3か月前に男友達から「もうこれ以上傷つけたくないのでメールのやりとりをやめます」と突然言われました。とても繊細な人で4月の転勤も重なりストレスフルだったのだろうと察しますが、自分の意見をストレートに言えない人なので言いたいことが言えず色々なことが溜まっていたのだと思います。

自分の意志と違うようにとられてしまい険悪になるのが嫌なんです」とか色々と言うので自分で勝手にマイナスにとって自滅してしまった感は否めません。

少し面倒と思いますが、それでも失うには悲しい友人の一人です。
彼はもしかすると好意があったのでしょうか。
気にしないでメールは続けてというのは逆効果ですか?

今は遠距離になってしまったのでどうしたらいいのか悩んでいます

A 回答 (2件)

それは、相手を思いやって「傷つけたくない」のではなく「傷つけたのではないかと疑心暗鬼に


駆られる自分が嫌」という身勝手な物言いですので、あなたが「気にしなくてもいいよ」と告げ
たところで効果も逆効果もないでしょう。
そうやって一方的な理由で交流を断つほうが、よっぽど他人を傷つけるという事にすら考えが及
んでいないのですから、繊細どころか独りよがりな無神経野郎です。
しばらくほうっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか自分でもわがままを言っているのは分かっているみたいで「わがまmでごめん」とは言ってくるのです。こちらから送ってもいいと思いますか?

お礼日時:2017/06/14 10:31

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


アタックするなら、相手が恋人と別れた後が良いと思いますよ。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報