いつものように父に医療費を貰いに行ったら、「医者行くのは良くなるためだろーが!」とか「この前五千円渡しただろ!」って怒られました。


私は「経過を見せに2週間後に行かなきゃ行けない」「その五千円はファンデーション(2700円)を買うお金として貰った」と言いました。

そしたらお金出してくれましたが、今後継続的に医療費を貰うのは難しいかもしれません。

今は体調が悪く無職なので、困るな。

どうお願いしたら、父は今まで通り必要なお金を出してくれるようになりますかね?

A 回答 (4件)

でも結局のところ医療費としてもらわないとダメなんだから、「医療費ちょうだい。

」ってお願いするしかないでしょうね。
ちゃんと医療費に使ってるってわかるように領収書をみせるとかしたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、最近していなかったので、そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 08:49

質問者さん年幾つなんだろう?


文面見ると中学生レベルだけど。
必要経費でも稟議書切って終了後に領収書添付して
報告書渡すのが良いと思いますけど(^_^.)
なのでNO2さんに同意です。
ところで5千円貰って2700円使っておつりはどうしたの?
ちゃんと返した?おつり誤魔化すとお小遣い貰えなくなるよ。
    • good
    • 0

はたらけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でたーーーー

お礼日時:2017/06/14 10:07

ひょっとして、これは書きかけの小説か何かの一場面ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いますよ。

なぜそう思いますか?

お礼日時:2017/06/14 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。 私の給料は月に1万円あるかな

うちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。
私の給料は月に1万円あるかないかです。
なにか、精神障害者でも稼げる方法はないですか?

Aベストアンサー

「料理レシピ本」を出す

Qお金が盗まれました こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。 昨日お給料の入った封

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、相談出来る方もいません。
かと言ってお恥ずかしい話過去に債務整理をしているので、お金も借りられません。
去年母が病気で亡くなり、今は父と二人で暮らしているのですが、私は体が弱く最近は仕事も休みがちで、父に文句を言われながらも稼げなかった家賃の足りない部分を助けて貰っていました。
そこでようやくまともに働けて、自力で払えると思っていた矢先に、お金が盗まれてしまいました。
父に相談すればいいのはわかっているのですが、また父に文句を言われるのが怖くて言えません。
何故怖いかと言うと、父は物事をストレートに言う、言い方がキツイ人なのでかなり精神的にも辛いものなのです。
本当にオブラートって言葉を知らないみたいで。
過去に母がお金を無くしたときがあり父に相談したのですが、その時の事を思い出すとやはり怖くて言い出せません。
でも話さないと大変な事になるのもわかっているので、何卒私に父に話を出来る勇気をください。

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、...続きを読む

Aベストアンサー

改札を出て、、、ですから、すられたのでしょうね。

お父さんの怒りも、その場の一時のことですから、正直に話すしかないですね。

まさか、貴女(女性の方ですよね?)を殺す、、ということはないでしょう。

どんなに言いにくくても「正直に話す」しかありません。

警察に届けましょう。

まぁ、戻ってくる確率はかなり少ないと思われますが、、、。

Q生活費が払えなくなってアパートを退去して実家に出戻り、これは恥ずかしい事ですか

生活費が払えなくなってアパートを退去して実家に出戻り、これは恥ずかしい事ですか

仕事で失敗、解雇され借金しながら家賃を払い、両方とも払えなくなってギブアップ

Aベストアンサー

30過ぎで、無断欠勤で解雇、引き籠り、
そっちの方が、遥かに恥ずかしい。

グジグジと言い訳ばかりせず、
毎日、働くことで『恥ずかしいこと』
を解消する。

たったそれだけのこと。

Q大至急回答お願いします。 クレジットカードの利用金額の残高が、74万程「6月6日(火)現在」残ってい

大至急回答お願いします。
クレジットカードの利用金額の残高が、74万程「6月6日(火)現在」残っていて、分割で、4月までに毎月、3万7千円ほど、払っていたのですが、3月21日に勤めていた職場を理事長の指示で突然解雇されました。この影響で、毎月分割で払っていた金額が払えなくなり、2ヶ月払っていません。この場合は、どこに相談したら、良いですか?

Aベストアンサー

こんにちは

クレジット会社で違うと思いますが
例えば三井住友カードだとこんなページがありました↓




「キャッシングリボ」の毎月の返済額を変更できますか?

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=6&id=220

Q住宅ローン中、3ヶ月返済が滞ってしまい、間取りを変更し貸室を増やす為にお金を借りたい

自宅の上を賃貸で貸しています。
10年間毎月28万円の住宅ローンを支払って来ましたが、空き部屋が続き、3ヶ月ほ支払いが滞った場合、根抵当権を設定して、お金を1500万円借りて、しばらくの運転資金と少し安価なワンルームを3部屋用意するためリフォームしたいです。この場合、お金を借りることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

空き部屋が続き、3ヶ月ほ支払いが滞った場合

返済が遅れる前なら

=事業ですから良くあります。事前に空家が長引く場合
分かりますよね?

抵当権もなにも弄りません。一般的に利息のみ返済で乗り切ります。
1年~2年の間、利息のみ返済、銀行も金利が入りハッピー、貴方もハッピーです。

または

空家の時期に、リフォームしようと、リフォームローンは金利が高く設定されます。
過去の3年分の収支、過去の事業利益から融資額が決まります。
1500万を銀行が融資するのには、基本10年以内で返済が出来る証拠、根拠が必要です。
ここらは、自己資金0円でリフォームなら貸さないと思う

資産0円、債務多すぎても
国の震災後の国の助成付融資は甘くいくらでも借りられられたけど今は無理です。


銀行も甘い人には甘いですから交渉する価値はある。

Q銀行のATMでうっかり通帳をおき忘れたみたいで、銀行に電話して忘れ物で届いていなか聞いてみたらないそ

銀行のATMでうっかり通帳をおき忘れたみたいで、銀行に電話して忘れ物で届いていなか聞いてみたらないそうです。誰かが持って行ってしまったかもです。どう対処したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

銀行の届出印とキャッシュカードと身分証明をもって、窓口で手続きしましょう。

通帳なんてものは、取引を簡略化しスムーズに行う為であったり、備忘記録的なものでしかありません。
通帳の再発行をすれば、紛失した通帳での記帳もできませんしね。

悪用等が怖いのであれば、警察へ届け出ましょう。

さらに怖いと思うのであれば、口座の解約とともに新規口座開設をすればよいでしょう。
ただ、その場合には引き落としなどの申し込みをすべてやり直しになり、銀行で代わりにやってくれるものばかりではありませんからね。

通帳の記帳は、再記帳してもらえません。
必要であれば、銀行で取引履歴をもらう必要があります。
何かしらの方法で引き出された心配等があるのであれば、なおさら必要なことでしょう。

Q40代の主婦です。2歳になる子供が1人います。夫は43歳です。 結婚して10年、狭いアパートに住み続

40代の主婦です。2歳になる子供が1人います。夫は43歳です。
結婚して10年、狭いアパートに住み続けて来ましたが引越しを考えています。

手取り年収450万円ほどなら家を購入するのは厳しいでしょうか?
賃貸の方が良いのでしょうか?
そもそももう夫の年齢ではローンを組むのも厳しいのかなとも思います。
その夫自身は「いつか買えたらいいなー」等と言っており、引越しに前向きではありません。
ちなみに私はパートの仕事が決まりましたが103万円以内の勤務になります。
貯蓄は500万円ほどです。

ネットで色々な人の意見を目にするうちに
子供に大きな苦労を背負わせずに生きて行けるのか不安になってしまいました。

Aベストアンサー

俺は行けるとおもいます
親は、いいかもしれないですけど

子供は、夢を見ます

マンションでも、中古の一軒家でも
購入した方が
子供は喜びますし

子供が、大人になった時
当たり前に家を建てる
意識になるでしょう

Q助けてください クレジットカードを一昨年の4月から全く利用してないのに、会社から法的「裁判」手続きに

助けてください
クレジットカードを一昨年の4月から全く利用してないのに、会社から法的「裁判」手続きになると、言われた。どうしたら、良いですか?相手に電話しても、信じてもらえなかった。どこに相談したら、良いですか。

Aベストアンサー

クレジットカード会社が、そんなことを言ったなら、クレジットカード会社に詳細を聞いて下さい。
滞納していたなら、金をはらえ。払わないから、裁判をするってことはありえますよ。払っていたなら、他の理由があると思われますので。
それで、そんなことは、確認出来ないってことは、詐欺師の不正請求もありえますので。

消費者センターに相談してみるって方法もあるかもしれませんが。

Q一人っ子で独身、親が死んだら自分を養っていけない人はどうなりますか?

一人っ子で独身、親が死んだら自分を養っていけない人はどうなりますか?
仕事は遅くミスが多くて寝坊やシフトの間違えでの欠勤などで続かず
クビになる度に自信を失い、もう自力で生きていけないと思うようになりました。

自分を養えない人が親を失った時どうなりますか?
自分は今30代で親は70代です、親の死が現実的になっています。
貯金は全くなく、むしろ親や金融機関から250万円程借りています。
今は無職で返す当てが無く滞納しています。
だらしない訳では無く払おうにもお金が有りません。
自宅を相続しても相続税が払えないと自分の家から追い出されてしまいますか?
国はそんなに極悪非道な事をするんですか?

Aベストアンサー

だらしないだけです。

通勤さえまともにできないなら、
矯正施設に行き、
叩き治してもらうしかないです。

少しは現実と向き合いなさい。

Qお金がない

お金がない彼氏どう思いますか?
それも、彼女のために使うのではなく、自分(または友人との)のために使ったのが原因で貯金が底をついたとか・・・

Aベストアンサー

お金は 本当に大事です。
生きたお金の使い方を知らない人とは
難しいですね。
だいたい、お金がないない と言ってる人って、無駄な事にお金を使ってるんです。断捨離も出来ない人も多い
どれだけ稼ぐかではなく、使い方です
経済力、、大いに大事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報