アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
「DB Browser for SQLite」と「PopSQLite」の2つアプリについて、なんとか「SQL文」を実行して、目的通りの結果が得られる程度までになりました。
 その実行結果がでている画面で、その結果をcsvファルとしてエクスポートすると、作成した資料の全部が出力されてきます。

マニュアルやネットで検索をしてみたのですが、結果だけを保存する手順は見当たりませんでした。

データベースの利用に際して、どうしても「SQL文の実行結果」だけを保存または印刷したいのですが、上記2つのアプリでは不可能なのでしょうか。
できる方法がありましたら教えていただきたいのですが。

また、他のアプリ(できれは無料ソフト・なければ有料でも)を紹介していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SQLiteもミドルウェア次第だと思います

MySQLやpostgreSQLなど個人利用のできるRDBでやるとよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ambejp さん お早うございます。

早速ご返事をと思いましたが、コマンドでの操作は苦手なので、GUIでの操作のための方法などについてネットで一通りの資料を得た上で、私の力量でも可能なのかを調べて、ご返事をしたほうが再度のお問い合わせをするなどの手間が省けるのではと思いましたので遅くなりました。

どのソフトを使用するかまでは、まだ決めていませんが今後時間をかけて勉強し決めたいと思います。

どうも有難うございました。