皆さんワンコの散歩、雨の日でも悪天候でも行きますか?我が家のワンコは1才10ヵ月、マルピン♀です。雷がなったり雨がひどい降りだと、さすがに行きませんが…
この頃夜20時過ぎ、朝は行ける時のみに行きます…
朝、週末は息子が学校休みなので散歩に行きます。私は週3〜4日午前中仕事の為休みの日朝には散歩行きますが(><)
雨の日散歩は犬用レインコートを着て行きますが( .. )
皆さんは、どうしていますか?

A 回答 (4件)

うちもドシャ降りなどの悪天候の時は 行きません。

小雨ならレインコートを着せて行きますが、うちの子は濡れるのが嫌いで 外が雨だと玄関で寝転がってイヤイヤします,

雨の日は お散歩に行けない代わりに 部屋の中で沢山遊んであげるようにしています。
    • 0

ゴールデンを飼ってます。

雨の日は車で雨の日用の散歩コースに行きます。(屋根があるコース)
みなさん考える事は一緒なようで、雨の日は小型犬~大型犬までたくさんの犬に会います。
ぐるっと一周回れるコースですし、なかなかに距離もあります。
我が家も3周ほど回って帰ります。

レインコートも持ってるんですが、ほとんど使いませんね。
小雨、霧雨程度なら着ることもありますが…
着てもやっぱり頭と足(特に飾り毛)やお腹、尻尾はどうしても濡れます。
乾かすのが大変なので、余程のことがない限り雨の日コースに行きます。
    • 0

ウンチさせないと可哀想なので雨でも連れて行きます。

雨の日は汚れてもいい普通の服着せて行きます。
    • 0

コーギーを飼っています

ウチの仔は散歩大好きなので、雨だろうが雪だろうが暴風雨だろうか
構わずに喜び勇んで散歩に行きます
ただ、雷だけは怖いらしく、遠くでゴロゴロと音が鳴っているだけで
自宅前から一歩も動こうとしませんでした
(暫く様子を見て雷が収まってようやく散歩に行きました)

ウチの仔はレインコートと言った類の物は着ませんね
どうせ着た所で背中周りは保護出来ても、腹回りがずぶ濡れで
レインコートをする意味が皆無だからです

足が長ければそれなりに効果が有るのでしょうが、コーギーゆえに短足ですので…
    • 0