プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年付き合い別れてから、お互い別々の人と結婚した38歳元彼ですが、結婚1カ月で早くも妻を抱きたいと思わず、相談され、身体の相性は私が一番良かったし、喧嘩も出来たし、一緒に笑えたと言っていました。
離婚しなきゃダメかなと結婚生活が楽しくなく、最初からこれではマズイよね?と。
すでに浮気してるのか?女の影もあったり、仕事も事業起こす予定でしたが失敗、いずれ再就職しないとと....
奥様は大手の方なので安定しています。
出会って2カ月くらいで結婚が目的なので、すぐに結婚したようです。
元彼から以前のような関係になったらどうする?と言われました。今なら不倫ということでしょう。私は断りましたし、連絡もよくないと伝えました。
彼は何で俺ら2人の深い仲だったから、周りに関係なくない?と。
仕事も微妙、結婚も微妙、女にもだらし無い、付き合っていた頃色々泣かされました。
まだ成長出来てない。
何だか彼は病気でしょうか?
寂しいさを感じると性欲で発散します。
それが浮気だとしても、自分の欲求は必ずみたします。
人生で自分から、こんなにHしない相手は初めてだとか。
こんな男性は自分に自信ないから現実逃避の為に女性を使うのでしょうか?
見た目は背も高く、ガッチリ、スーツの着こなしも良い、車も新車、持ってるものはブランド、お金あるようにみえます。

質問者からの補足コメント

  • 特別な存在だった、今でも必要!と言われました。
    頭おかしいですよね

      補足日時:2017/06/14 08:54

A 回答 (7件)

既婚男性です。


私も それでよくやっていけていると思います。
見た目と 臆面なく何でも言える口と あまり深く考えずに動ける行動力で乗り切ってきたのでしょうね。

彼には自分しか見えていないのだと思います。
自分のその時の感情がすべてです。
理屈はすべて その感情を正当化するために作られますので、しっかりした考えはありません。
しかもそれを自分の中では正しいと思い込んでいます。
「他の人がどう感じているのか」も気にはなりません。
「自分がどうしたいのか」しか気になりませんので。
つまり、自信が無いのではなく その時の気分のままに生きているだけなんだと思います。
要はまだ周りの見えていない子供ですね。

こういう人って私は苦手なんです。
話し合いをしようと理屈で説明をしても 感情で否定をされて話し合いになりませんので。
大変でしたね。
私も これからも お付き合いはなるべく控えられた方が良い様に思います。
    • good
    • 1

>何だか彼は病気でしょうか?


それは、ここではなく、医者に聞いてみると良いでしょう。それは、ここではなく、医者に聞いてみると良いでしょう。

>こんな男性は自分に自信ないから現実逃避の為に女性を使うのでしょうか?
そんな男性と6年間も付き合っていたあなたがわからないなら、その質問に正解を答えられる人はここには居ないと思います。

彼が「君とやりたい」と言ってくれているのですから、やらせてあげたら良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

手を切った方がいいですね。


同情はもっての他です。
逃場にしてるだけです。
取りつかれたらメンドクサイ事になりますし、貴女も旦那様につまらない事で疑われたくないでしょう?
もう無関係な人ですからね。
    • good
    • 1

男の立場で彼の気持ちよく分かります。

彼の根底に、彼自身が気付いていない「寂しさ」を抱えているのですよ。お書きになっている様に「寂しさを感じると性欲で発散します。」これはある意味、的を射ています。性欲で寂しさを紛らわのと同時に自分という男を支持して欲しい。分かって欲しい。と、言う気持ちがある様に思います。

ご相談の彼、彼の人生の歩むべき方向を暗示してくれるような相手を求めています。本当に自分が何をやりたいのかも分からないのです。自信が無いから現実逃避のために女性を求めているのではなく、女性を求める理由は先述の通りです。性格的にはいい男ですが社会に溶け込めないところが悩みの種なのです。

彼は就職しても長続きしないでしょう。自分に適した仕事を見つけ、それに打ち込むことです。諦めずにです。そうするには女性の支えが彼には必要でしょう。本当は女性に支えられ、応援されることで自信を持つようになります。但し、彼の家系が悪ければうまく行きません。可能なら、彼の相談相手になってあげて彼自身が知らない彼の存在をアドバイスしてあげては如何ですか。
    • good
    • 0

さすがに6年も付き合っただけに、彼という人間をよく理解していらっしゃいますね。


彼はあなたが表現していらっしゃる通りの人間だろうと思いますよ。
見栄張りで、見た目重視の中身空っぽの、弱い人間なのでしょう。

彼にとってあなたが「特別な存在」なのは当然だと思います。
それだけよく彼を理解していて、しかも6年も付きあった仲ですもの。

でも、「特別な存在」という言葉は、不思議な言葉です。
言われた側はいい意味、というか、褒め言葉、称賛の言葉のように感じますが、
実は言った側にとっての意味しかないんですよね。

たとえて言えば、「どんな窮地に陥っても頼れる相手」は自分にとって「特別な存在」です。

精神的に落ち着ける相手、いつでも自分の味方になってくれる相手、いつでも金を貸してくれる相手、便利に利用できる相手、その他いろいろ。
全部、「特別な存在」です。意味の幅が広いのです。

肝心なのは、相手にとって自分が「特別な存在」かどうか、ではなくて、自分にとって相手が「特別に大切な存在」なのか?です。

あなたにとって彼は「特別に大切な存在」ですか?
人生にとって、「なくてはならない存在」ですか?
もし、そうならば、今あるすべてを捨てて、彼と共に生きる決意をすればいいのです。
そうでなければ、先の見込みのなさげな男の甘言に惑う必要は、あなたにはないはずです。

男であれ女であれ、そしていくつになっても、異性から言い寄られ、甘い言葉を囁かれるのは嬉しいものです。
でも、耳で甘言を聞いて、うっとりと目を閉じても、片目を開けて現実を見ていましょうよ。
それが「大人」というものです。
    • good
    • 0

6年付き合っていれば、彼の表も裏もそれなりに知っているわけですよね。



でも、別れてしまえばすべては過去です。

喜ばしい話なら嬉しいことでしょうが、こんな話なら知ったこっちゃないでしょう。

彼とすればあなたとの関係を望んでいるのでしょうが、単にワガママなだけです。
結婚もしてる38歳ですよ。
お粗末です。
「事業起こす予定でしたが失敗」も当然です。

ま、気持ちが弱くなっている時だからこそ、事情を良く知るあなたに癒やされたいのでしょう。

あなたがそれを感じて応えてしまえば、あなたの人生は大きく狂わされることになります。
6年の付き合いの重さを振り切った意味がなくなります。

関係はキッパリ断つことですね。
    • good
    • 1

相手にしてると質問主も頭がおかしくなりますよ


早目に絶縁なさることをおすすめ致します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!