6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思わず、相談され、身体の相性は私が一番良かったし、喧嘩も出来たし、一緒に笑えたと言っていました。
離婚しなきゃダメかなと結婚生活が楽しくなく、最初からこれではマズイよね?と。
すでに浮気してるのか?女の影もあったり、仕事も事業起こす予定でしたが失敗、いずれ再就職しないとと....
奥様は大手の方なので安定しています。
出会って2カ月くらいで結婚が目的なので、すぐに結婚したようです。
元彼から以前のような関係になったらどうする?と言われました。今なら不倫ということでしょう。私は断りましたし、連絡もよくないと伝えました。
彼は何で俺ら2人の深い仲だったから、周りに関係なくない?と。
仕事も微妙、結婚も微妙、女にもだらし無い、付き合っていた頃色々泣かされました。
まだ成長出来てない。
何だか彼は病気でしょうか?
寂しいさを感じると性欲で発散します。
それが浮気だとしても、自分の欲求は必ずみたします。
人生で自分から、こんなにHしない相手は初めてだとか。
こんな男性は自分に自信ないから現実逃避の為に女性を使うのでしょうか?
見た目は背も高く、ガッチリ、スーツの着こなしも良い、車も新車、持ってるものはブランド、お金あるようにみえます。

質問者からの補足コメント

  • 特別な存在だった、今でも必要!と言われました。
    頭おかしいですよね

      補足日時:2017/06/14 08:54

A 回答 (7件)

既婚男性です。


私も それでよくやっていけていると思います。
見た目と 臆面なく何でも言える口と あまり深く考えずに動ける行動力で乗り切ってきたのでしょうね。

彼には自分しか見えていないのだと思います。
自分のその時の感情がすべてです。
理屈はすべて その感情を正当化するために作られますので、しっかりした考えはありません。
しかもそれを自分の中では正しいと思い込んでいます。
「他の人がどう感じているのか」も気にはなりません。
「自分がどうしたいのか」しか気になりませんので。
つまり、自信が無いのではなく その時の気分のままに生きているだけなんだと思います。
要はまだ周りの見えていない子供ですね。

こういう人って私は苦手なんです。
話し合いをしようと理屈で説明をしても 感情で否定をされて話し合いになりませんので。
大変でしたね。
私も これからも お付き合いはなるべく控えられた方が良い様に思います。
    • good
    • 1

>何だか彼は病気でしょうか?


それは、ここではなく、医者に聞いてみると良いでしょう。それは、ここではなく、医者に聞いてみると良いでしょう。

>こんな男性は自分に自信ないから現実逃避の為に女性を使うのでしょうか?
そんな男性と6年間も付き合っていたあなたがわからないなら、その質問に正解を答えられる人はここには居ないと思います。

彼が「君とやりたい」と言ってくれているのですから、やらせてあげたら良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

手を切った方がいいですね。


同情はもっての他です。
逃場にしてるだけです。
取りつかれたらメンドクサイ事になりますし、貴女も旦那様につまらない事で疑われたくないでしょう?
もう無関係な人ですからね。
    • good
    • 1

男の立場で彼の気持ちよく分かります。

彼の根底に、彼自身が気付いていない「寂しさ」を抱えているのですよ。お書きになっている様に「寂しさを感じると性欲で発散します。」これはある意味、的を射ています。性欲で寂しさを紛らわのと同時に自分という男を支持して欲しい。分かって欲しい。と、言う気持ちがある様に思います。

ご相談の彼、彼の人生の歩むべき方向を暗示してくれるような相手を求めています。本当に自分が何をやりたいのかも分からないのです。自信が無いから現実逃避のために女性を求めているのではなく、女性を求める理由は先述の通りです。性格的にはいい男ですが社会に溶け込めないところが悩みの種なのです。

彼は就職しても長続きしないでしょう。自分に適した仕事を見つけ、それに打ち込むことです。諦めずにです。そうするには女性の支えが彼には必要でしょう。本当は女性に支えられ、応援されることで自信を持つようになります。但し、彼の家系が悪ければうまく行きません。可能なら、彼の相談相手になってあげて彼自身が知らない彼の存在をアドバイスしてあげては如何ですか。
    • good
    • 0

さすがに6年も付き合っただけに、彼という人間をよく理解していらっしゃいますね。


彼はあなたが表現していらっしゃる通りの人間だろうと思いますよ。
見栄張りで、見た目重視の中身空っぽの、弱い人間なのでしょう。

彼にとってあなたが「特別な存在」なのは当然だと思います。
それだけよく彼を理解していて、しかも6年も付きあった仲ですもの。

でも、「特別な存在」という言葉は、不思議な言葉です。
言われた側はいい意味、というか、褒め言葉、称賛の言葉のように感じますが、
実は言った側にとっての意味しかないんですよね。

たとえて言えば、「どんな窮地に陥っても頼れる相手」は自分にとって「特別な存在」です。

精神的に落ち着ける相手、いつでも自分の味方になってくれる相手、いつでも金を貸してくれる相手、便利に利用できる相手、その他いろいろ。
全部、「特別な存在」です。意味の幅が広いのです。

肝心なのは、相手にとって自分が「特別な存在」かどうか、ではなくて、自分にとって相手が「特別に大切な存在」なのか?です。

あなたにとって彼は「特別に大切な存在」ですか?
人生にとって、「なくてはならない存在」ですか?
もし、そうならば、今あるすべてを捨てて、彼と共に生きる決意をすればいいのです。
そうでなければ、先の見込みのなさげな男の甘言に惑う必要は、あなたにはないはずです。

男であれ女であれ、そしていくつになっても、異性から言い寄られ、甘い言葉を囁かれるのは嬉しいものです。
でも、耳で甘言を聞いて、うっとりと目を閉じても、片目を開けて現実を見ていましょうよ。
それが「大人」というものです。
    • good
    • 0

6年付き合っていれば、彼の表も裏もそれなりに知っているわけですよね。



でも、別れてしまえばすべては過去です。

喜ばしい話なら嬉しいことでしょうが、こんな話なら知ったこっちゃないでしょう。

彼とすればあなたとの関係を望んでいるのでしょうが、単にワガママなだけです。
結婚もしてる38歳ですよ。
お粗末です。
「事業起こす予定でしたが失敗」も当然です。

ま、気持ちが弱くなっている時だからこそ、事情を良く知るあなたに癒やされたいのでしょう。

あなたがそれを感じて応えてしまえば、あなたの人生は大きく狂わされることになります。
6年の付き合いの重さを振り切った意味がなくなります。

関係はキッパリ断つことですね。
    • good
    • 1

相手にしてると質問主も頭がおかしくなりますよ


早目に絶縁なさることをおすすめ致します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不安です。

優しい方回答お願いします。
6月2日に妊娠5週目と分かりました。
不倫してました。
旦那とは4/20.22.24.30
5/6中出し
相手とは4/30と5/7に生挿れ外出し
お行いました。
前回の生理が4/16でした
周期もバラバラで排卵日も不明です。
どちらの子どもか分かりません。
旦那の子と思い出産しようと思いますが、
もし違かった場合、旦那とは離婚になるのか不安です。
不倫した事を悔います。
①旦那と不倫相手どちらの子が確率高いか。
回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

なるほど、4/16が最終月経開始日で、排卵日を4/28 ±2日として、排卵日を0週0日目として数えての、6/2が5週目なんですね。

28日より前に排卵してたら、(26日だとしたら)旦那さんだし、30日だったら、微妙かな。

ゴムつけてなきゃ外出しなんて避妊の意味ないからね。

心拍が確認されて、妊娠数週の訂正などが終われば旦那の子供かどうかわかると思いますよ。

9週目前後かな。

不倫の関係なら必ずゴムはつけてもらいましょ。托卵するのは旦那に失礼だからね。
ピル飲むなり、生理不順は直した方がいいですよ、赤ちゃん希望する、しないに関わらず。

生理周期が安定してたらこんなことにはならないだろうから。

旦那の子供かどうか、今の段階では確率はなんとも言えませんね。
排卵日が特定できないので。

不倫相手の子供を産む気がないのなら、必ず避妊しましょ。貴女も相手もね。

Q不倫相手の事を、心から愛してしまいました。 いつか終わりが来る、絶対に一緒にはなれないって、わかって

不倫相手の事を、心から愛してしまいました。
いつか終わりが来る、絶対に一緒にはなれないって、わかっているけれど。
相手は、不倫と割り切り、今を楽しもう、と言います。私は、今を楽しんで、会っている間は本当に幸せですが、1人になると色々考えてしまいます。
こんな私のことを知ると、別れたいと思うはずなので、悩んでいることは伝えず、楽しんでいる姿しか、彼には見せていません。
彼以外に夢中になるものがあれば、と思うのですが、常に彼の事を考えてしまいます。
恋愛依存体質なんだと思います。どうしたら、自分を取り戻していけるのでしょう。
別れる事は出来ません…。
支離滅裂でごめんなさい。否定的なご意見もあると思うのですが、今は、素直に聞けませんので、勝手ですが、ご返答されなくて結構です…すみません。

Aベストアンサー

不倫の恋は、2人が一緒(結婚)になれる恋ではありません。ですので距離のある恋愛なのです。その距離を詰めようとするので苦しいのです。別れた後の相手のことが気になるので落ち着かなくなります。そんなときはマイナス思考になります。この先の不安な事をドンドン引き寄せて現実にそういう不安が発生するのかのように考えてしまいます。そうなるとその不倫の恋は悲しい恋として終わります。実りのない恋です。

一方不倫の恋は距離のある恋で、会っている時を楽しみ、その時に相手の考え方、思想を分かり、身体の関係を通して相手そのものを自分のものと同化させ、人生のよき想い出と共にものの見方考え方を不倫相手から教わったので、自分は人生を強く生きられる。別れて寂しいが、かけがえのないものを教えてもらった。と、いう不倫の恋にしなければ本当の不倫の恋ではありません。

あなたは不倫相手のことを心から愛していらっしゃるのですから、愛することを続ければいいのです。そして、あなたが愛するようになった彼の魅力的なところを自分のものにすればいいのです。

但し、あなたは、彼を愛する順番は2番手なのです。これは決まりで決まっています。従って1番目に彼を愛する人の権利を侵さずに彼を愛すればいいのです。それには、彼との関係は、距離が発生すると言うことを現実の問題として分かって行くことが大切です。

その上で尚、彼を愛せずにいられないのなら、あなたはご自分と彼の2人分の知性を身につけられることになりますので、仮に別れた後も一時の寂しさはあるものの、正しく強く生きられるのです。

失礼ながら、あなたがお書きになった文書を拝見していて思ったのですが、彼とのセックスはとても相性がいいのでしょうね。しかし、この点ばかりを重視していると別れが早くなりますよ。本当の不倫は、セックスの関係も大切ですが、難しく言うと思想・哲学が共有出来るかどうかですよ。セックスだけで結ばれている不倫は、セックス時の快感がお付き合いの長さと共に男は不快感に変化します。それをカバーするのが思想・哲学の共有です。

不倫の恋は、2人が一緒(結婚)になれる恋ではありません。ですので距離のある恋愛なのです。その距離を詰めようとするので苦しいのです。別れた後の相手のことが気になるので落ち着かなくなります。そんなときはマイナス思考になります。この先の不安な事をドンドン引き寄せて現実にそういう不安が発生するのかのように考えてしまいます。そうなるとその不倫の恋は悲しい恋として終わります。実りのない恋です。

一方不倫の恋は距離のある恋で、会っている時を楽しみ、その時に相手の考え方、思想を分かり、身体...続きを読む

Q妻の浮気で、離婚しようか悩んでいます(40代)

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲しいと今でも思っています。しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)
これは、浮気された側のひがみなのでしょうか?
私には妻の気持ちがよくわからくなってきました。

また最近は、20年間妻に対してたまっていた(我慢していた)不満が一緒に吹き出してきて、
このまま一緒にいる方がつらいのではないかと考えるようになってきました。
(「結構、自分中心の考え方しかできないことが多い人だったなぁ」など)
もちろん妻側にも、私に対する不満があったであろうことを頭では理解できるのですが、感情が抑えられないのです。

まだ高校一年生の子どものことを考えると、もう少し頑張ってみるべきなのかもしれませんが、
夫婦の間のすきま風を卒業までのあと二年も隠し通すことは難しいかもしれない、と思います。

かといって20年苦楽を共にしてきた妻と離れ、その後の人生がどうなるのか全く見えません。
一方で、新しい一歩を踏み出した方がすっきりするのではないかという思いも、常にわいてきます。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
気持ちの出口が見えなくなってしまい、ここに書き込ませていただきました。
「情けない。そんな妻追い出せ!」の類いのご意見は結構です。それができずに苦しんでいるので。

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲...続きを読む

Aベストアンサー

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺えます。

>問題は、制御できない私の感情です。

というように、あなたは何が問題であるかをしっかりと認識されています。


理屈ではわかっていても、どうにもならない感情というものがある。
あなたが、そのような状況下苦しんでいる状況がひしひしと伝わってきます。

しかしながら、

>相手の男とは完全に切れ、
>私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
> 私の方にも愛情はまだ大いに残っていて

などから、奥さんを責める自分もいやで、できることなら、許せるようになりたい
というあなたの存在が見えてきます。

>しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)

ですが、あくまで推定ですが、あなたが奥さんを責め立て続けた結果、「申しわけないとは思っているが、お願いだからもう勘弁してちょうだい」と思っているような気もします。



実は私のことですが、別のことで、10年以上も前、私も妻から毎夜毎夜睡眠時間がなくなっても責め続けられるということを経験しており、その時のことを思いだします。夫と妻の関係があなたの場合と逆です。

その時の妻は、あふれんばかりの感情を処理しきれず、理屈の問題でなく、どうにもならないという状況でした。

今のあなたもそのような状況に陥っているような気がします。


カウンセリングを受けて、先ずはあなたのその溢れんばかりの感情を洗いざらいさらけ出す必要性を感じます。

それからでないと、これからのことなど、考えることなどできないのではないでしょうか。

奥さんがそのすべてを受け止められればそれは理想かもしれませんが、奥さんも限界があり、壊れてしまうかもしれません、、、。


将来、「あの時が最大のピンチだったね」と奥様と語り合えるようななることをお祈りしています。


.

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺...続きを読む

Q結婚8年目の不倫発覚

タイトルの通りですがやられました。数日前に金銭関係などから発覚したのですが、相手は複数で一部は結婚前から続いているようです。主人は仕事柄、家にいる機会が少なく、地方へ出張が多く、発覚が遅れてしまいました。子供は父親から引き離すのは可哀想で離婚は考えていないのですが、浮気相手は、主人が既婚者であることを知っていて関係を持っているようで慰謝料の請求を考えています。発覚した時に、主人はすべてを話すから許してほしい、と言われたのですが、その時は怒りと悲しみで、何も考えられない状況で話を聞くことはできませんでした。今夜か明日にでも時間を作って話を聞こうと思います。浮気し始めた経緯やすべての相手のことを聞こうと思っていますが、これだけは聞いておけば裁判に有利になる、ということがありましたら、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、内緒で録音しましょうね!
いつから、誰と、主な場所と、何回程か。
ちゃんと答えてもらいましょう!
できる限り冷静にね。
問い詰める感じになるとダンマリになるかもしれません。
相手の住所も、電話番号も聞きましょう!
その後で慰謝料請求をすることを言い、了承させましょう!
慰謝料請求話を先にするとパニクる可能性があるからね。
離婚しない条件として、
けじめの為に慰謝料を請求すると話をし、協力してもらうのです。

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q助けてください 困っています

既婚者女性30代です。


W不倫で付き合っている男性がいます。

その男性の気持ちが重くなり、別れ話をしたところ

夫にばらす
今まで撮影したHな写真や動画をお前の友達に売る
と脅迫を受けている状態です。

警察には相談はしましたが、脅迫罪での刑事事件では難しいが、警告は出来ると言われました。
相手が家族に言う事は止められないそうです。


私の要望としては

勝手なことは重々承知ですが

家族にばれずに彼と別れたい

彼に撮影されたHな写真や動画を、彼に削除させたい

のです。

知人の弁護士に相談したところ

ストーカー規制法で相手に対して
警察から警告を出してもらうことは出来るが

相手が捨て身の覚悟で家族に言う事を法的に止めることは出来ないと言われました。

尚且つ、彼が持っているHな写真や動画は法的に彼の所有物なので、削除させたりは出来ないそうです。

この状況で何か良い解決手段を教えてください。

私の一生がかかっているので、解決に要する費用はかかることは仕方ないと思っています。

既婚者女性30代です。


W不倫で付き合っている男性がいます。

その男性の気持ちが重くなり、別れ話をしたところ

夫にばらす
今まで撮影したHな写真や動画をお前の友達に売る
と脅迫を受けている状態です。

警察には相談はしましたが、脅迫罪での刑事事件では難しいが、警告は出来ると言われました。
相手が家族に言う事は止められないそうです。


私の要望としては

勝手なことは重々承知ですが

家族にばれずに彼と別れたい

彼に撮影されたHな写真や動画を、彼に削除させたい
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 私も似たような状況でした。
読んでいるうちに当時の恐怖がよみがえりました。。。

私の元彼は、ヤクザでした。
ちなみに、元彼は、独身でした。

彼に別れ話をしたら、死ぬほど殴られました。
本気で別れたいけど怖すぎる状況でした。

彼への恐怖で、彼のいうことはなんでも聞くしかありませんでした。

あと一つの懸念が、彼には沢山わいせつ動画や写真を撮影されていたことです。
彼の友達に、裏AV業者がいるので、そこに売られる心配もありました。


警察に一度だけ相談に行ったのですが、根掘り葉掘り話を聞かれただけで、何かあったら警察にくるようにとだけ言われました。
警察は、何か起こらないと動い てくれない所なのだと思い知らされました。

弁護士に相談したところ、彼に内容証明を送るので、何かあったら警察に刑事告訴しましょうと言われました。
内容証明を送られたことで、彼は逆上してくるに違いないと思ったので、彼と直接会って、話をつけてくれるように希望しましたが、出来ないと言われました。


余談ですが、私の友達で、ヤクザの彼氏から逃げたものの、2週間で捕まってしまい、風俗に売り飛ばされている子がいます。。

解決してくれるところを色々探し、相談したところが さくら生活安全相談解決所 http://sakuraoffice.biz/ という解決所さんです。

さくら生活安全相談解決所さんは、本当に親身になって相談に乗ってくれました。

さくら生活安全相談解決所さんでダメなら、この彼から別れるには、自殺するしかないとまで思い詰めていました。

さくら生活安全相談解決所さんに依頼して僅か2日間で、ヤクザの彼が持っている写真や動画も完全に削除させてくれて、彼からお詫びの言葉と二度と関与しないと誓いますとメールがきました。

嘘のような本当の話です。

私はお金があまりなかったのですが、さくら生活安全相談解決所さんは、依頼費用の全額分割までして頂きました。

私の住んでいるところは九州地区でしたので、さくら生活安 全相談解決所さんは、交通費だけで足が出たと思います。

今時、このような問題解決で、全額分割払いをしてくれるところなど、ないと思います。

相談者さんも一度、さくら生活安全相談解決所さんに相談されてみたら如何でしょうか。
さくら生活安全相談解決所さんなら、親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。

はじめまして 私も似たような状況でした。
読んでいるうちに当時の恐怖がよみがえりました。。。

私の元彼は、ヤクザでした。
ちなみに、元彼は、独身でした。

彼に別れ話をしたら、死ぬほど殴られました。
本気で別れたいけど怖すぎる状況でした。

彼への恐怖で、彼のいうことはなんでも聞くしかありませんでした。

あと一つの懸念が、彼には沢山わいせつ動画や写真を撮影されていたことです。
彼の友達に、裏AV業者がいるので、そこに売られる心配もありました。


警察に一度だけ相談に行ったのですが、...続きを読む

Q旦那が不倫してます。 妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。 今は出産し1ヶ月の子がいます。

旦那が不倫してます。
妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。
今は出産し1ヶ月の子がいます。
最初告白された時は子供に父親は必要と思ったのと、初めての出産が不安だった為黙認してしまいました。
今は一緒にいても旦那は口数少なく以前のように楽しい環境じゃないです。子供の育児は積極的にしてくれ、家事もやってくれるのでとても助かってますが、不倫は継続中です。別の部屋で相手と電話してる声がかすかに聞こえてくるのですが、その時は凄く幸せそうで、私と付き合い始めた時のように大事にしてるような口調です。正直その声を聞くと辛いです。耳栓を最近はしてます。
そして、今一番悩んでるのは旦那はその人を女性として凄く好きで、こんなに好きになった事はないぐらい好きで、私の事は家族として好きと言われてるのですが、旦那の為に離婚してあげた方が良いのですかね?たまたま私が不倫相手より先に旦那に出会ってしまった為に本当に好きな人と一緒になれない旦那が可哀想になってしまうのです。子供の為と言っても、父親がいてもいなくても幸せに育つ子は育ちます(私がそうだったので)実母に相談したら慰謝料・養育費は途中で払わなくなるんだから離婚しないで我慢しろと言われ(母は離婚した後養育費無く子供4人育ててます)ました。でも、旦那の事が今でも大好きなので幸せになってもらいたいです。でも、告白されるまでは凄く幸せだったから今も一緒にいたいと欲がでてしまうのです。
何を一番に考えるのが良いか分からなくなってしまいました。何かご助言を頂けませんか?叱責でも構いません。

旦那が不倫してます。
妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。
今は出産し1ヶ月の子がいます。
最初告白された時は子供に父親は必要と思ったのと、初めての出産が不安だった為黙認してしまいました。
今は一緒にいても旦那は口数少なく以前のように楽しい環境じゃないです。子供の育児は積極的にしてくれ、家事もやってくれるのでとても助かってますが、不倫は継続中です。別の部屋で相手と電話してる声がかすかに聞こえてくるのですが、その時は凄く幸せそうで、私と付き合い始めた時のように大事にし...続きを読む

Aベストアンサー

一番に考えることは、如何に結婚の形式、つまり子どもさんが生まれて家族が増えた、その家族が生活する家庭を壊さないことです。

ご主人のせいで家庭が壊れそうになっているのなら、あなたが片方の配偶者の責任としてその邪魔者を排除して家庭を守る責任がありますのでそのための行動を起こすべきです。なるがままに放置しているのは子どもに対する責任を放棄していることになります。

Qどう思いますか?長いです。ごめんなさい。 私38、彼35歳です。 付き合ってもうすぐ3年半です。 ど

どう思いますか?長いです。ごめんなさい。

私38、彼35歳です。
付き合ってもうすぐ3年半です。
どうしたら、ちゃんと別れられるか、苦しくて書きました。

彼はバツイチ4歳の子持ち、年収350万あるかないかで週休1日で、朝9時から夜22時まで働いてます。
養育費は毎月5万です。

付き合うまでに彼から私が聞いたのは
元奥さんとの関係については

22の時にアパレル勤務同士で合コンし、誰も連絡先聞いてあげてなくて可哀想だったから聞いたら、積極的に来られて、ちょうど彼女に自然消滅でフラれそうな時期だったから、新鮮で、付き合うことに。

交際開始時に、結婚前提でないと嫌だから親に会ってくれと言われ、奥さんの母親に挨拶

交際は10年。(ただし元カノと浮気一回)

お互い実家暮らしで週1会うくらい、昼から会ってラブホ行って解散が多く、結婚まで日帰り旅行しかしたことなかった
旅行に行ってもすぐ「帰りたいな〜」と思いがちだったから、男友達と遊ぶことが多かった
エッチしても「イク感覚がわからない」と彼女に言われ結局イカせたこともない

彼女はずっと母親と実家暮らしで、モデル事務所に登録しアパレルで少し働くもイジメで鬱になり、ほぼ働かず、アパレルだった彼が不動産へ転職する時に
結婚してくれないなら別れる!と言われ、周りからの30になるのに結婚しないのか、、といった圧力もあり、盛大に結婚式をした

結婚の条件は、婿養子と言われたが、拒んだら、奥さんの実家の隣で住むことが着地点になった

奥さんの母親といつも一緒に生活、義母に稼ぎが少ないって言われ必死に働くも、次は休みが少ないと言われ、奥さんは自分が20万の給料でも専業主婦。
子供欲しい欲しい言われて、異業種に転職したばかりで終電帰宅も、待ち構えられて作業みたいにエッチさせられていた
1人目は流産。ノイローゼみたいな奥さんは更に子供子供ってなり、可哀想だったから子作りした
産まれたら、俺の意見なんて子育てに全く聞いてもらえない
自分は遊びに出るくせに、俺の親が孫に会うには、電車でいちいち1時間半かけて奥さんとこに会いに行かなきゃならない
奥さんにとっては俺じゃなくてもいいんだろうなと思って離婚をずっと考えるようになった
自宅が娘仕様でくつろげないし、父親になれるか考えたが、俺は娘の犠牲になりたくないと思った
(そこから、学生時代のバイト仲間とダブル不倫してましたね、「すごく好きだったけど俺が自己中でフラれた」と言ってました、その人とどんなエッチしてきたか、も自慢?なのか、聞きました、、)


私は、というと
親がDVタイプで、まぁ子供の頃からですが
大人になって、遠方になっても
賃貸だと勝手に解約申請を出してたり、仕事先に電話してきて恥をかかせたり、、
それで、20代、毎日睡眠時間3時間くらいで働いて、水商売もして、マンションを購入しました。

で、仕事の取引先として、彼と出会いました。
離婚した彼に、口説かれて口説かれて、付き合いました。
最初は、結婚前提でと言われて、俺の本気度が伝わるようにと、彼はファミリータイプのマンションを、親に購入してもらいました。
内装は私の意見も少しは反映されました。

でも、実際私がそのマンションに荷物を運んでいると、多分覚悟ができてなかったようで、荷物の量が多い!と言われて(紙袋4つ)、2日分ずつくらいでさ、と言われ、喧嘩になり、結局私は交際3年半で彼のマンションで暮らしたのは4日くらい。

3年半、色々ありました。

ほぼ私の家で同棲。
私も中々ハードな仕事なのに、家事は月一回皿洗いとゴミ捨てと洗濯干す、くらいしか彼はやってくれないし(犬のウンチを片付ける、くらいはたまに)
生活費は3年半で一回だけ、2万もらっただけ。
外食費は多めに出してもらいましたが、まぁ月1万いくかぐらいだったと思います。


彼は仕事がうまくいかないままで、ストレスを溜めては爆発して、私が癒してあげられないと、腹を立てて自分のマンションに帰るか実家に帰る、の繰り返し。

結婚も子供の話も、最初の約束からどんどん変えられて、私が何か言うと「いちいち発言繰り返すな!裁判みたい。色々あったから変わるだろ!」と言われて
何度も別れ話になり、
そのたび随分な暴言がありました。
私も暴言の際に最初は平手打ちはしたことがありますが、仕返しが
ベルトで首絞められたり、浮気を勝手に疑われて包丁向けられたり、、立ち上がれないくらい暴言吐かれるので、そのうち泣くだけの日々でした。
「もう何も期待しないから」と私は言ってました。

別れたい!とか、俺を解放してくれ!とか、俺が死ねばいいですか!とか、お前死ねよ!俺があなたを忘れた2ヶ月後とか俺に関係ないとこで死ねよ!
とか。。
私の父が他界して2週間の時には、心労で夜寝ていたら
「寝てばっかり!昨日死んだわけじゃねーだろ!」と言われて、私がエッチに応じないせいか、キレられました。

でもヨリが戻る時はいつも彼からで
反省した風になるんです。

私のために、って車を買ったり(彼の父親が買う)
婚約指輪を買いに行ったり(でも割り勘)
結婚式の式場の下見に行こうと謝罪の旅行を提案してきたり(でも割り勘)
家事を急にやりだしたり。

でも、男友達は1人もいないくせに
ダブル不倫してた人から連絡くる〜と平気で言ってきたり、会社の子に私用携帯聞かれてしつこくて教えた、部下に「俺は彼女いるって言っとけ!」って言ってあるから、って言ってきたり、、
不安になることはやめてよ、って言っても、携帯教えて何が悪い!束縛されるの嫌!と譲ってくれないし。

今回、私が、電話で

生活費キツイ、養ってる気分になると、あなたの散財がいちいち気になって嫌なの
って言って彼がキレました。

「養ってる、って言われるくらいなら別れる!どこが養ってるわけ?外食費出してた!」と。

私は、
「住宅ローンはあなたには関係ないかもだけど
電気水道光熱費あるし、お弁当作って、食費も私が負担してて、どこが養ってないの?」
と言ったら
「俺に期待しない、って言ったくせに、そうやって発言をコロコロ変える。だから結婚できない。
引き際がないから、別れる、だよね」と。

何を言っても「覚えてないや」と言われたり。

私、倒れて意識失いました。
救急車も自分で呼べずにいると、彼は一応助けには来てくれました。

またいつもみたいに戻ってきますかね?
もう嫌なんです。
どうしたら、終われるんだろう、自分。
でも、自分の身体がおかしくなって、しんどいです。

人を信じるのが、怖いです。

どう思いますか?長いです。ごめんなさい。

私38、彼35歳です。
付き合ってもうすぐ3年半です。
どうしたら、ちゃんと別れられるか、苦しくて書きました。

彼はバツイチ4歳の子持ち、年収350万あるかないかで週休1日で、朝9時から夜22時まで働いてます。
養育費は毎月5万です。

付き合うまでに彼から私が聞いたのは
元奥さんとの関係については

22の時にアパレル勤務同士で合コンし、誰も連絡先聞いてあげてなくて可哀想だったから聞いたら、積極的に来られて、ちょうど彼女に自然消滅でフラれそうな時期だっ...続きを読む

Aベストアンサー

「俺は父親にはなれない、娘の犠牲になりたくない」
これが彼の主張なら自分だけ自由人でいたい
こう宣言されてそれなら
無理してまで一緒にいる必要ないねって話になった

子供みたいな彼。
だったら子離れしませんか。
「可愛い子には旅をさせよ」
やさしい人は他にもいます。

反省したふりをしているだけで
貴方が許してしまうから繰り返しにしかならないと思います。
一生「彼」を育てていきますか。

ああ言えばこう言う
屁理屈を並べて正当化してくる彼に疲れてしまった。
相手にしない事、一回断ってみませんか。
一人で生活してみませんか。
他の人に目を向けましょう。

QW不倫で10年間同棲していました。最初は彼女からの思いが半端じゃなく耐えられない時もありましたが最後

W不倫で10年間同棲していました。最初は彼女からの思いが半端じゃなく耐えられない時もありましたが最後は逆転して彼女なしでは生きていけないくらいでした。SEXに関しても彼女とは離れられないくらいメロメロになっていました。その分嫉妬心もどんどん大きくなり喧嘩が増えていきました。お互いに大病を患いながらも別れずにいましたが彼女の親の入院から毎週休みは行ったきり。前から子供達や親と出かけても途中何の連絡ももらえず浮気を疑ってばかりでした。どんどん態度も冷たくなりSEXも拒否。拒否されれば余計に疑う。そんな毎日で頭がおかしくなりそうでした。夜こっちが寝てから遅くにLINEをしたりやりたい放題。そしておととい大喧嘩。前から家に帰りたかったと喧嘩する度言われてきました。今回はアパートも解約して荷物も少しずつ家に運んでいます。こっちは自分の荷物を家にも運べずトランクルームを借りて運んだら鍵をわたして出て行く約束でした。明日で終わりだったので先に渡してあった家賃を返してくれる約束でしたがまだわたしはギリギリまでいるから家電は置いて行ってほしい。最後に片付けてほしい。こっちは昼間時間取れるので大丈夫でしたが彼女は昼間無理なので結局片付けもやることになり最後までいることになりお金も返してもらえません。別れを切り出し勝手に家に帰ると決めてこっちの苦しみをわかってくれと言ったのに最後までいることになり今辛いです。先がない彼女の為にと考えたり片付けが終わったらさよなら、そしてその先の彼女なしの生活を考えると毎日辛くて夜は眠れません。どうにかなりそうです。もう引き止めることは無理だし子供達の所へ帰ることになり彼女は楽しそうです。最後は一人ぼっちで死にたいです。彼女とのことで家庭もすべてなくした自分には帰る所もありません。とにかく辛くて辛くて。

W不倫で10年間同棲していました。最初は彼女からの思いが半端じゃなく耐えられない時もありましたが最後は逆転して彼女なしでは生きていけないくらいでした。SEXに関しても彼女とは離れられないくらいメロメロになっていました。その分嫉妬心もどんどん大きくなり喧嘩が増えていきました。お互いに大病を患いながらも別れずにいましたが彼女の親の入院から毎週休みは行ったきり。前から子供達や親と出かけても途中何の連絡ももらえず浮気を疑ってばかりでした。どんどん態度も冷たくなりSEXも拒否。拒否されれば...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの大切なものってなんですか?
逃げてばかりいて今さらつらい?
辛かったのはあなたが苦しめ続けた家族だよ。
あなたも辛さに耐えて乗り越えてください。

Q27年11月 バーで出会った男性と仲良くなりました。数日後ご飯へ行き、彼のアパートへ。セックスしてし

27年11月 バーで出会った男性と仲良くなりました。数日後ご飯へ行き、彼のアパートへ。セックスしてしまいました。週に一度くらいほぼ彼からの誘いでご飯へ行ったりお家デート。遠出したこともありました。29年4月からの家のゴミ箱から使用済みのコンドームがみつかりました。翌日LINEでもう会わないと伝えると彼も了解しました。2週間後、会いたいと連絡が来ました。会ってしまいました。私の気分がのらないなでセックスはほとんどしなくなりました。
私のことどう思ってるの?と聞くと好きと言いました。

28年11月同じ様な事がありました。私はもう既に彼の事が好きになってしまったので、告白しました。考えさせてくれと言われ、1週間に返事がきました。今は誰とも付き合いたくないと言われました。自分が大好きになるのが怖い。付き合うと女の人は変わる。君は俺にとって癒しの存在と言われました。彼は半分泣いていました。連絡をやめました。

29年2月 (2ヶ月経ち)私は、どうしても忘れられなくて「元気?」と軽い感じのLINEを送り、そこからまた週1くらいのペースで会う様になりました。
添い寝まではしましたが身体の関係はなく、断っていました。
3月は連絡をとってません。
その間1ヶ月くらい彼女が居たみたいです。
4月彼女と別れた彼から連絡が来ました。またいつものように週1で会います。身体の関係はありません。

29年6月 断りきれなく身体の関係を持ってしまいました。相手にも腹がたつし自分にも腹がたちます。
どうすれば、相手への気持ちをなくせるのでしょうか。大好きでどうしたらお別れできるのか分かりません。
彼は28歳 普通の見た目濃い顔 高学歴高収入
私は26歳 見た目は中の上 看護師


近々、彼に私結婚することになったと言ってみようと思います。反応が楽しみです。負けたくない。

27年11月 バーで出会った男性と仲良くなりました。数日後ご飯へ行き、彼のアパートへ。セックスしてしまいました。週に一度くらいほぼ彼からの誘いでご飯へ行ったりお家デート。遠出したこともありました。29年4月からの家のゴミ箱から使用済みのコンドームがみつかりました。翌日LINEでもう会わないと伝えると彼も了解しました。2週間後、会いたいと連絡が来ました。会ってしまいました。私の気分がのらないなでセックスはほとんどしなくなりました。
私のことどう思ってるの?と聞くと好きと言いました。

28...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに無理しないで、彼の懐に飛び込んでは、如何ですか。貴女が、、煮え切らないので、彼の心が、動くのです。
人間、好きなら好き、て、仕方有りません。ダメならダメと、もう、深追いは、止めて、独り身に、成る事。
新規巻き直しを、計りましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報