いつものように父に医療費を貰いに行ったら、「医者行くのは良くなるためだろーが!」とか「この前五千円渡しただろ!」って怒られました。

私は「経過を見せに2週間後に行かなきゃ行けない」「その五千円はファンデーション(2700円)を買うお金として貰った」と言いました。

そしたらお金出してくれましたが、今後継続的に医療費を貰うのは難しいかもしれません。

今は体調が悪く無職なので、困るな。

どうお願いしたら、父は今まで通り必要なお金を出してくれるようになりますかね?

A 回答 (4件)

でも結局のところ医療費としてもらわないとダメなんだから、「医療費ちょうだい。

」ってお願いするしかないでしょうね。
ちゃんと医療費に使ってるってわかるように領収書をみせるとかしたらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、最近していなかったので、そうします。
ありがとうございます。

質問者さん年幾つなんだろう?

文面見ると中学生レベルだけど。
必要経費でも稟議書切って終了後に領収書添付して
報告書渡すのが良いと思いますけど(^_^.)
なのでNO2さんに同意です。
ところで5千円貰って2700円使っておつりはどうしたの?
ちゃんと返した?おつり誤魔化すとお小遣い貰えなくなるよ。
    • 0

はたらけ

• 0
この回答へのお礼

でたーーーー

ひょっとして、これは書きかけの小説か何かの一場面ですか?

• 2
この回答へのお礼

違いますよ。

なぜそう思いますか?