低用量ピル(トリキュラー21)を服用し始めて4日目に、性交渉で避妊具が破れており中出しと呼ばれるものをしてしまいました。
低用量ピルは1シート目で、服用し始めたのは生理になった当日です。

ピルを服用しているとはいえ、まだ4日目で効果も目に見えないため不安になり色々調べてみたところ、トリキュラーがモーニングアフターピルとして代用もできると分かりましたが、もし代用したとしても今生理中であるために消退出血はどのように判断するのか・その後ピルはいつから服用開始するのかなどどうすればいいのか悩んでいます。
産婦人科に行くのが一番早くて確実だと分かっていますが、ご意見を頂きたいです。

A 回答 (1件)

生理開始からビルを服用しているなら適当避妊効果は初日からある、とされていますから、アフターピルの服用は不要です。

そのままピルを続けて服用してください。

それでもどうしても飲みたいなら自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂けて安心しました。
ありがとうございました。
ピルの服用を続けたいと思います。