お世話になっております。

図表のように、入金額データ表から月間ごとに集計したものです。
SUM関数では問題ありませんが、SUMIFS関数を使うと「#VALUE!」エラーが出ます。

=SUMIFS(C$6:C$505,$C$5:$BZ$5,"="&C$1)
「#VALUE!」

どなたか教えてください。m(__)m



※補足説明

・「年月」の項目の表示形式は、年頭の「2017/1/1」と入力してユーザー定義で
「yyyy"年"m"月"」と設定し
 2月以降は、「2017/2/1」と打ち込み、それをユーザー定義「m"月"」で設定
 シリアル値
・C列のデータ件数 500件 $C$6:$C$505

「月間集計 SUMIFS関数」の質問画像

A 回答 (1件)

参照する範囲が不適切です。



合計する範囲を6行から505行までとしているのに、その条件がC列からBZ列なのがいけない。
行と列を一致させなければエラーになるのは当然です。

この場合、
 =SUM(D6:D505)
でそのまま合計が求まると思うんですけどいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>参照する範囲が不適切です。

>合計する範囲を6行から505行までとしているのに、その条件がC列からBZ列なのがいけない>行と列を一致させなければエラーになるのは当然です。

エラーになる理由がわかりました。

>=SUM(D6:D505)

この方法ですることに致しました。

銀鱗さま、教えてくださりありがとうございました。
またの機会がありましたら
ご教授お願い致します。m(__)m

お礼日時:2017/06/14 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング