新幹線のことについて教えてください。

Aベストアンサー

原則として、新幹線を含めJRに予約はありません。
きっぷは列車の発車する1ヶ月前の午前10時に発売開始になり、列車の発車の直前まで買うことが出来ます。
そのどこかの時点で買っていればよいだけです。
指定席ならばその間に満席になれば買うことは出来なくなりますが、
自由席は際限なく販売されますので新幹線が不通になっていない限りは買うことが出来ます。

新幹線だからといって特別なことは特にありません。専用の改札口を持ったごくふつうの列車です。

Q大阪の環状線は、なぜ外回り 内回りってなってるんですか?

大阪の環状線は、なぜ外回り 内回りってなってるんですか?

Aベストアンサー

環状線だからでしょう。
どこ行きってわけじゃないしね。(どっちに乗っても1周するだけ)

二重の円になってるので、内側は内回り、外側は外回りとしただけかと。
東京の山手線も同様ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報