初めて質問させて頂きます 
よろしく お願いします 
約10年程 夜勤の仕事をして来ました 

最初は自分の趣味をしたかったので それを昼間にして夜に月の半分くらい仕事を入れてました 

そのうち仕事の方が楽しくなり月に20日程に増やしたら趣味が出来なくなり それは それでしかたないと思って… 

今に至ります 

子供も15才と 13才になり… 
今まで子供の寝る頃の時間から出勤してましたが段々と塾などもあり子供とすれ違う時間が増えてきました 

それで仕事を昼間に変えて欲しくてマネージャーに言って来たんですがシングルマザーの方だからか そんな時期すぐ過ぎるよ! と言って分ってくれません 

私は すぐ過ぎてしまうから子供との時間を もっと共有したいのですが… 

でも そうこうしてるうちにホントに時間が過ぎていってしまうので 

仕事 辞めますと言って次の日から行かないのは やっぱり大人としてダメですかね… 

なかなか言い出せない弱い自分もダメだとは思うんですが… 

どおしたら いいと思いますか?

A 回答 (2件)

そこまでキャリアがあるのですから、しっかりマネージャーと交渉できるのではありませんか。

例えば週一の休みを週二にしてくれとか、まとまった休みを取りたいとか。

つまりは、辞めるやめないではなく交渉です。

仕事場としても、”いきなり”は困るということでしょうから(多分)、少しずつあなたの作業時間を減らす以外にも、新人を入れてもらって、その子の訓練係として出勤するとか、やり方はいろいろあると思います。(マネージャーのサポートみたいな感じですか。)

ですから、完全につながりを切ってしまうより、いざという時のために仕事場を準備しているつもりで交渉されてはいかがでしょうか。
    • 0

10年も続けて来た仕事を辞めてしまうのはもったいないと思います。

続けたほうが良いと思います。
    • 0